別れる数ヶ月前くらいから、特定の女性をやたら褒めていた婚約者。私は何も気づかなくて、素敵な人なんだなーぐらいにしか思ってなかった。

引用元:***書きたい事だけ書いて立ち去るスレ*** ID無しよ その3

640名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)17:22:09 ID:???

もうメンタルもたないので書き逃げ。

昔、婚約者に浮気されて捨てられたことがある。
別れる数ヶ月前くらいから、特定の女性(婚約者と同じ部署の人)をやたら褒めていたが、私は何も気づかなくて、素敵な人なんだなーぐらいにしか思ってなかった。ほどなくして僕じゃ君を支えられないという理由で婚約解消と別れを切り出された。
私も婚約者も浮気相手も同じ会社で、同時進行していたことを直後に知った。


その次に付き合った人も、別れる前にやたら特定の女の子(同じ会社じゃないが面識はある)を褒めていて、別れを切り出された時は何となく浮気じゃないかと思ったけど、気付かない振りをした。

来年結婚式を挙げることになったので、ブライダル関係の会社に先日相談に行ったら、
その会社で参考として見せてもらった写真の中に、元彼の写真があった。
タキシード姿で幸せそうに笑う元彼の横には、私が予想してた浮気相手の女の子の姿があった。

途端に自分の中にあったドロドロした感情がどうしようもなく沸いてきて、もうどうにも出来なかった。

さすがに二度も同じ目に合いたくなかった。
知らぬは私ばかりなりだったんだなと思ったら、ものすごく惨めな気持ちになった。

数ヶ月前、夫がやたらと同じ会社の女性を褒めていたので、もしかしてと思ったら本気で気が狂いそう。

今度同じようなことが起きたら、耐えられる自信がない。
こんなこと誰にも相談出来ない、辛い。





643名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)17:27:53 ID:???

男は浮気する生き物だと思ってた方が楽よ〜
家庭を壊すタイプか家庭だけはまもるのかその違いだけ




644名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)17:28:01 ID:???

別に相談できない内容じゃないし




645名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)17:49:39 ID:???

相談しても他人がどうこうできる内容じゃないから、
興信所で調査したら?
お金はかかるけど何もなければ安心してスッキリ結婚式できるし、何かあればさっさと離婚して慰謝料と併せてその費用も請求。
今の状態で挙式しても楽しめないんじゃない?




646名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)18:34:52 ID:???

そんな気持ちで一生添い遂げられんの?
そういうこと一切話せない、でもモヤモヤして気が狂うーなんて、そんな状態でこの先何十年も仲良く暮らしたりできないでしょ。
直接話すか、上の人もいってるように興信所使うかしたら?




647名無しさん@おーぷん2015/12/21(月)19:10:27 ID:???

結婚前から悩むような相手はやめておいたら
他に良い人いるさ




15 COMMENTS

匿名

浮気するような男を選ぶのがダメ
ある種の女性は同じタイプの人しか好きにならないからな
この人はたまたま浮気するような男が好きなんだよ
こればかりはどうしようもない
誰が悪いとかない。好みの問題

返信する
匿名

本人は気付かないが拘束するタイプでは、それで、浮気に走られる。

夫に、なぜ浮気したのか聞いてみて、自分の性格故なら、自分自身を
変えるのは難しいから、次の相手を選ぶ時に考慮する。

いずれにせよ、浮気されたら現金決済ができる好機と考えて、
お金を貰って次を考える。

返信する
匿名

浮気と言うか本気だろう。
しかし、同僚なのになぜパンフを見るまで
気付かないのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

浮気癖は一生治らない
そんなの捨ててさっさと次行け

返信する
匿名

婚約破棄の慰謝料とれよ
ハッキリとどちらが悪かったのかケジメをつけないからいつまでもドロドロ引きずるんでしょ

返信する
匿名

いやいや、捨ててさっさと次に行って結婚したら夫も2人の婚約者と同じように急に女を褒め始めた、同じパターンだったらどうしようって話でしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
アホ?どっちも捨ててまともな男選べってことだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9、10
話の内容を正しく理解してるのは※9だろ
最初の男とも別れて次の男とも別れて
さらに次の男と結婚してる。んでそいつが
またほかの女を褒め始めたって話
報告者の書き方が紛らわしいけど。
来年結婚することになったので〜の件から
数ヶ月前夫が…件に繋がらない

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12だからさーひっくるめて次行けって言ってんの。どうせ黒だろ
浮わついた男を構う女などいない

返信する
匿名

※12
それは確かに報告者が相談したいことなんだけど、スレの人からしたらそれは重点ではない。
報告者が遠まわしに原因解決を図ってると察した上で、
スレ民は報告者が慰謝料取らないまま別れた男にいつまでも未練タラタラウジウジしてるのが、二度も三度も男に浮気される原因だと言っている。
二度分かったんだから今度も実際そうなんでしょ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)