引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

186名無しさん@おーぷん2015/05/07(木)14:08:56 ID:w4k

妊娠に伴う味覚の変化に衝撃を受けた。

ちょっと生理が遅れ気味だったある日、緑茶が飲めなくなった。
いつも飲んでいるものなのに、妙に甘ったるく感じて飲み下せない。
だるくて食欲もないので、夫に惣菜を買って帰ってもらった。
惣菜の中に、トマトのマリネがあった。

私はトマトが大嫌いで、一口も食べられない。
食べたら反射的に吐く。ケチャップやトマトソースも食べられない。
多分その時までの人生で食べたトマトは、通常サイズのトマト一個未満だと思う。
夫はトマト好きなので、自分用の惣菜として買ってきていた。
惣菜を皿に移し替えているときに、パックからトマトの匂いが漂った。
普段ならそれだけで気分が悪くなるのに、その時は急に食べたい欲求が突き上げた。
恐る恐るひとかけらつまんでみると、じっくり噛めてするする飲み込める。

その瞬間の衝撃たるや、ちょっと言葉では言い表せない。
私の中ではトマトという食べ物は危険物で(好きな人ごめんなさい)
臭いや味を感じると吐き気がこみ上げるもののはずなのに、
今なぜ私はトマトを食べているんだ、と呆然とした。


ふよ速人気記事




その後妊娠が判明し、つわりの間は毎食トマトを食べていた。
トマトジュースやピューレではなく、生トマト限定。
そして数か月後のある日、トマトに包丁を入れた瞬間臭いで吐いた。
その日がつわりの終わった日だった。
その日以降、妊娠前の味覚に戻ってまたしてもトマトが食べられなくなった。
昨日まであれだけ食べていたのに、もう臭いだけでもダメだった。

つわりがなぜ起きるのかはまだ解明されてないらしいけど、
早く解明されてほしい。
一体あの時期、自分の体の中で何が起こっていたのか知りたい。





187名無しさん@おーぷん2015/05/07(木)14:14:54 ID:3kM

>一体あの時期、自分の体の中で何が起こっていたのか知りたい。

つわりじゃね?




201名無しさん@おーぷん2015/05/08(金)12:28:23 ID:oFO

>>187
ワロタ




202名無しさん@おーぷん2015/05/08(金)12:35:48 ID:sN4

>>187
んだなwww




188名無しさん@おーぷん2015/05/07(木)14:29:11 ID:7QJ

ビタミンAを妊娠中にとりすぎると良くないから
トマトは食べない方がいいって、露店のケバブ屋さんのトルコ人に
ケバブの中のトマトを抜かれそうになったこと思い出した




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加