引用元:旦那に対するささやかな愚痴2

713名無しさん@おーぷん2015/06/15(月)17:14:49 ID:7H1

旦那の好き嫌いが多くて困ってる。

きのこ、魚と蟹以外の海の物全般、卵、かぼちゃ、牛乳。
しかも、キノコはだめだけどなめこの味噌汁はいい、かぼちゃはだめだけどかぼちゃのポタージュは好きとか細かい。
卵も、卵そのもの(目玉焼きや卵焼き)は食べられないが、ハンバーグなどの繋ぎに使ったりオムライスにしたりは大丈夫。
炒め物に肉を入れる時は二センチ幅くらいじゃないと大きいと言って嫌がる。
味噌炒めより醤油系の味付けが好き。だけど生姜焼きとかは嫌い。

だいぶ面倒だけど、文句はほぼ言わないし、嫌いなものを出しても魚介とキノコ以外は黙って食べる。
あと、義母が料理苦手だったらしく、嫌いと言っていたのに食べてみたら美味しいからまた作って、というパターンも結構多い。
気に入ったら一週間のうちに同じ献立3回出してもむしろ喜ぶ。
自分が料理できないからか、いつも食べ終わった後に、「美味しかったです、ありがとう。ごちそうさま」は絶対に言ってくれる。

でも、たまにはたらこクリームパスタとか卵とじ系の丼とか食べたいです・・・。




ふよ速人気記事



714名無しさん@おーぷん2015/06/15(月)18:04:03 ID:8OU

>>713
旦那がいない時に自分ご飯で食べたい物を食べるわけにはいかないの?
三食ずっと旦那と食べてるわけじゃないんだから、
旦那と食べないご飯の時くらい好きなものを食べたってバチは当たらないよ




715名無しさん@おーぷん2015/06/15(月)19:07:00 ID:7H1

>>714
レスありがとう。
旦那が割と自由な職場で、昼頃まで自宅作業してから出勤というパターンが多いんだ。
その関係でほぼ三食旦那と一緒。
今は産休で家にいるけど、復帰しても昼は給食みたいな感じで昼食付の職場だから自由に食べられない(ただしめちゃくちゃ安い)
私だけ横で違うもの食べてると、拗ねられる…。




716名無しさん@おーぷん2015/06/15(月)20:30:29 ID:GV7

タラコクリームパスタを作る前にペペロンチーノ風の味付けで旦那には素パスタを出して
貴女の分にはタラコクリームソースを追加

ネギと鶏肉を煮たものをご飯に載せて旦那は卵無し丼
貴女の分は卵を追加して親子丼

文句言われたら、夫ちゃんの嫌いなものを取り除いたの(ニッコリ)で押し通すのよ!




725名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)16:52:37 ID:LU9

昨日の713です。
716さんみたいに、旦那の嫌いな食材だけ抜いて作るっていうの、目から鱗だったんでやってみた。
何かすごい嫌そうな顔されたけど、「旦那くん、これ嫌いだから入れないでおいたよ!」で押し通した。
そしたら食後のありがとうも昨日はナシ。
しかも食後にお菓子やら備蓄系の食料やら食べながら拗ねてた。
今日は早く出るとかで、朝ごはんにカロリーメイト持って出かけたけど、朝ごはんいらないとも言ってくれなかった。
そして今財布の中に入れておいた樋口さんが消えていて混乱中。
旦那いないからエビイカ入り中華丼食べて気分上がってたのに…。




727名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)17:29:11 ID:JiD

>>725
奥様には悪いけど気に入らない物が出て来た程度で
そこまで拗ねるってすごく子供っぽい人だね




728名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)18:00:10 ID:fVN

>>725
うわぁなんて困ったチャン。。。
奥様、お疲れ様です…




730名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)19:34:34 ID:W8l

>>725
うわぁ……大変だったわね
自分が好き嫌い多くて妻に不自由掛けてるって認識が無いのね
というか財布から金抜くとかありえない




732名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)23:36:55 ID:5NN

>>725
好き嫌いとか全てぶっ飛ぶくらい最悪だしささやかじゃねえ>財布から金抜く




740名無しさん@おーぷん2015/06/17(水)17:04:35 ID:qVm

725です。
レスたくさんありがとうございます。

一応補足ですが、気に入らない物が出てくると拗ねる、というか、嫌いだと分かっている物を出すと拗ねる感じです。
卵嫌いって言われてないときに作った卵料理は文句言わずに拗ねないで食べたので。
あと、旦那には焼き鳥丼、私は親子丼作戦は疎外感があって嫌だそうです。
でも私が白飯に松前漬、とかは拗ねないので、おかずが違うのは嫌だけどごはんのお供なら違ってもいいみたいです。
ただ、好き嫌い多いのは子どものために良くないと言って、以前よりはだいぶ改善されているので。

財布からお金を抜いた件に関してはがっつり〆ました。
家計簿つけるのに財布を机に置きっぱなしにした私も確かに悪いけど、無断で取っていくのは家庭内だとしても泥棒だ、と言っても?という顔してた。
話を聞いてみたところ、仕事の別グループでトラブルがあった関係で、資料購入費等の仮払い金が上司保管になったらしく、昨日は職場に行く前に急遽必要になった物を買ってこい、との連絡が家を出る前に来ていたそうです。
で、自分の財布の中身だと心もとない、嫁財布発見したからとりあえず借りよう、嫁忙しそう(洗濯中でベランダいました)だから後で言おう、という流れだったそうです。
別にそういう事情があったなら言ってくれれば貸すけど、無断で人の財布を見るのはない、絶対ない、ありえない。
しかも私に言われてから事情話すってどういうことだ、お前のスマホは玩具かなんかか?と。
「それじゃあ私も家計のやりくりが厳しくなったら旦那くんのお財布から借りることにするね。うっかり言うの忘れちゃったらごめんね、でもすぐわかるだろうしいいよね」とにっこりしたらわかってくれた。

なんだかこうして見てみると、私は旦那でなく大きい幼児と結婚したんじゃないかしら




741名無しさん@おーぷん2015/06/17(水)18:04:45 ID:qVm

740続きです。
続き、というか、書き込んでから、電話が来て解決したっぽいです。
あと、さっきまでもやもやしてたけど、冷静になったら旦那が極悪人に見えるので弁解。

度々財布の件みたいに考えなしにしでかす事があり、しかも懇切丁寧に説明しないと分からないことが多い。
でも、一回きちんと話してダメって言ったことは絶対に繰り返さない。
旦那が大事にしてたグラス割っちゃった時も、グラスより私の怪我を心配してくれるんだ。
疲れて帰ってきても、私が具合悪いと付きっ切りで看病してくれたり、できない家事を代わろうとしてくれたりするんだ。
買いたいものを我慢して、自分のお小遣いから私の好きなもの買ってきてくれるし、絶対一人占めもしない。
恥ずかしがり屋で、夜中私が寝てる時に撫でたり「大好き」って言ってくれる、可愛い旦那なんだ。

食事のことも今少し電話で話したけど、
「義母の料理と比べて嫁の料理が美味しいから、いっぱい食べたいのに、食べられない物が出てくるのが嫌だった。
 嫁にそんなに苦労かけてるとは思わなかった、ごめんね。
 嫁のおかげで、今まで食べられないと思ってたものが少しずつ食べられるようになってきてる。
 海鮮だけはどうしてもだめだけど、これからは嫁が食べたいもの作っても拗ねないから。
 おなかの子のために、恥ずかしくないパパになるから、嫌いなもの減らすの協力してください」
って言ってくれた。
ということで、解決したみたいです。ありがとうございます!




742名無しさん@おーぷん2015/06/17(水)18:12:13 ID:8le

>度々財布の件みたいに考えなしにしでかす事があり、しかも懇切丁寧に説明しないと分からないことが多い。
>でも、一回きちんと話してダメって言ったことは絶対に繰り返さない。
アスペじゃないの。

つか解決してないのでは・・・
好き嫌いは解決したかもしれないけど、人の財布からお金盗むって犯罪行為だよね。
それを社会人がやっちゃうってのは根本的なところで大事な部分が欠落してる。
説明して納得したらやらないの!と言っても、それは夫婦間で741が妥協&理解してるから終わる話で、
万が一他人にやらかしたら一発で逮捕案件だよね。

常人の認識では想定外の行動をするんだから、これでもう終わり!と忘れるより
もうちょっと根本的なところ考えた方がいいのでは。
子供産まれた後で外で旦那がやらかしたら洒落にならない。
あなたは離婚したらそれで他人になれるけど、子供は血縁関係一生ついて回るんだもの。




744名無しさん@おーぷん2015/06/17(水)18:25:23 ID:qVm

>>742
レスありがとうございます。
財布の件は仰る通りまだ話をする必要があると思っています。
ただ、元々ここのスレで最初に愚痴を言った好き嫌いの件は解決したのと、732でも言っていただいたように、お金の話は全然ささやかじゃないのでスレ違いになってしまうかな、と。




743名無しさん@おーぷん2015/06/17(水)18:25:17 ID:2LH

おこちゃまじみた旦那だけど思いやりとあなたへの愛はあるみたいね
まぁ完璧な旦那なんてそうはいないしいいじゃないか

夫婦で仲良く暮らしてね




745名無しさん@おーぷん2015/06/17(水)18:29:06 ID:CbQ

いろいろあるよね
ぬくもりを感じることもあるんだから
もうひと踏ん張り、頑張ってみるのもいいかな
くったくのない笑顔で笑い合える日々がくるかもしれないし
わたしだったらどうするだろう…
なんてちょっと考えちゃいました
いつか笑って話せる日が来ますように




754名無しさん@おーぷん2015/06/18(木)08:45:59 ID:dE0

無事解決したみたいで良かったわ
財布の金も食事の当てつけで抜いたのかと思ったら違うみたいで安心した
末永く仲良くね〜




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加