彼が何も行動してくれなかったり愛情表現をしないことが嫌で喧嘩→私が彼の性格を受け入れるべきなのか、もうちょっと彼が歩み寄ってくれてもいいのではとモヤモヤ

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 452

884恋人は名無しさん2015/12/13(日) 10:47:58.31 ID:FR8unOwm0.net

彼26歳 私25歳 付き合ってもうすぐ1年。
彼が何も行動してくれなかったり愛情表現をしないことが嫌で喧嘩になりました。
私が彼の性格を受け入れるべきなのか、それとももうちょっと彼が歩み寄ってくれてもいいのではという思いでモヤモヤしてます。

具体的な私の不満と彼の言い分としては、
•好きとか全く言わない
→そういうこと言うタイプじゃない
•旅行やイベント、記念日の話題や企画はいつも私から
→提案されれば付き合うし奢ってるんだから別にいいじゃん
•クリスマスしたい
→その日は仕事忙しいから無理
•友達や家族に1度も会わせてくれない
→今までの彼女も紹介したことないから
•私の誕生日でさえお店の予約とかなかった
→誕プレ5万もしたし普段奢ってやってるから金欠だった

奢ってやってるから文句言うなっていう感じの回答でショックでした。
収入倍以上違うしいつも私が出そうとしても頑なに断るので、奢るから他を頑張らなくていいみたいな言い分はモヤモヤします。
私は恋人関係を大事にしたいタイプなので、彼みたいなタイプとは合わないのでしょうか?
治して欲しいっていうのも無理な話でしょうか?




885恋人は名無しさん2015/12/13(日) 10:52:16.71 ID:BEUJ/BnV0.net

>>884
それは結婚後モラハラ案件になる彼ですね。
誰のおかげで飯が食えてると思ってんのや!ちゃぶ台ガチャーン!
別れなさい。




887恋人は名無しさん2015/12/13(日) 10:59:50.26 ID:RSTS0CBW0.net

>>884
愛情表現が不器用な男なんだと、彼はそういう人なんだと受け入れるのはあなたにも難しいでしょ
彼みたいなタイプとあなたは合わないと思うし、治して欲しいと思うのは、無理な話だと思う




888恋人は名無しさん2015/12/13(日) 11:01:13.58 ID:CUk14c+h0.net

>>884
プライドが高くてコンプレックスの塊、自己愛性パーソナリティ障害だな
だから女に金を出させるとかプライドが許さない
だけど奢られてのうのうとしてるあなたにイライラする
他の人も言ってるが自己愛性だから当然モラハラやDVに発展するよ
精神病だから治らない




889恋人は名無しさん2015/12/13(日) 11:04:54.51 ID:TgsczHtYO.net

>>884
あなたが期待しすぎな印象。
彼も、とりあえず金出しときゃいいみたいなのが丸出しで、恋人に何かしてあげたい気持ちは薄そう。(相手があなたでなくてもそうなのでは)
イベントに関しては、彼から提案は難しいと思う。そこまで重視してないのかもだし、言えば付き合ってくれるだけマシと思うしかない。
家族や友達に紹介は、ちゃんと結婚決めるまでしない人とかもいるし、彼の周りの雰囲気によるのでは。
彼は変わらないと想定して、どうしたいか考えた方がいいと思う。




8908842015/12/13(日) 11:27:19.16 ID:FR8unOwm0.net

皆様レスありがとうございます。
>>885
普段キレたりしない穏やかな人なので、そういう素質があることを指摘されてハッとしました。
別れも視野にいれてみます。
>>887
そういう人なんだと思っても、私もわがままなので愛情表現をしてくれない不満はずっと積もると思います。
今後私が変わらない限り付きあい続けるのは難しそうですね。
>>888
888さんが言っている彼の気持ちは当たってると思います。
それが将来DV等に発展する可能性があることまで気付きませんでした。
>>889
そうですね、彼から私を喜ばせたいみたいな気持ちを感じられないのが不満なんだと思います。
889さんが言うような、イベントに付き合ってくれるだけマシとかポジティブな発想が私の中で出来ないなら難しそうですね。
彼サイドの人間に会うことで、私と本気で付き合ってくれてるんだなって実感できるのですが、伝え方が難しいです。
客観的なご意見ありがとうございました。




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

これだけでモラハラとかDV予備軍とか言われるのか……
チョット頭可笑しいんじゃない?

ご自分は大層立派な、欠点の無い人間なんでしょうね。
人の欠点ばかり批判する恋人の方が無理だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネットやら何やらで恋愛の理想形が高まっていくとこうなるんかね
女子力高そう()

返信する
匿名

私も普段から好きって言わないタイプだけど、逆に、言わせてまで「好き」って言ってもらいたいの?って思う。
言わせるって本心じゃないみたいで嫌じゃないのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちょっと難があるだけでそこまで酷い彼でもない気がするけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

ていうかこの女が要求してる事は普通だぞ。
この程度出来ないなら最初から付き合うなよ。

返信する
匿名

要求するのは自由だけど、社会人でそれが通ると思ってるなら「普通」じゃないと思うよ
付き合わないとわからないことがあるのはもちろんだから、わかってからが努力と妥協の勝負になる
自分自身ができる努力と妥協のラインをちゃんと理解して続けるか終えるか決めるしかない

返信する
匿名

彼女は彼氏に何かしてあげたいって気持ちがある(?)が、彼氏は彼女に対して同じ様に思ってないのが嫌なんでは
普通好きな相手の喜ぶ事がしてあげたいって思うだろ

返信する
匿名

男として彼女大切にしてやれ、とは思うよ。この彼氏と知り合いだったら
でもそれ以上に、価値観が違う事を認識していながら、そこをあげつらうようにネットに書き込み、自分の主観ではこつなんですけど!なんて言う彼女とは別れろって言うわ

返信する
匿名

まず自分が面倒な女の人だと考えるところから始めてみれば?
大方の収入の十分ある若い日本男性からすると、物より金より思い出プライスレスなのは一番面倒なんだよ。何あげてもさして喜ばず、よくわからない演出を好む。記念日が多い。彼女に費やす時間多い。
ただ、相手を思いやることで得られる小さな喜びがあることを知らないだけの男性も多いから、相手にとって面倒だということを自覚したうえで、何度も話してみたら?
価値観のすり合わせが面倒ならやっぱり合わないということなんだと思う。

返信する
匿名

こういうサービス精神がない異性と付き合うと男も女も大変
自分に冷たいうちはまだなんとか我慢がきくのよ、好きだから
子供にこういう態度されてみ、結婚を後悔するよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)