小町の女はマジでおかしいよね。2chの気女板の女もアレだけど、冷めた目というか世間をもっと辛辣に見てる感じ

引用元:発言小町の見過ぎで嫁がおかしい

20名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/28(月) 10:19:59 ID:

小町の女はマジでおかしいよね。
2chの気女板の女もアレだけど、冷めた目と言うか、世間をもっと辛辣に見てる感じかな。

で、俺嫁は全然PCが使えない。PC音痴。これはこれで困ったもんなんだよ。

例えば俺嫁は専業なんだけど、世の中の専業叩きの風潮を知らない。
叩く男も叩く女もそれぞれの理由があるんだろうけど、そういう人がいるって知らない。
共感する必要は全然無いんだけど、そういう専業叩きの背景とか動機も全く分からない。

ネットでのみ吐かれる醜悪な本音を知らない。
だから世間のタテマエだけ信じてるところがある。

テレビや主婦の井戸端会議だけでネット世論を知らないと困る事もあるのよ。
上手く言えないけど伝わるかなあ。




21名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/28(月) 10:23:55 ID:

>>20
そんな白痴みたいなのとよく生活できるな。




22名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/28(月) 10:45:44 ID:

純朴そうでいいやん




23名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/28(月) 11:03:43 ID:

>>21
そう言われても仕方無い面がいっぱいあるw

子供が幼稚園なんだけど、平日の昼間から子供とファミレスでランチとか、
ママ友とその子供招くとか、ママ友の家に子供連れて遊びに行くとかね、
そんな生活は今のご時勢十分贅沢ってどうも分かってない。

この程度は贅沢に入らないって裕福層もいるけど、うちは全然裕福層じゃないしw

ここ数年で給料も減ったし、ボーナスも減った。
週末の外食も減ったし、デパートでの買い物も減った。
そしたら「そういうのもストレス」とかさらっと言っちゃう。「も」ってなんだよってw

周りのごく少数の裕福そうな家庭を見ては羨ましがってるんだよな。
正月海外旅行行っちゃうような家ね。

派遣切りとかニュースになっても、ピンと来ないらしい。
うちだって給料減ったりしてるんだから、幼稚園で付き合いある人たちだってそうかもしれないよって言っても、ピンと来ない。
ワイドショーでやってる事は遠い世界のお話だと思ってる。

長文愚痴スマソ


>>22
昔は世間知らずな所も良かったんだけどw




25名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/28(月) 11:33:37 ID:

>>23
>平日の昼間から子供とファミレスでランチとか、
>ママ友とその子供招くとか、
>ママ友の家に子供連れて遊びに行くとかね、

これは貧民層でも実行可能だろ。たまにはそれぐらいさせてやれよ。
ボーナスも外食も減っただけでゼロじゃないんだろ?下はいくらでも居るぜ。
嫁の前でぐちぐち言ってんだろ?そりゃストレスだわw




24名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/28(月) 11:08:28 ID:

鬼女だけが集まって井戸端会議してる時とかだろ?
うちの嫁さんもPCは全然ダメで、女性週刊誌とかも
読まないんだが、嫁友の中には「鬼女板の鬼女」
みたいなのもいて、旦那との確執を詳細にメール
して同意を求めようとする、困った奴がいるんだよ
夜中の0時に電話掛けてきたりとかさ

嫁さんはガツンと言えないタイプなので、俺に
相談したりもするんだけど、嫁友の一方的な見解を
聞かされてるもんだから、実感としては理解できないようで
嫁友との温度差に困ってるんだよな
「男は悪い生き物」みたいな前提があるらしくてさ




26名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/28(月) 11:54:21 ID:

>ボーナスも外食も減っただけでゼロじゃないんだろ?下はいくらでも居るぜ。

いやいや、それはこっちが嫁に言いたいセリフだw
それにこれは一例で数限りなくあるがスレチっぽいしもう止めるわ。




28名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/30(水) 20:01:18 ID:

鬼女より小町の人間のが圧倒的にクズ揃いじゃね?
このサイトやばいわw




29名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/30(水) 20:38:45 ID:

発言小町は、一端の評論家になりたい既女なのか、
既女になりたくてもなれない毒女が喚き散らしてるのか、
とにかく見ていて哀れだよなぁ。
あそこに毎晩毎晩書き込んでいるような女と結婚したら本当に負けだと思う。
若い人は今は情報が溢れてるから、流されないようにしないといけないよな。




30名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/30(水) 20:57:27 ID:

うちの嫁もネガティブ発言ばっかりしてるよw
PCは取り上げた方がいいのかもしれんw

子供かっつーのw




31名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/30(水) 21:17:43 ID:

小町と2ch鬼女は、客層が被ってるだろw

「ネット廃人気違い女」。

俺の嫁は大丈夫なんだが、俺の妹はちょっとそんな匂いがするんだよな。
>「男は悪い生き物」みたいな前提があるらしくてさ
これに激しく同意。




32名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/30(水) 22:31:50 ID:

>>31
>「男は悪い生き物」みたいな前提があるらしくてさ

そんな前提はねーよ。
男は稼いで、女の言う事何でも聞いて、家事も育児もやって、
夫の実家にはあまり立ち寄らなくても文句言わず、
記念日には換金率の良い貴金属とか贈ってくれて、etc…


と、いうような気の狂った妄想ならあるけどな。




33名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/31(木) 03:36:46 ID:

うちの嫁は小町は読んでない(と思う)。
たまに見ていると公言しているのは鬼女板。
ただしそこは、上から目線でバカ女ウォッチングのために見ているっぽい。
職業柄(精神科医)、(キチガイを含めた)主婦の内情をリサーチしているのだろう。





34名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/31(木) 09:17:19 ID:

あー、ネット医者の鬼女って、最強そうだよな。
ニュー速+とかで、一番暴れてる性別・年代別はババア。
職業別トップは医者。普段のストレスがたまっているのか。




36名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/31(木) 11:33:37 ID:

発言小町系のヒマな鬼女はどんどん増殖されて、
果ては気団板などに侵入してあれこれ工作活動などを始めるわけです。




43名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/05(火) 20:08:13 ID:

小町は頭でっかちの女が多いよね。
世間知らずと言うか、綺麗事や建前を本気で信じてる女が多い。

テレビで垂れ流してる事を鵜呑みにして、ネットでご高説垂れてる。
小町やる女は小町しかやってないんじゃないかなあ。




59名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/13(水) 02:10:40 ID:

小町には書き込んでたことがあり、いつもバランスの取れた発言だと、コメントをもらったこともある。

ただ、書き込んでた経験からいうと、小町って最初の方で話に結論をつけちゃいそうなことを書くと採用されない。
エディターがあるていどもめるように誘導してる。

また、あるていど常連でコメントを書いてると、採用が後回しにされるようになる。

ということで、エディターの判断がそうとうに強く働いてる。




8 COMMENTS

匿名

お互い顔が見えない状態だからこそ、アテクシの方が上を行ってると思いたくて遠慮なしに殴り合ってるだけじゃないかと思うんだが。
違う意味で上を行ってる方々も多数いるが。

返信する
匿名

PC音痴と世間知らずは関係ないだろ。
じゃあ、ネットが発達してなかった頃は全員が世間知らずということになってしまう。

要するに、他人の事情を慮る想像力がないってこと。
そういう人は、ネットで多くの情報を得ていようが同じ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
ネットが世間の一部と化してるからじゃない?
そりゃ昔はネットが今ほど普及してないから、ネットが世間とは言えなかったけど今じゃ立派な世間でしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この男が悪と言う前提には激しく同意。
ヤフコメ民とかもそうだなぁ。
男で失敗した人なのかな?それとも、モテなくて逆恨みとか?
まあ、一番何がヤバイかたち

返信する
匿名

文の前と後が関係無いと思うのだが
自分が甲斐性無しなのを嫁に察してくれってだけだろ
嫁は周りの友達と同程度の生活をしたいってだけじゃん
無理なら生活レベルの合う地域に引っ越せば
金持ちに囲まれて1人だけ惨めな思いさせるのは可哀想だ

返信する
匿名

は?ごちゃごちゃ言ってないで、甲斐性なしだから働いてくださいって素直に言えばいいのに。無能ゆえの低収入ってのが伝わってくるわ。
ファミレスと、家の行き来が贅沢wwwww
専業叩きの風潮だとかネットを鵜呑みにして、世間知らずはどっちだよって話

返信する
匿名

この男たちは自分たちが叩いてる鬼女や小町と同類ってことに気づいてないのか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)