10年付き合った彼氏が浮気し、相手の女性が妊娠したので別れた→その後、産まれた子どもが私の勤務する保育園に預けられ、私の担任するクラスに入ってきた

引用元:今までにあった修羅場を語れ 26話目

739おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 00:56:54.53 ID:YZeqNTr/.net

約10年付き合った彼氏が浮気し、相手の女性が妊娠したので別れた。
その後、産まれた子どもが私の勤務する保育園に預けられ、私の担任するクラスに入ってきた時が修羅場。




740おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 01:08:00.51 ID:LU1NsjX4.net

>>739
その母親と言うか女性はあなたが元カノと言う事を知っているの?




741おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 01:27:08.58 ID:YZeqNTr/.net

>>740
それがびっくりすることに知っている。
普通にお迎えくるし、毎日の連絡帳でやりとりはするし、なんというかびっくりした。
待機児童が多い地域だから、うちの園に来てしまったのは完全に運だけど。
担任だったから年度末までやめられないし、きっちり一年間担任したよ。
元彼とは小中学校の同級生だから、地元に残ってる以上何かで関わってしまうかもと怖くて、私は年度末で退職して引越したけどね




742おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 01:53:37.98 ID:YZeqNTr/.net

退職の時に園児と保護者からの寄せ書きをもらったんだけど、その女性が一番長くて熱心に書いてあった。
先生にはとてもお世話になった、先生のおかげで私は好きな仕事も続けられ、娘にも優しくできて幸せなママになれた、どうか辞めないでほしい、という内容。
それを読んで、子供の頃からの夢で大好きだった保育士の仕事を辞めること、中学から10年付き合った元彼のことなどが一気に頭にばーっと出てきて泣いてしまった。
それを見たその女性も泣き、慰められるというこれまた意味不明な展開。

今でも怖くて地元に帰るのはびくびくする。
その後私も結婚して母になったけど、今でもたまに元彼やその女性、彼らの娘さんのことを思い出して黒い気持ちになりそうになる。




743おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 02:29:09.00 ID:h2TRhoSA.net

>>742
いやなるでしょ。
待機児童多くても、ここの園でって希望はだすんでしょ?完全に運か?
しかも退職の寄せ書き等がそれって気持ち悪いわ。




744おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 03:26:07.83 ID:wOcZxMXW.net

>>742
安心しろ
人に幸せアピールする奴はだいたい幸せじゃない




746おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 04:01:31.53 ID:YZeqNTr/.net

近所に合わせて3園あるから、当時はほとんどの人が3つともに希望だして空いてるところになんとか入るって感じだったと思う。
保育方針も違うから、運要素強いなと思ってたけどどうだろう?
それでも私なら自分が浮気相手で、10年も付き合ってた元カノが働いている園に子ども入れるくらいなら退職するか無認可であっても別の園に預けたいけど。
黒い気持ちになること、誰にも言えなかったからそういってもらえて救われた。ありがとう。
元彼とその女性はどうでもいいけど、娘さんが幸せだといいなと思う。
笑顔が可愛くてお絵かきが上手な良い子だったから。
では消えます。




747おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/14(月) 06:43:33.92 ID:LU1NsjX4.net

>>746
そっか向こうも知っていたんだ
でもその上で元カレの娘さんに担任としての責務をきちんと果たしたんだから偉いよ
だから地元に帰った時にビクビクする必要はないんじゃない
むしろ元カレ夫婦の方が偶然とは言え別れる原因になった子を
いけしゃあしゃあと預けるなんてと思われて肩身が狭いんじゃないかな
事情を知ってる人からしたら人間としてどちらが正しくてちゃんとしているか一目瞭然だもの




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

寄せ書きが意図的な煽りだとしたら高度な腹黒さをもっているな

返信する
匿名

これには関係ないしどの記事でもあるんだけど…
4みたいなコメントにマイナスつくのが不思議で仕方ない…

マイナスしてる人はスレの本人かなにかかよw

返信する
匿名

これ報告者がいい人だったから結果的によかっただけで、待機児童がいる地域とはいえ、情況が分かっていたなら立派な親の虐待行為だと思うわ。
娘や、もっと闇落ちしてたなら他の園児の前で、写真でも見せながら紙芝居でもして
「○○ちゃんのパパはね、先生と付き合ってたんだけど、ママと浮気して○○ちゃんが生まれることになったから、先生と別れたんだよ。パパは浮気した悪い人だし、ママは先生からパパを寝とった悪い人なんだよ。みんな、寝とったの意味はお母さんたちに聞こうね。先生は○○ちゃんと一緒にいると酷いことをされたことを思い出して悲しいから今日でみんなの先生を辞めます。」
って言って辞めちゃったりしたらどうするつもりだったんだろう。

返信する
   

本当に幸せなら奪略で傷付けた相手に幸せアピールはしない、絶対。
その人多分幸せじゃないんだよ。
子供や同僚に囲まれて仕事をする姿や一切責めないし逃げない姿が輝いて見えて、
1年過ぎて最後までやっぱり勝てなくて、って感じ?
普通に考えて子供出来たら男は嫌でも責任取らざる得ない。産まれたら産まれたで子供は可愛い。
でもデキ婚はやっぱ妥協、この場合長年付き合ってきた彼女は生涯1番の女でそこは揺るがない。
ロマンチストが基本の男にとって略奪で結ばれた女より傷付けた女の方が愛しく思うのは当然。
結局、1番不幸な人生を歩んでるのはこの夫婦。

返信する
匿名

こんな状況考えただけでも無理!!!浮気相手の子供とか見るだけで吐きそう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)