俺の小遣いが千数百円になる事が決まった理由→

引用元:ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう

57名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)17:36:48 ID:vhf

土地つき注文住宅をキャッシュで建てフェラーリもキャッシュで買おうとしてる義兄と
平々凡々を極めた小市民サラリーマンの俺を比較して理詰めで小言を言う専業主婦の嫁。

「ねえ、小市民の俺にどうしろってのよ?」
「サラリーマンに都心の土地買えと?フルオーダーの注文住宅を建てろと!?」
「愛しのフィットから0-100が3.6秒のフェラーリに買い替えろと!?」
「現実をみろ!今住んでるのは賃貸だ!それに俺にはオートマ限定なんだよぉぉぉ!!」

って半泣きで逆切れしつつ結婚後初めて反論らしい反論をしたら実家に帰った嫁。
そのいきさつを聞いたお義父さん達に追い出された嫁。
泣きついお義姉さんにはインターホン越しで追い返えされた嫁。
結局夜も遅く行く所がないためしょぼくれて帰ってきた家出失敗の嫁。
起きてきた子供に「ママ!夜遅いのに出歩くのは危ないでしょ!」と叱られる嫁。

嫁の家出約2時間半。移動でかかったタクシー代約2万。子供の正論プライスレス。

反省して落ち着いたらしい嫁はいつも通りの理論派に戻ってたけど、
タクシー代が痛すぎると嘆いてたから小市民なりに背伸びしてかっこつけてみた。
「気にするな、来月の俺の小遣いから天引きしていいからさ」と。

以上、俺の来月の小遣いが千数百円になる事が決まった理由でした。
今日はせっかくの休みだけど、来月を考えてお金は使えないから家でぼーっとしとります。




58名無しさん@おーぷん2015/04/20(月)09:17:22 ID:1Bc

>>57
嫁さんその提案受け入れたのか・・・・
受け入れちゃうあたり、むしろ理論派の嫁には思えないが
自分(嫁さん)のタクシー代だよね?
嫁の小遣いや自由になる金からも引けばと思ったよ




59名無しさん@おーぷん2015/04/20(月)10:50:30 ID:EfB

>>57
キャッシュで都内戸建て買える義兄と小市民サラリーマンを比べられる時点で理詰めじゃないのでは…。
転職したってそんなに給料変わるわけでもなし、無い物ねだりだろ。
無い物ねだりってことは感情論だわ。
嫁さんは屁理屈こねるのが上手いだけじゃね?




61名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)15:11:35 ID:wXU

甘すぎだよね。こんな外れ女に。




60名無しさん@おーぷん2015/04/22(水)12:57:55 ID:kLT

自分で稼ぐか、独身時代に玉の輿狙うかなんかしろって話だね。
なんの努力もしないで、他人を妬んでばかりいる人って本当に醜い。




6 COMMENTS

匿名

これ義実家自体もそれなりな金持ちで生活水準がっつり下がっちゃってるんだろうな

返信する
匿名

宝くじが当たったか投資で儲けたんじゃね
どちらにせよがめつい妹には言わないだろうから
普通に働いて買ったと思ってる嫁が無茶を言うのかもな

返信する
匿名

この嫁、単に喋りが達者なだけな気がする 論理的思考ができるようには思えない

返信する
匿名

金持ちと同じ土俵に上がりたがる理論派なら何故小市民と結婚し子供まで儲けたのか

返信する
匿名

この嫁の思考と行動のどこにロジックがあるのかわからん。嫁はハズレだが嫁父、嫁姉はまともなのが救いだな。これから子供に悪影響が無いだけが心配。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)