引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目

227おさかなくわえた名無しさん2013/06/05(水) 08:58:37.32 ID:hjEh8bP3

修羅場まではいかないのでこちらにふと思い出したことを書いてみる。

小学校5~6年生の時に、飛行機の距離に住んでいた母方の伯父・伯母が自宅に来た。
なんでも、伯母に○○聖人の霊が憑依したとかで、うちの両親に「先祖供養をしろ」「子どもをしっかりしつけろ」など
○○聖人から話があったよう。子どもは別の部屋で遊んでるよう言われたので詳細はわからない。

その後父の転勤で運悪く伯父・伯母宅の近くに転居。毎日仏壇の前で朝晩お経を読むのを強制、毎週末はお寺で墓参りを強制、何かあれば伯母にいろいろな人が憑依して説教、
みたいな生活が数年続いた。
その間中学生になり、母が伯母たちの言いなりになり、言われたことを真に受けてそのまま私に説教する。
確か「友達選べ」「あの子とは仲良くするな」なんかだった。
お経を読むのも嫌だし、いろいろ友人関係まで言われることが嫌で反抗すると容赦なくメシ抜き・無視。
何か悪いことがあると「成仏していない先祖がいるから」とますますお経を読む時間が長くなったorz


ふよ速人気記事




父が一度親せきの前でブチ切れたんだが、その時も「お父さんには悪い霊がついている」で話にならない。
あるとき親せき一同でお経を読んでいたとき、伯母以外に数名の親戚にも誰かわからないけど憑依。
泣きわめく人、大声を出す人となかなか衝撃的な光景だった。

その後、伯母の子ども(私にとっていとこ)が「お母さん、もうやめて!!」と言った以来、憑依は一切起こらなくなった。
なんだそりゃ。

そのせいで未だに父、私、弟は宗教と聞くと異常に警戒心丸出しw
伯父・伯母にはもう10年ほど会っていません。年賀状ぐらいのやりとりで今は平和。
ちなみに煎餅ではない。





258おさかなくわえた名無しさん2013/06/05(水) 14:37:39.41 ID:jDuM7a9l

>>227
感想。
「変な霊に取り付かれとんのはあんたの方やろ!>伯母」
まあ真っ当な宗教じゃないよね。
いとこの「お母さんやめて」で除霊完了というへたれ具合にワロタw




228おさかなくわえた名無しさん2013/06/05(水) 10:08:23.13 ID:ewtnx6z1

先祖って呪うの?
だとしたらあなたのご先祖様はさぞ嫌な人なんだねぇ。
といつも思う。
子、孫、曾孫を呪うって凄いよ。呪われる方も何したんだって感じ。




230おさかなくわえた名無しさん2013/06/05(水) 10:20:49.12 ID:ODtlmAX/

ご先祖様は呪いなんてしませんよ。
お経間違ってもお墓参りの作法間違っても
「うちの子はまったく~何やってんだか」
って笑って済ませてくれます。
ただし、仏様や神様などはちがいますよ。
やはり礼儀を尽くさないとお怒りになられます。
だから困ったときの神頼みで普段お墓や家のお仏壇すら行かない人が
いきなりお寺や神社にいって頼みごとしたりしたら
「ここに来る前にやることあるだろ!」
ってお怒りになられます。
まずはご先祖様に普段から接することを考えたらどうですか?

知り合いのお寺で聞いた説法の一部。そうなんだ~って思って今も覚えてる。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加