私は太っていておブスでドジっ子です。A子さんとは正反対です。A子さんが私を避ける理由は何だと思いますか?

引用元:【既女】発言小町【語る】2015/11/11~

482可愛い奥様@\(^o^)/@\(^o^)/2015/11/17(火) 17:35:28.47 ID:uqxzyLXV0.net

私の職場に女性は、A子さんと私の2人しかいません。
2人しかいないのだから仲良くしたいのですが、A子さんに避けられいます。
A子さんが私を避ける理由は何だと思いますか?

A子さんは美人で仕事が出来ます。職場の同僚とは話をせず、黙々と仕事をしていて上司の評価は高いです。
同僚男性は彼女の事を、仕事が出来るし完璧すぎて冗談も言えない雰囲気。近寄りがたいと好きではないようです。

一方私はA子さんとは正反対。太っていておブスで、ドジっ子です。
しかし同僚男性は皆私の事をOLちゃんと、ちゃん付けで呼び、いつも笑っていて私の事を可愛いと言ってくれます。A子さんさんのチームの人も私といるとほっとして楽しい、OLちゃんと同じチームが良かったと言われます。

ただ、A子さんは他部署の人とは笑顔で楽しそうに仕事の調整しているんです。
他部署の女性達とも仲が良く、あせりを感じます。
私はA子さんと仲良くして、他部署の女性とも仲良くしたいのですが、肝心のA子さんには話しかけないでオーラがすごい出ています。
同僚男性はA子さんはOLちゃんに嫉妬しているだけだ、と言いますが(続きます)

同僚男性はA子さんはOLちゃんが人気あるから拗ねているだけだから、ほっとけと言われますが、私は正直おじさん達にちやほやされるより、A子さんと仲良くしたいです。

同時期に配属され、同世代の私達は当初いい感じでした。
ですが、A子さんが仕事で評価されるようになると周りの同僚は私にばかり構うようになったのです。
A子さんは笑わなくなり、同僚と雑談もしなくなり、職場の宴会も来なくなり、今は完全に孤立しています。
職場の和を乱す厄介者というのが同僚の評価です。
私から見てもA子さんは不器用で生きずらいだろうなと思います。
こうなってくると、A子さんが私を避けるのは、A子さんと私に対して態度が違う同僚のせいだと思うのですが、良くしてくれる同僚には感謝もしています。

何が言いたいかと言うと、こんな最悪の状況だけれども、A子さんと仲良くしたいのです。
配属当初のA子さんとの楽しかった会話を取り戻したいのです。
私もA子さん達女性の仲間に入りたいのです。
どうすればA子さんに仲良くしてもらえますか?
アドバイス宜しくお願いします!

同僚女性が仲良くしてくれない。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1115/739684.htm?g=02


「太っていておブスでドジッ子」のトピ主が
仕事ができて美人の同僚女性と仲良くしたい、と思っていると言いつつ
実はデブブス仕事できない自分のほうが可愛がられていてモテる、と自慢したいだけだったw
しかも、イケメンエリートも夫をを捨てて今の夫と再婚したとか、妄想なんじゃないだろうか




484可愛い奥様@\(^o^)/@\(^o^)/2015/11/17(火) 17:46:41.88 ID:uqxzyLXV0.net

>>482だけど誤字が多すぎてごめん
「イケメンエリートの夫を捨てて」です




483可愛い奥様@\(^o^)/2015/11/17(火) 17:45:42.65 ID:dl+eCVyo0.net

>>482
トピ主は単純に職場の女性たちから嫌われてんだと思う。
いくつか知らんが自分でドジっ子てへなんて気持ち悪すぎる。
多分異性の前ではくねくねしてるような気がする。




485可愛い奥様@\(^o^)/2015/11/17(火) 17:59:19.69 ID:JOxcz6XH0.net

>>483
同意。
自サバ女によくある「女性より男性の方がつきあいやすい」と一緒。
男性同僚は女子社員のもめ事に巻き込まれたくないので、テキトーに転がしてるだけなんだろう。




489可愛い奥様@\(^o^)/2015/11/17(火) 18:21:56.37 ID:pK/tVwVU0.net

>>483
高校卒業したてで2~3ヶ月位まで
「ドジっ子で可愛い」のは




486可愛い奥様@\(^o^)/2015/11/17(火) 18:01:15.26 ID:YG9Fjhuw0.net

>>482
おブスって言葉、ファッションチェックするオネェくらいしか使わないもんだと思ってたわ




487可愛い奥様@\(^o^)/2015/11/17(火) 18:05:19.25 ID:jphpd0IV0.net

>>482
その部署、閑職と予想。
おブスとおじさんは仕事が出来ないから群れてんのよ。




488可愛い奥様@\(^o^)/2015/11/17(火) 18:11:57.17 ID:SCB5dh2XO.net

>>482
A子がトピ主という線を考えたんだが
A子の描写が具体的だし
デブス子ちゃんとディスりつつ
実は気にされてなかったり




490可愛い奥様@\(^o^)/2015/11/17(火) 18:24:40.43 ID:TEZN8cDj0.net

>>482
かなり昭和テイストな表現だな
ドジっ子とかおブスとか
昭和の「美人じゃないけどなぜか周りの男性にモテモテ」少女漫画鉄板設定みたいなw
アラフォーかアラフィフの作家じゃないの?
>A子さん、男には媚びを売らないのに女性の前だと全然態度違うんです。
自分は媚び売りまくってるってことだねw
そりゃ女に嫌われるわ




7 COMMENTS

匿名

OLちゃんがモテモテだからAさん嫉妬してるんだよぅ!
OLちゃん悪くないとおもう~!

同僚になら言うよ?
そう言ってほしいんだろうなオーラがすごいから
空気を読んで言うよ?

本音は「で?」

返信する
匿名

なんで、こいつは美人で仕事のできる人に炊いて微妙に上から目線なんだ?仲良くしたいのにしてくれないのは自分に原因があるって何故わからん。

返信する
匿名

他人に好かれるには、その人と同じ行動をすると良いそうです。
つまり、お仕事をきちんとして、周りの男性に馴れ馴れしくせず、女性社員には適度に仲良く。
…する気もね〜んだろうな、きっと。

返信する
匿名

あたしサバサバなんです
あたしドジなんです
あたし天然なんです
これを聞いたら逃げろ

返信する
匿名

女って「嫉妬」って言葉使って相手蔑むのほんと好きだな
釣りにしか見えないし、ここぞとはかりに攻撃して優越感に浸る人達を見るまとめだよね?これ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
この場合は男性(同僚おじさん)が「嫉妬」という言葉でA子を表しているようだけど?
なぜか男性は「女友達がいない」とかいう類の女性に対して「嫉妬されてるんだよ」と言うことが多いと思う。
女は嫉妬深い、嫉妬が理由だと思い込むのが大好きなのは男性のほう。
A子が仕事で頭角を現し始めたら露骨にOLちゃんに構うようになったというあたり、自己紹介なのかもしれないけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)