私「発信履歴の”くま”が旦那です」救急隊員「くま!?くまさんが旦那さんですね?くまでいいんですよね?」

引用元:旦那をずっと大好きな奥様part2 (n‘∀‘)η

498名無しさん@おーぷん2015/11/03(火)02:40:29 ID:QjL

日曜日、九州某中学校同窓会東京組の同窓会があった。
長時間の飲み放題で、調子に乗ってワイン3本ぶんくらい飲んでしまった。
で、電車で帰宅途中、乗り過ごしたうえに駅で倒れて頭を打ったらしく、
救急車を呼ばれてしまった。「大丈夫です〜」と言ったものの、体は重く、
救急車を呼んでくれた女性から「頭から血が出てるからだめ!」と怒られた。

救急車に乗せられているあいだも意識ははっきりしていて
救急隊員が「旦那さんに連絡するので携帯かスマホ借りますよ!」
と言っていたので「発信履歴の”くま”が旦那です」と伝えたら

「くま!? くまさんが旦那さんですね? くまでいいんですよね?」
としつこく確認されたww
「あ…はい、くまです」

その後の記憶はなくて、気がついたら家で寝てた。
旦那はもともとドケチな人なのに、タクシーで駆けつけてくれて、
病院前にそのままタクシーを待たせて連れ帰ってくれたらしい。
まったく怒ってなくて「着いたら点滴しながらいびきかいて、
すごく気持ちよさそうに寝てたよ〜〜」と笑いながら教えてくれた。

こんなに飲み過ぎたのは一緒になって12年のあいだに初めてのことなので、
よっぽど楽しかったんだな、と受け取ってくれた。
確かに、姑の介護でもう何年も帰省できてなくて嬉しかったのは確か。
でも、即座にすっとんできてくれて、何もかも理解してくれて、
笑って許してくれて…。この人と結婚しててよかったとしみじみ思った。
もうこんなに飲み過ぎないようにしよう…。
しかし飲み放題5時間って怖いわw





20 COMMENTS

匿名

あはははw 旦那の名前がなんと「くま」!ちょーウケるwwww
って笑わなきゃいけないのかな?どこがこの話のアピールポイントかよく解らんわ。

返信する
名無しのふよふよ速報

クマの件はほったらかしかい
もやもや速報になってるんじゃないかな

返信する

いい話だと思うけど、飲み放題5時間のワインて、、、大量に飲んだら確かに悪酔いしそう

返信する
匿名

旦那の苗字が「熊沢」とかでアダ名がずっと「くま」だったとかかな
しかし想像すると和むw

返信する
匿名

落ちを予想するコーナーなんじゃない?

後日、旦那から「病院で皆さんに”くまさん”と呼ばれた。なんで?」と言われ、私が最近丸くなってきた旦那をクマで登録している事がバレてしまった。今は一緒にダイエットもしてます。
とか。

返信する
匿名

くまでなごんでるとこ空気読まずにすまないが
頭を打った状態で、いびきかいて寝てるのは症状的には怖いけどな
脳内出血による意識障害は眠ったような状態でいびきをかくらしいので

返信する
匿名

旦那をアダ名とかハンドルネームで登録してる奴はそうなるよな、オレの知ってる奴もつい先日救急隊員に告げた旦那の名前とスマホに登録してる名前が違って救急隊員軽くパニクったみたい

返信する
匿名

他人様に迷惑かけるだけかけておいて
謝罪の気持ちのかけらもなさそう。
それなのに姑の介護~とかこの人と~とかステキアピール気持ち悪い。
くまもそうだけど、自分の事しか視野に入らない人なんだろうな。

普通5時間飲み放題でも大人なら
他の人に迷惑かけない酒量の限界はわきまえてるし
飲みすぎて迷惑かけたら反省する。

返信する
しりこん

救急「もしもし、くまさんのお電話でしょうか?こちらくまさんの奥様が…」
見た目が熊かも知れない

返信する
匿名

ワインは日本人の体質に合わないらしいよ
日本酒ならがぶがぶ飲める人もワインではダウンするらしい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)