忘年会に「行きたくない」と言いながら出かけていった夫にもやもや。せめて明るい顔で出かけていって欲しい。

引用元:【チラシより】カレンダーの裏 11□【大きめ】

670名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)21:45:18 ID:aFC

夫が会社の忘年会に「行きたくない」と言いながら出かけていった。
行きたくないのが嘘じゃないのも知ってるし、仕事の一環として嫌でも行かなきゃならないのもわかる。
でも、私が、パパ大好きでパパがいないからと愚図る2歳児を宥めてごはん食べさせて必死でお風呂入れて寝かしつけてる間
夫は外で、自分が作らずとも用意されている温かい料理を食べてお酒を飲んで
気の合うメンバーと二次会にでも行くんだろうと思うと、せめて明るい顔で出かけていって欲しいと思ってしまう。
暗い顔で出かけていった夫の心配を、しなくてもいいんだろうけどしてしまう。
酔っ払って帰ってきたら楽しめたんだなとホッとするけど、羨ましいとも思ってしまう。今日もきっとそう。
子供がやっと寝た。疲れた。




671名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)22:22:21 ID:0OZ

>>670
おつかれさま
ゆっくりやすんでね
素敵なあなたみたいな人がいるから
旦那さんもお子さんも
元気に暮らせるんだよね
私は旦那の分の夜ご飯作らなくてラッキー
って思っちゃうw




672名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)22:24:28 ID:i97

>>670
優しすぎるんだね。お疲れ様。夕飯作らなくてラッキー!wくらいの気持ちにならないと自分も旦那さんも追い詰めちゃうだけだよ




673名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)22:46:22 ID:aFC

>>671,672
優しくされると泣いちゃうw
本当にありがとう。

夫が一緒に飲もうって、お酒買って帰ってきてくれた。
ラッキーwって思って、飲んで寝る!




674名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)22:58:58 ID:i97

>>673
なんだよー、結局のろけかよーw
お互いを思い合える夫婦って感じが羨ましいなぁ。おやすみ。いい夢見ろよw




675名無しさん@おーぷん2015/12/04(金)23:20:31 ID:9uq

逆に忘年会楽しみだなー!なんて言われたら、私は疲れてるのに!キー!ってなるよw
美味しいご飯食べて飲んで帰るのに、一応嫌そうにしてくれるなんて良い旦那さんじゃない!




15 COMMENTS

名無し

日本の会社の飲み会とは
上役連中が殿様気分を味わうために行われるものである。

返信する
匿名

旦那が嫌々忘年会に行ってるって判っててなんでそう思うのかなぁ。
会社の忘年会だって出なきゃ後で何て言われて何て思われるかも判らないのに。
まぁ分からないんだろうな、旦那可哀想。

返信する
匿名

笑顔で行ってもムカつくやつもいれば、嫌そうに行ってムカつくやつもいる。
メンドクセ。

返信する
匿名

出来るだけ早くおうちに帰ってあなたの手料理っていうのが旦那さんにとって最高なんだよ。飲むならあなたと飲みたいんだよ。それでも仕事と割り切って飲み会に行くなんて、いい旦那さんじゃない。
うちは飲み会は自体は気にならないけど、泥酔で何度も泣かされたわ。素面の夫は信頼してるけど、飲んだ夫は信頼できない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
女達ってなんで?(笑)
みんな報告者が育児で参って
悪い方にしか捉えられないこと
わかってるから叩かないけど
優しい旦那だよってフォローしてるじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
最初に旦那が嫌々忘年会(仕事)に言ってるのにあーだこーだ散々言って、
後から申し訳程度のフォローで相殺できると思ってんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
あーだこーだ散々言ってるのは報告者でしょ
あとのレスは報告者を気遣ってはいるけど
旦那を責めてるレスは一つもないじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

もやもやとか言いつつ結局夫の心配する妻、行きたくないと言って出かけて(結局楽しめたのかは書いてないが)帰りにお酒買ってきてくれる夫、そんで酒飲んで寝るとか子育てやら仕事やら大変そうだけど幸せな家族だね〜

返信する
名無しのふよふよ速報。

家でくらい愚痴らせてやれよ。
家で仕事のためにハッタリかまさなきゃいかんのか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)