悪阻の時に食べたくなるものは胎児が欲しているものだとは聞くが、ここまで露骨だと笑えるを通り越してちと怖いwwwww

引用元:笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

877名無しさん@おーぷん2015/11/28(土)08:48:52 ID:pJd

妊娠中の食の好みの変化の話。ありきたりではありますが。
まずは1人目の時。うちの妻は納豆などのネバネバした食材が苦手。見るのも嫌とかは言わないが、自分からは先ず食べることは無い。
そんな妻が悪阻でひーこら言っている時期、いざ帰宅と思い携帯を見たら何件もの着信。何事かと思い妻へ連絡をしたら「冷蔵庫の納豆と山芋全部食べちゃったから帰りに買ってきて」ときた。
毒ではない、と思い試しに納豆を食べたらスルスルとイケたので勢いに任せて山芋も食べたそう。

もしや、と思い帰宅してからなめこの味噌汁を作ったら半泣きで「こんなに美味しい物がこの世にあるなんて」と言いながら小さいとは言え鍋の中身全部ペロリと食べた。
2人目の時は、真夏にもかかわらず鍋で煮込んだ素うどんをモリモリ食べまくっていた。
素麺でも蕎麦でもなく、冷やしうどんでもなくあっつあつの煮込み素うどんを食べまくっていた。記憶が確かなら妻はやや猫舌だったんだけどね。
現在の妻は食の好みは元に戻ったが、息子は毎朝納豆を欠かさないし、娘は苦手な野菜もうどんと一緒に煮込めばペロリと食べる。
悪阻の時に食べたくなるものは胎児が欲しているものだとは聞くが、ここまで露骨だと笑えるを通り越してちと怖い。





883名無しさん@おーぷん2015/11/29(日)00:30:09 ID:0OB

>>877
私も母もあるあるだったよー
母の時は牛乳嫌いなのに妊娠中だけ水がわりに飲んでいて、私は牛乳好き。

私は娘の時はガリガリ君ソーダとプチトマトとキュウリで子供はアイスもプチトマトも好き。
いまの母も私も妊娠中に好きだったものは産後すぐに元に戻って、飲まない食べない。

人間の神秘だねー




878名無しさん@おーぷん2015/11/28(土)13:10:53 ID:RlD

>>877
あるあるw
面白いよねぇ

逆のパターンもあるよね
友人が妊娠中、大好きだったハンバーガーが突如食べられなくなり
産まれた子は高校生の今もハンバーガー大嫌いだそうな




879名無しさん@おーぷん2015/11/28(土)13:18:30 ID:wiX

>>878
あれなんなんだろうね
私は自転車清掃用のオレンジオイルの匂いが苦手だったんだけど
妊娠したらすごく好きになったわ 
食べられないものだからめっちゃ我慢したけどw




885名無しさん@おーぷん2015/11/29(日)07:07:26 ID:bJZ

>>879
産まれた子供はオレンジオイルにハァハァしちゃってるのかしらw




886名無しさん@おーぷん2015/11/29(日)09:35:35 ID:daX

>>885
オレンジジュースは好きみたい
オレンジオイル今度嗅がせてみるね




10 COMMENTS

名無し

これあるあるなの?結婚してないからそうなのとしか言えないけど凄いね

返信する
匿名

つわりのときって本当にこれが食べたい!ってなるわ。特定の食材を急激に欲しがって夫に仕事帰り買ってきてもらってた。懐かしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠じゃなくても貧血気味だったり怪我してると無性に肉を食べたくなったり、便秘だと野菜がたくさん入った鍋を食べたくなったりとかはある

返信する
匿名

氷が食べたい、ガリガリ君が食べたい、かき氷食べたい→鉄欠乏性貧血でした

返信する
匿名

私の時、母は白米を食べられなくなり果物ばっかり食べてたそう。
生まれた私は白米嫌い、果物大好き。

返信する
匿名

妊娠中は酸っぱいものと都度都度旬の果物がとても食べたくて食費が嵩みまくった。
そして吐き気のするようなつわりは無かったけど、寝づわりでやたら眠かった。
子供は酸っぱい食べ物と果物が大好きで、しっかりよく寝る。

返信する
匿名

別にそういうの無かったなぁ・・・
悪阻の時に食べてれてた物とかたしかに娘食べるけども
私の嫌いな食べ物だろうが全然食べないものだろうが
美味しい美味しいって言って食べてるし
偶然でしょ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)