うちの嫁の名前は「信子」なんだが、従弟が赤ん坊にうちの嫁の名を付けたいと言って嫁さんと揉めてる。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17

291名無しさん@おーぷん2015/12/08(火)12:04:11 ID:F5Z

嫁の従弟夫婦のケンカに巻き込まれている。
嫁の従弟(面倒くさいので以下Aとする)は、嫁より10歳以上年下。
Aの母親は病気がちで、具合が悪い時は、嫁と嫁母が通って家事を手伝ってやってたらしい。
Aが高校生くらいになり、自分で飯の支度等できるようになったため
嫁は自然と通わなくなった。

Aは一昨年結婚し、式には嫁と嫁母も呼ばれた。
そしてA嫁が今年妊娠。先日性別がわかったらしい。女の子だそうだ。
それはめでたいんだが、Aが赤ん坊にうちの嫁の名を付けたいと言って嫁さんと揉めてる。
まんまがだめなら嫁の名から一字もらいたいそうだ。
A嫁が拒否し、出産前に別れる別れないの大騒ぎになっている。

ちなみに嫁の名は「子」がつく名前。
俺たち世代にとっては平凡な名だが、いまの子に付けるにはたぶんちょっと古い。
それにイトコとはいえ、よその女の名を付けるのは嫁さんは嫌だろう。
Aは「世話になった恩返し」のつもりらしい。
俺と嫁がはっきり「そんな恩返しはいらないし、巻き込んでほしくない」と言ったのだが
かえってヒートアップさせてしまった。
これでもし本当に離婚されたらうちのせいみたいで後味悪い。
家が遠いのが救いだが、今年の正月は会いたくないから嫁実家へは行かないことにした。
正月恒例のカニが楽しみだったのに、本当迷惑だ。





292名無しさん@おーぷん2015/12/08(火)12:16:45 ID:QtG

>>291
気にしなくていいよ
Aが馬鹿なんだから

言っちゃなんだけど、A嫁は別れた方がいいかもなあ
どう考えてもAは嫁がいやがるとわかっててやってると思う
ほら、小学生が好きな子いじめるじゃん
あれと同じノリだと思うよ
もし「なぜ嫁がいやがるのかわからない。なぜ291夫婦が
迷惑がるのかわからない」ならそれこそ嫁は逃げるべきだね
完全にアスペだわ




294名無しさん@おーぷん2015/12/08(火)12:28:39 ID:F5Z

>>292
ありがとう。この程度じゃ身バレしないと思うから描くが、うちの嫁の名は信子。
いまどきの子に付けるのは気の毒だし、一字もらうのにもなあ…




297名無しさん@おーぷん2015/12/08(火)12:45:52 ID:jpO

>>294
それ子供できてマザコン発症したんだね
従兄弟にとって嫁は母親なんだよ
姑の名前つけるって騒ぐ夫の話いっぱいあるよね
信子なら志信しのぶはどうかなって一瞬思っちゃった




295名無しさん@おーぷん2015/12/08(火)12:31:02 ID:JBs

普通恩返しって相手がしてほしい事をするんじゃないの?
なんで自分がしたい事をするわけ?意味分からん
大好きなママン代わりだった人がずっと側にいてくれる感覚に浸りたいのかな
A嫁さんカワイソス




423sage2015/12/09(水)11:21:55 ID:P7n

Aには「恩返しなら、嫁を生まれてくる子の名付け親にしろ。」と迫り、
裏でこっそりA嫁さんがつけたい名前を聞きだして、
嫁さんが考えた名前としてつけちゃえば?




8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

昔は人の名前を貰ったり人に名前を付けてもらうのは当たり前だったけどね。
今は確かに風潮が違う、ただ今と昔どっちが「正しい」かはどうとも言えないんじゃないの?
無条件にAを批判するのはなんか無自覚に自分の感覚だけが正しいと盲信してる感じ。

そういや今年の子供の名前のランキングにラクビー選手の名前があったみたいだね。それも「他人の男の名前」なんだけどそこんところはどうなんだろう。名付けに関してはみんないい加減で感情で喋ってるみたいだね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
なんか言ってる事ずれてるよね。
ここで問題なのは人の名前を貰ったり名付け親になってもらう事の是非ではなくて、名前をくれといわれてる人と自分の嫁が嫌がってるのに強行しようとしてることでしょ。
今と昔どちらが正しいって話しではないと思うけど。
それに名前を貰ったりが当たり前の昔だって、付けさせて下さいって言われた人に断られても迷惑がられても無理やり付けちゃうような人は非常識な人でしょw

返信する
匿名

>Aには「恩返しなら、嫁を生まれてくる子の名付け親にしろ。」と迫り、
>裏でこっそりA嫁さんがつけたい名前を聞きだして、
>嫁さんが考えた名前としてつけちゃえば?
応急処置にしかならないよ
Aが疑似マザコン発症してたりA嫁の意見を無視して我を押し通そうとしてるが問題なんだから
根本的な解決になってない

返信する
名無しのふよふよ速報。

お嫁さんと連絡取って根回ししてもどうにもならなそうだなA

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)