旦那「俺はそうだって言ってるのに、wikiの方を信じるの? 俺よりネットを信じるんだったらネットと結婚しろよ」

引用元:【ちゃぶ台返し】夫婦喧嘩の火種【飛び散る茶碗】2

318名無しさん@HOME2011/08/03(水) 01:58:01.87 0 ID:

怒った旦那が出て行って、いま一人で、ちょっと途方に暮れています。
喧嘩の原因は、たぶん価値観の違い…?

私がとある曲を「これ聴いたことある?」と尋ねたのですが
旦那は「●●(洋画タイトル)で使われてた。何これパクリ?そのまんまだ」と。
●●をネットで調べてみたら、全然似てない曲でした。
「●●じゃなかったか。でも何かの洋画だ。絶対使われてた」と強く主張する旦那。

「wikiで調べたけど、洋画に使われた事実はない」と告げると
何故か「人格全否定された」と怒り出しました。
「俺はそうだって言ってるのに、wikiの方を信じるの?
俺よりネットを信じるんだったらネットと結婚しろよ」
だそうです。

さっき、機嫌を伺う電話をしてみたのですが(旦那は実家にいるようです)
「お前は人間として最低だ。離婚しよう」と言われました。

何が何だかわかりません…私、何かまずいことしたでしょうか?
(上記はまとめたもので、もっといろんな会話はしました)




319名無しさん@HOME2011/08/03(水) 02:01:45.85 0 ID:

価値観の違いじゃなくて
旦那の取り扱いを間違えたってところかな




3203182011/08/03(水) 02:07:39.80 0 ID:

>>319
旦那のプライド?を傷付けてしまったのでしょうか。
今は上手く頭が回らないので、落ち着いたら電話で謝ってみます。
「バーカ!」と言われて切られたので、電話に出てくれるかはわかりませんが…




321名無しさん@HOME2011/08/03(水) 02:10:16.47 0 ID:

それそれ>プライド
男はプライドの生き物だって言うでしょ
仲直りできたら次はうまい事いなしてあげてね




3223182011/08/03(水) 02:16:41.98 0 ID:

>>321
ありがとうございます!
離婚を回避出来たら、次は失敗しないように頑張ります。

だいぶ混乱していたのですが、少し気持ちが落ち着きました




323名無しさん@HOME2011/08/03(水) 02:27:48.35 0 ID:

扱いが大変そうだけど仲良くやってくだせい




3243182011/08/03(水) 09:41:30.17 0 ID:

今、旦那から「以降の連絡は弁護士へ」という内容のメールが来ました。
何が何だかわかりません。
とてつもなく腹を立てた、という事なのでしょうけど。

いきなり弁護士とか言われても…
こういうのはどこに相談するべきなのでしょうか。
ひたすら途方に暮れています。




325名無しさん@HOME2011/08/03(水) 10:04:58.62 0 ID:

>>324
途中まではうちら夫婦も似てて「つまんない意地の張り合い、せめぎあい、身につまされる」
って感じだったけど、その描写じゃ旦那さん男のプライドとかそういうレベル超えてるじゃん。
紛れもなくキチガイレベルだと思う。
そんなキチガイの前でよくもまぁキーボードパチャパチャして「ホラ、違うじゃん」
なんて詰問できたよね。そもそも結婚




326名無しさん@HOME2011/08/03(水) 11:01:55.31 0 ID:

もう弁護士のダンジョン入っちゃったの?はえーな、おい




327名無しさん@HOME2011/08/03(水) 20:22:05.18 0 ID:

弁護士とかはったりでしょ
弁護士の番号聞いてみれば?




3283182011/08/03(水) 22:41:24.20 0 ID:

弁護士は、事務所と弁護士名がメールに記載されていたので
ネット検索したら実在しました。
友人に相談。「弁護士に頼むという事は慰謝料請求されるのかな」
ということになり、友人の紹介で違う弁護士事務所に行きました。
旦那のことを話したら、ハナで笑われました。

その後「離婚の意思の有無」を問うメールが旦那から来ました。
直接連絡いいのかな?と思いながらメールのやり取り。そして通話。

仲直り、出来ました。

旦那が怒っていたのは、本当にその洋画を観た記憶が具体的にあるから。

(洋画の存在は否定しませんが、そこで例の曲が使われていたという事は考えられません。
けれど、「そうだったんだね。知らなかったよ」とか、納得したふりをしてみました)

今、相談した友人や両親に平謝りのメールを出している最中です。
ちなみに旦那の弁護士というのは、電話で話しただけだそうです。(多分義実家の紹介)

私は在宅PC仕事なのですが、納期間近で忙しくて旦那の話をスルー気味だったのが
旦那がキレた根本的な原因のようでした。
今日一日を潰してしまったので更に忙しくなりますが、夫婦の会話は大事にします。反省。




333名無しさん@HOME2011/08/04(木) 07:10:50.23 0 ID:

>>328
なんかそんな精神的に未熟な男と子供作って色々残念だが
子供には罪はないから頑張りすぎない程度にがんばれ。




329名無しさん@HOME2011/08/03(水) 22:53:59.89 0 ID:

仕事持ってると大変だろうけど上手くやってちょーだい




330名無しさん@HOME2011/08/03(水) 22:55:38.28 0 ID:

ちょっとちょっと。
反省って『夫婦の会話を大事にする』だけ?
そのダンナが人として根っこがおかしいってこととかは見ないふりするの?

夫婦の関係に不満があるならちゃんと正面から話し合えばいいでしょう。
それをつまんない言葉尻を捕らえて離婚だなんだと騒いで実家に帰って
弁護士まで持ち出して、バカみたいに話を大きくした上に、結局洋画の
ことをふんふん頷いてもらって満足するって、なんだそのお子ちゃま&モラハラ気質。

嫁は嫁で夫が怒ったら悪くなくてもへいこらして機嫌とって、鼻で笑えば済むような
なんの離婚事由にも当たらない話で弁護士にわざわざ相談までして振り回されてるし。

夫婦揃って子供過ぎ。いくつなのか知らないけど、しっかりしなよ。




331名無しさん@HOME2011/08/04(木) 00:38:42.34 0 ID:

318はそんなダンナの何が良くてすがるの?
似た者同士だね。
電話をバーカで切るなんて大人としてありえん。
お幸せに




332名無しさん@HOME2011/08/04(木) 06:38:37.71 O ID:

そういう馬鹿は脅して相手を動揺させたり苦しめて復讐したいだけだから。
毅然とした態度取れる相手には通用しないとわかると向こうから歩み寄ってくるが
今回みたいな甘い対応すると付け上がってどんどんエスカレートするよ。
ご愁傷様




334名無しさん@HOME2011/08/04(木) 10:34:37.79 0 ID:

既にDV被害者の心境みたいになってて恐いわ




335名無しさん@HOME2011/08/04(木) 12:55:37.38 P ID:

明らかなバカ夫婦。
他人に迷惑だけはかけんように頼みます。




336名無しさん@HOME2011/08/04(木) 18:15:47.33 O ID:

あまりに酷い旦那の報告みると、気の毒半分
それ結婚前に少しでも気づけなかったの?本当に「豹変」したの?って疑問に思うんだけど
こんな阿呆みたいな思考でこれまで来たのなら馬鹿に捕まったのも納得だわ




36 COMMENTS

匿名

これ書き方の問題だろうなぁ
旦那のせいだけにしてる時点で後が怖い
被害者面した書き方してるだけで
実際は奥さんのほうも全然旦那さんを理解してないでしょ‥‥

返信する
匿名

確かに「wikiにこう書いてあるよ」じゃなくて「wikiに書いてあるからこうだ」
って言われたら頭の悪さに目眩がする。

返信する
匿名

別にモラハラ夫に奴隷してるのはいんだけどさ、子供だけは絶対に作るな、可哀想な子供を増やすんじゃないよ!!

返信する
匿名

こんなん別にどうでもいい話題じゃん
わざわざ検索してまで訂正することじゃない
旦那ばかり責められてるけど、この奥さん普段からこういう感じで旦那を追い詰めたり否定してる感じがする
物事の正確さより夫婦の関係を優先させなきゃいけない時もあるよ

返信する
匿名

傍から見たら只の下らない夫婦喧嘩だろ
弁護士に連絡までは行かなくても、つまらん理由で喧嘩して知らん間に仲直りしてるバカップルみたいな夫婦は普通にいるよ
相談されてもあぁまたやってるよとネタにするくらいがちょうどいい

返信する
匿名

>>4
両方ともそれが出来ないんでしょうねぇ
でも片方が出来ないとそれはそれでかわいそうだから出来ないもの同士くっついてくれたほうが世の中のためにはなる

返信する
匿名

旦那「○○の映画で使われている」
嫁「へーそうなんだー」
で終わった話
旦那もあれだが
態々調べて否定するのもあれだわ

返信する
匿名

この程度で離婚だと言い出す男の馬鹿なプライドを何でフォローしなきゃいけないのか。今後も続くようなら離婚していいよ。こういうのに限ってこっちもその気になって主導権握ると離婚拒否してくるから

返信する
匿名

その曲の使用例一覧から、1件抜けているだけかも知れないしな
この場合でもwikiの情報は正しい(ただしすべての情報を網羅している訳ではない)ということになる

返信する
匿名

wikiは間違った情報も多勢になればまかり通るんだよな
ペトロナスツインタワーの傾いている方が日本製と
日本以外のwikiで描き直されたように盲信は危険
アンサイの言う
wikiは嘘にまみれていてアンサイこそ真実もあながち間違っちゃいない

しかし旦那は人として小さすぎだな、団塊オヤジみたいだ

返信する
匿名

そんな男、さっさと別れた方がいいよ。
ま、そんな男と結婚してる以上、
女も相当なアホなんだろうけどさ。

返信する
匿名

先ず第一に『こんな話をネットで相談されてなんて答えればいいのか』謎
レアケース過ぎて、本人達を知ってる人間以外はアドバイス不可能だろw

返信する
匿名

リアルでバーカなんて聞いた事がない。
小学生レベルの人っているんだね。

返信する
匿名

wikiにすべて正しいことが書いてあると思ってる奥さん側にも問題がある
旦那は旦那でガキ
つまりお似合いの夫婦だな

返信する
匿名

旦那否定 目的の為に検索したと思い込んでる人はなんかトラウマでもあるんですかね?
何の映画かなぁ?って探す目的で検索したんだと考えられないのかな?
で、女叩いてる奴にとっては、嫁の言い方によってはこの夫の行動はまともだと思うわけ?だったらお前も頭おかしいよ。

返信する
匿名

つーか、wikiそこまで情報網羅してないだろ
たまに間違いあるし、ソース出せや的なの多い
紙の出版物でも間違いやソース無しエビデンス無しのものあるけど、それよりもっと多い

全然似てない曲←これも怪しい
別の曲でも似てるのあるはある
音楽をどの程度理解してるかで似てると感じるかどうかなんて変わってくる

返信する
匿名

こんなクズ男にすがらないといけない人生って、ほんと悲惨だな。
親はそんなことさせるために、産んだわけじゃあるまいし。
最大の親不孝だよ、こういう馬鹿は。

返信する
匿名

くだらないことは二回追求しないこと。
一回追及して引き下がらないようだったら、流しとく。
相手の気持ちを考えて生きていたら当然のこと。

返信する
匿名

この1件だけじゃないんだろ
自分で意識はしていなくても、旦那のコンプレックスを刺激するような言い方をしちゃってるとか
もし、この1件だけだとしたら、どんだけ人を見る目が無いんだw

返信する
匿名

……離婚した方が良かったんじゃねえかこれ
破れ鍋に綴じ蓋でお似合いだけど

返信する
学名ナナシ

旦那(妻)の意外な一面を見たという話で「何で結婚前に分からなかった…」とか「人を見る目が無い」と言う人って何なの?
みんな結婚する前に全ての状況を経験して、全て見通して、結婚後もその通りの行動をするって確証でもあるの?失敗した子供に「何でそんなことしちゃったの?」と聞くことに何の意味も無いように「何で結婚前に…」も言っても意味が無い言葉だよね?何でそんなことも分からないの?

返信する
匿名

人が言った事に揚げ足取るようにWIKIで知らべるなら最初っからテメえで調べろ!って事だよ

返信する
なし

人に質問しておいて、揚げ足とるようにWIKIで知らべる正確の悪さが滲み出てる
なら 最初っから自分で調べろ

返信する
匿名

居るんだよな
私とあなたは違う人間だから違った考え方や価値観があるんだよってことを伝えると
「私の存在が全否定された!」って泣き叫ぶやつ
訳わかんねーでしょ?
でも実際に居るんだよ

返信する
匿名

嫁が言った通りなら旦那は馬鹿。後半部分の在宅ワークで旦那の話しは基本スルーし続けたや家事放棄てんなら今回はキッカケであり原因じゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

Wikiごときに否定されるような間違った知識を振りかざして
挙句自分が全否定されたとか泣き叫ぶとか
バカ夫が全部悪い。
離縁案件。

返信する
匿名

辞書や図鑑やWikiだなんて纏められた時点での知識の備蓄であって全てを網羅してる訳ではないからなぁ。時々更新されて新版が出ると解釈やら分類が変わる事もあるし。この人マニュアル人間過ぎて旦那が息詰まってたのかも

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)