高熱なのに夫の食事を作る私に夫が「里田まいはこいつと同じくらいの歳で何品も作ってる」→そこに姑登場で…

引用元:■ ■ ■ 今 日 の ト メ 152 ■ ■ ■

675名無しさん@HOME2015/04/30(木) 01:35:46.19 0.net ID:

長過ぎたので分けます

昨日のトメ
稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。

実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
その度に「私、食品と言っても研究職なんですが?」と何度か言ったがそこはスルー。

昨日、私が熱を出した。
39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。

しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
ムカつきながらも争う気力もなかった。
作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
応答して、それを繋いだまま食事を出した。
出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
全部トメに聞かれているのに、バカなやつw




676名無しさん@HOME2015/04/30(木) 01:38:17.72 0.net ID:

そしてトメ登場(普段は絶対勝手に入らないがお互い合鍵は渡してある)。
驚く夫が言葉を発する間も与えず「熱がある嫁子さんに何させとるんじゃ!しかも文句までよく言えるな!大人なら自分の食事ぐらい用意して、病人に粥でも作らんかい!」と一喝。
さすが教師。迫力が違う。その時点で充分溜飲が下がった私。

「冗談のつもりだったのにそんな怒らなくても……」という夫の呟きが聞こえたがトメは無視。
更に「あんた普段もこんなに作らせて文句言ってんの?」と問う。
黙る夫。トメ溜息。
「何を根拠に、妻というだけの一人の人間が、無償であれやこれやとご馳走並べてくれるもんと思い込んでるんだ」
すると夫がポツリ。
「里田まいはこいつと同じくらいの歳で何品も作ってる」
呆れて言葉も出ない私。
トメも呆れ顔。しかし言葉は出た。
「はあ?お前、町内会のソフトボールでも補欠だったのに、マー君と同じ扱いして欲しいって?寝言は一球でもマトモに投げてから言え!」
その後、夫は無言でごはんをかき込み、徒歩2分のコンビニでウィダーと栄養ドリンクとアイスを買い込んで帰宅し、お粥を作った。
トメは夫帰宅の時点で「勝手に上がってごめんなさいね。何かあったらいつでも呼びなさい」と言い残して帰って行った。




677名無しさん@HOME2015/04/30(木) 01:42:35.68 0.net ID:

里田まいの旦那はあんたの何百倍も金稼いでくるよ。と言ってやりたい旦那だな。それ




678名無しさん@HOME2015/04/30(木) 01:45:24.63 0.net ID:

>>677
トメさんGJ!
しかし言いたくないが旦那…教育した方がいいね。
里田まいがマー君よりアンタを選ぶとでも思うのかと小一時間(ry




680名無しさん@HOME2015/04/30(木) 01:51:04.87 0.net ID:

>>677,>>678
ありがとうございます。
まさか里田まいが出てくるとは思わなかったw
今日は朝も昼も自分で作って、私の分も用意してくれたので、これが続くといいのですが。




16 COMMENTS

共働きなのに家事はほぼ嫁が負担。
嫁が体調崩した時すら家事をせずに、俺の飯は?とかいう様な旦那って自分が無能だって自覚がないからそういう事言えるんだろうなぁ。

返信する
匿名

共働きなら家事も分担ってのも決めつけだな。共働きで夫が家事全部だっていいんだぜ?夫婦で決めればいいことだ

返信する
匿名

里田まいさんを引き合いにだすなら、自分もマー君と同じくらい稼いでないとなぁ。
そこで稼ぎのことでなく、町内会のソフトボールごっこの補欠で濁してくれたのは母親の甘さか。

返信する
匿名

ただでさえ見るに耐えない行動をとっておいて
挙句に「里田まいは~」とか知能に傷害でもあんのかこの男は

返信する
匿名

自分が里田まいと釣り合いがとれる男と思ってるのがおこがましいわw
しょぼくれた庶民の癖にw

返信する
匿名

なんでこういうトメが母親の家庭で育ったのに尽くしてくれるのが当たり前精神なんだ。家庭にいてほしいならお前が二人分稼げ

返信する
名無しのふよふよ速報。

里田まいは旦那がめちゃくちゃ稼いでる上に専業なんだよなあ
相手を比較したら自分も比較されるのもわからないくらい頭が悪いのか

返信する
匿名

まともな球投げるんじゃなくて、最低でも1年で1億稼いでから言えだよな、こんな男がまともな球一球投げることになんの意味があるのか。

返信する
匿名

共働きで食事が一汁三菜とかスゲー
ところで他の家事は旦那担当なんだよな?

返信する
名無し

ブログに書くこと、載せること自体が収入に直結する芸能人のビジネスブログの内容を間に受けるとは、ダメな旦那だ

返信する
匿名

てらもと級のリアルバカだな
さすが夜逃げをするだけのことはある
はやめのじさつよろしくね

返信する
匿名

教員の子どもってクズが多い気がする。他人の子より自分の子を教育しろと。
まぁ忙しくて手が回らないんだろうが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
教員は元々生徒を躾けたりしないけどな。
道徳の時間もテレビ流すだけだしな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)