朝5:00発の便を走るドライバー(38歳)が無断欠勤→バックレのパターンかと思っていたら…

引用元:思わず(‘A`)←こんな顔になった時 part16

701おさかなくわえた名無しさん2009/04/27(月) 13:24:56 ID:FjHOHMYh

以前勤めてた運送会社で、朝5:00発の便を走るドライバー(当時38)が来なかった。
連絡もつかず、小さな運送会社で代わりのドライバーの手配も大変だったけど
どうにか確保して仕事に穴を空けずに済んだ。
そこからバックレドライバーに連絡したが、丸2日音信不通。
こりゃあ無断欠勤→バックレのパターンかと思っていたら、3日目に連絡が来た。
「なんで来なかった」との質問に返ってきた答えが



「神のお告げで外に出ちゃいけないって言われた」

しかも真顔。38歳独身男(‘A`)
「迷惑かけたけど辞めたくない」と必死に言うのでとりあえず雇用継続したが
1週間後にまたバックレ。
当然クビになりましたとさ(‘A`)





702おさかなくわえた名無しさん2009/04/27(月) 16:07:16 ID:MHI7Hx6Z

「神のお告げで君をクビにしないといけない」と言えば一回でクビにできたんじゃね?




703おさかなくわえた名無しさん2009/04/27(月) 17:11:12 ID:FjHOHMYh

>>702
それだ!
当時は思いつかなかったよorz




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

迷惑掛けられた側としてはふざけんなだけど孤独死してたとかだと後味悪いからこれくらいでいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

入社したばかりの運転手が数日出勤してその後無断欠勤。
携帯にも出ず、バックレかと思ったら、週末に連絡取れた。
その言い訳が「母親が入院してた」「来週から出社する」だった。嘘だと思ったが、働くというなら母親の入院費用の領収書持って来いと要求。「分かりました」と答えたのでこちらが焦ったよ。
でも土日のあいだに会社のポストに「やっぱり辞める」の手紙が投函されていた。
まあ当然だよなと後釜の採用も決めて一週間後、ポストに「考え直した、まじめに働くから雇って」と再度投函。
関係者苦笑いした後、「雇わん!」の通知を2通の手紙とともに郵送した。

返信する
名無し

でも例えば事故が起きるから外に出てはならないっていう神のお告げがあったとして実際に出なかったら何も起こらないわけだから周囲からはサボりとか嘘つきと見られる
預言者ってのは大変だな

返信する
匿名

無断ってのが分からん
当日の朝とかにでも一本連絡すりゃいいことなのに、結局あとで理由明かされるほうが困るわ
迷惑かけると分かってるなら尚更連絡入れるべき、なんか後ろめたいことあるから無断なのは間違いないじゃないか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)