子供には赤ん坊の時があるという事を理解していなかった夫→「甥にも赤ん坊の時があって親が一生懸命育てたから大きくなった」と説明したら本気で驚いてた

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ113

339名無しさん@HOME2015/06/12(金) 22:39:40.36 0.net ID:

相談させてください。不備があったらすみません。

夫:26歳会社員、私:26歳専業主婦、義実家で同居中。夫とは社内恋愛で妊娠を期に結婚、私は退社。

夫も私も大の子供好き。特に夫は甥(義姉夫婦の息子4歳)の事が大好きで「うちも一人目は男の子がいい」と言っていました。
そして希望が叶い男の子を妊娠、出産、病院から帰宅したのが約3ヶ月前になります。
しかし夫は息子に極力関わろうとせず促されたら触る程度で育児の話も上の空。疑問に思っていたところ、昨夜夫から話が。
まとめると「あれ(息子/赤ん坊)はなに?甥のように自分に懐いてくれて一緒に遊べると期待してたのにそんな状態じゃない、話が違う!しかもみんな赤ん坊に注目して俺はないがしろ」とのこと。
どうやら夫は甥がある程度大きくなってから関わり出したので(それまで子供に興味がなかった)、子供には赤ん坊の時があるという事を理解していなかったらしい。
アホかと説教して「甥にも赤ん坊の時があって親が一生懸命育てたからあんな大きくなったんだ」と説明したら本気で驚いてました。
そして今日、会社の元上司(夫上司)から「夫君から息子が遊べる年齢になるまで社員寮に入りたいと言われたけど何ソレ」と連絡がありました。
帰宅した夫に話したら「孫ラブな父さん(義父)が父親替わりになればいい。俺は赤ん坊には興味ない」とのこと。

離婚は考えてませんが義母たちと夫の父親の自覚の無さというかお子様具合に呆れ返っています。
父親ってこんなものでしたか?それとも離婚案件でしょうか?




341名無しさん@HOME2015/06/12(金) 22:46:26.51 0.net ID:

>>339
社内恋愛なら夫の会社に知り合いがいるよね。
今回の一件を社内で広めてもらったら?
夫にはちょっと大恥かいてもらった方が良いと思う。
それで目が覚め無きゃ離婚案件。




342名無しさん@HOME2015/06/12(金) 22:59:58.30 0.net ID:

>>339
正直言ってあんたの旦那過去このスレに登場した人物の中でも最大級のアホだよ
離婚以外の選択肢があるのが驚きだわ




343名無しさん@HOME2015/06/12(金) 23:04:07.14 0.net ID:

>>339
別に離婚するほどでもないんじゃない?

何年か経つと、父親の自覚も出そう。
てか女はいないよね?




344名無しさん@HOME2015/06/12(金) 23:20:19.49 0.net ID:

>「甥にも赤ん坊の時があって親が一生懸命育てたからあんな大きくなったんだ」と説明したら本気で驚いてました。
この旦那いままで生きてきて赤ん坊を見た事が無いのか?
それとも脳に障害でもあるのか?




345名無しさん@HOME2015/06/12(金) 23:24:03.27 0.net ID:

>>339
興味がわかないまでならよくありそうだし呆れるだけなのは分かる
でもあなた達親子、今「興味がわかないから」ってことで捨てられようとしてるんだよね
家族を放棄されようとしてるんだよね
それで呆れるだけなの…?
もしかしてあなたもあなたで「旦那の言ってるのは期間限定。だからそれは、家族を捨てる、までには入らない」だとか思ってない?




347名無しさん@HOME2015/06/13(土) 00:02:14.12 0.net ID:

ペットかなにかと勘違いしてるんだね、だんなさん。
言っちゃわるいが、そうとう幼いよ。
なつくからかわいいとか赤ん坊は反応ないから自分の想像と違う!とか目眩がしてくるくらいの衝撃だ。
子供がすきなんじゃなくて自分の思い通りになるから好きなんだよ。
これからの子育てが思いやられるよ。あなたもそうとう苦労するよ、今以上に。子供以上に手がかかりそう。




350名無しさん@HOME2015/06/13(土) 01:08:21.27 0.net ID:

義両親はなんて言ってるのだろう




351名無しさん@HOME2015/06/13(土) 01:23:59.90 0.net ID:

「赤ちゃんも嫁さんも構ってくれないから僕ちゃん拗ねちゃうんだもんねプン!思い知らせてやるんだプン!」




352名無しさん@HOME2015/06/13(土) 01:38:09.54 0.net ID:

赤ちゃん時期には一緒に居たくないって
会社の寮に逃げようとしてる旦那

あなたのことも子供のことも何一つ考えてない

離婚以外に考えられないと思うけど
本当に呆れているだけで済んでるの?




353名無しさん@HOME2015/06/13(土) 01:42:01.85 0.net ID:

思いっきりマルチかよ




354名無しさん@HOME2015/06/13(土) 02:11:43.94 0.net ID:

子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0612/717229.htm?g=05
コラボ? マルチ?




355>>338です2015/06/13(土) 04:53:31.12 0.net ID:

レスありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。授乳したら寝付けなくなったので書き込み。
他サイトにも投稿するのがマルチだと知りませんでした。すみません…。単純に複数に投稿した方がアドバイスが多くもらえると思っての行動です。

みなさんのレス読んで夫がかなり異質だと気づきました。夫は「息子が嫌いなわけではなく大きくなったらちゃんと一緒に遊んであげる」と言っているし他は本当に申し分無い人なので教育すれば離婚ほどではないかなと思っていました。義家族との仲は良好です。

(書き込んだタイミングが悪く他の方の相談の流れを切ってしまい申し訳ありませんでした。)




357名無しさん@HOME2015/06/13(土) 06:58:01.38 0.net ID:

マルチか
じゃあ以後スルーで




続きは発言小町で…(´・ω・`)



関連記事: 子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親)

40 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

無知蒙昧も甚だしい輩だなあ。
魚が切り身で海を遊泳してると思ってる小学生レベルのバカだ。

返信する
匿名

嘘だよね?えっ?!
外に出て仕事してるんだよね?
赤ちゃん抱っこした母親とか見たことないの?
おむつのCMに出てる赤ちゃんは何だと思ってたの?
なんかゾッとした…

返信する
匿名

これって「自分に懐かない子、面倒な子は要らない」って事だよね
反抗期になったらどうすんの?この男、絶対家族を持っちゃいけないタイプの人間だろ

返信する
匿名

父性が目覚めるかとか以前の問題だろ
報告者よく落ち着いていられるな
どっからどう見てもものすごく異常
26年も生きてきてこれなら矯正は期待できないんじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

小町で続き見てみたが完全に障害持ちだぞこの夫
そしてストレス解消で元に戻ると思ってるトピ主も大概

返信する
匿名

常識外れなんて生温く感じるレベル
もはや怖い
もっと他にエピソードあったんじゃないのこれ

返信する
匿名

犬を躾もせず遊ぶだけで飼い主気取りの奴らと同じだな
どのように育てるかどれだけ愛情を持って接するかで
子供の性格も能力も変わるのだとは理解出来ないだろう
こりゃ将来息子が思い通りにならなくなったら
バカ息子だの俺の子じゃねーだの言って逃げ出すぞー

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここまで酷いと皆不老不死だと思い込んでるんじゃないかと疑うレベル

返信する
匿名

生まれてすぐに喋り出して自分と遊んでくれると思ってたのかな
これ本当の話ならめちゃくちゃこわい

返信する
匿名

うちの夫も赤ちゃんの可愛さはよく分からないらしい
扱い方も分からないみたいで、意思疎通できて話せるようにならないと可愛いと思えないとか言ってる

返信する
匿名

※14
その反射でしか反応しない時があるからちゃんと意思疎通できる時になったら
親としての達成感?が半端ないのになあ
過程無視で結果重視のタイプなんだろうか
そして普通に仕事…というか外出てたら赤ん坊なんて普通に遭遇するよな?
ちょっと出るだけでもベビーカー転がしてるお母さんに数人遭遇するわ

返信する
匿名

※14
うちの夫も同じでした!
元スレほどではなかったけど、産まれたての赤ちゃんがあやしても反応しない、目も合わない、寝るか泣くばかりだったときには、可愛さがわからないと話してイライラしてることもしばしば…。
夜泣きも重なり、アパート借りて一人暮らししようかなどと何度か言われましたし。
あやして喜ぶようになると明確に愛情がわいてきた様子で、言葉が喋れなくとも今はじゅうぶんデレデレです。
自分が赤ちゃんに喜ばれる存在するだと実感できるまではこんな感じなお父さんって、やっぱりある程度いるもんなんですかね〜。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫が知恵おくれでした~ということね。
知恵おくれでも性欲はあって子作りはできるみたいだし。

返信する
匿名

この夫、子供が4歳頃になったら父親面して登場するつもりなのかな
突然現れたおっさんに子供がなつくわけないじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

あ、これ普通に発達案件。
自閉症の人なんて結構こういうこと(人間は誰しも赤ん坊から始まって子供へ、そして大人になるってことなど)にちゃんと気付いてない人いる。改めて誰かに言われるなり、はっきりしたきっかけがないと全く頭に浮かばないらしい。
ある自閉症の人は、「人間はそのつもりがなくても死ぬことがある」ってことに気付かなくて、小さい頃一番可愛がってくれてた祖父の死を悲しく思うより恨んでたらしい。わざと死んだわけではないと大人になってから初めて気づいて、そこで初めて祖父の死を悲しみ嘆いたそうだ。

返信する
匿名

コエエーーー
これ、子供の件以外は申し分ないとか言ってるけど、報告者のほうもずれてて気付いてないだけだろ
周りから見たら十分にキチ男とそれと一緒にいられる変な女なんじゃね

返信する
匿名

小町のほう、報告者の書き込みだけ読んで来た。
こわかった。なにこれホラー?

返信する
匿名

久しぶりに小町みたら「ここから先有料」「並べ替え有料」「トピ主抜粋有料」でびっくりした。

返信する
匿名

・・・まず旦那を病院に連れて行くべきだろ
赤ん坊に興味が無い、以前に子供に赤ん坊時代があることを知らなかった、ってことだよね?
正直、そんなことがありうるのかと思うが・・・たとえ一人っ子だろうと、「世の中には赤ちゃんがいる」という情報を得て、これが人間の最初期の姿でありここから成長していくのだと色んな情報繋げて理解していくんだよ普通は、ほとんどの人が小学生の頃にはね、早けりゃ幼稚園時代でも
それが成人し社会に出た後もその理解が「無い」というのは・・・
義両親に旦那がどんな子供だったか聞いて、病院案件だと言うべきだと思うわ
発達障害か何かわからんが、脳機能とかの欠陥を疑った方がいいかも
旦那の言動は、ちょっと常軌を逸してる

返信する
匿名

池沼じゃん
しかも遊んであげるってなに?w
子供は遊んでればいいと思ってんの?
甥っ子はたまに会うおじさんだから相手して貰えてるだけで
実の子供にそれやろとしても子供に相手にされないから

返信する
名無しのふよふよ速報

どう考えても釣りだろ
それか病気
今まで生きてきて赤ん坊の存在を知らないなんて事は絶対にない

返信する
匿名

申し分が無いって?赤ん坊抱えて働きに行くわけにも行かない
今が一番旦那が必要な時だろ人手的にもATM的な意味でも
そんな時に役に立たない旦那って意味あんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

トピ主の投稿だけ読んだけどホラーだな
世にも奇妙な物語

返信する
匿名

自閉症の一種なのは間違いないだろうけど
これだけ説明されてもわからないもん?
知能もヤバイのだろうか…

返信する
匿名

4歳頃になったら可愛がって、成長したらまた「話が違う!」とか言いそう

返信する
匿名

子供が高学年くらいになって一緒に遊ばなくなったら、
今度は子供に「昔の方がかわいかった」「親より友達の方が大事なのか」
とかぶつぶつ言い始める予感
ものすごく子供に悪影響だと思う

返信する
匿名

うちの旦那もコレと同様なのよ。
産まれる前は周りからも「子煩悩になりそう」と言われていたけど
赤ちゃんが産まれると、全く私達母子に寄り付かない。
何故かと聞いたら
「いつになったら一緒に映画を観に行ったり、キャッチボールしたり出来るの?!」と言われ「はあ?」。
旦那は、子供が産まれる→自分に懐く可愛くてヤンチャな息子と趣味を共有する、とイメージしていたらしく、寝て泣いてを繰り返す赤ちゃんに失望。
で、子供は今、10歳なんだけど、その時の子供に対するわだかまり(?)が溶けないらしく、未だに旦那と息子は他人行儀だよ。
心の中で私は「うちは母子家庭、うちは母子家庭」と唱えながら生活してる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)