引用元:さらに不幸だった葬式 その1

17愛と死の名無しさん2012/01/12(木) 15:12:16.05 ID:

もう15年以上前の話。
同級生の男子が18歳の時交通事故で亡くなった。
家はものすごく近所だったし、妹も仲が良かったから参列した。
しかし家に帰って香典返しを開けてみるとタオルと一緒に亡くなった子の写真のテレホンカードが…
長男だったし若かったし母親がかなりの悲しみ様だったんだが「うちの子を忘れないで欲しい」と入れたらしい。
もらった方は大迷惑。テレホンカードだからって使うと亡くなった人の写真に穴空くのも気分悪いし、それほど仲良かったわけじゃないので持っていたくもない。
友達とどうしたものかと悩んでいたらその子の元カノが欲しいと言ったのであげた。

あれから何回も葬式に出たがあれより衝撃な香典返しには出会っていない。
参列者が不幸だった葬式。




ふよ速人気記事



20愛と死の名無しさん2012/01/18(水) 22:20:59.43 ID:

>>17
亡くなった子は小学校高学年だったが、テレホンカードの香典返し貰ったことある。
同じクラスだったのでお葬式には出たけど、
違うグループの異性であまり遊んだ思い出もなく、使うに使えず困ったよ。

死装束がウエディングドレスだったお葬式に出たことがある。
仏様は、交通事故で亡くなった大学卒業真近の女の子。
「社会に出たら、職場で出会った素敵な男性と早く結婚したい」と普段から親御さんに話すほど結婚に憧れを持っていたそうで、
せめてウエディングドレスだけでも、とご両親が用意して着せたらしい。
お焼香に来たインターンシップ先の人や、ない内定のまま卒業を控えた友人たちの微妙な表情と、
華やかすぎるドレスがなんとも不幸だった。




21愛と死の名無しさん2012/01/19(木) 02:58:42.63 ID:

親心だよ。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加