引用元:【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★13【カプ板卒業】

749恋人は名無しさん2011/12/29(木) 22:47:21.84 ID:ovMpaOfd0

先々月両家顔合わせの食事会をした。
そこで気づいたんだけど、彼両親が医療系職種についていないと人間じゃないってくらいの考えっぽい……

自分は一応現役で医療系大学入ってそこで彼と出会ったんだけど
途中で他学部に編入したから、その大学を出てもいないし医療系職種の免許も持ってない。
彼が両親に私との馴れ初めをきかれたときに、大学で知り合ったって言った事から彼と同じ大学出て同じ職業の免許持ってると思われたらしく、顔合わせまでは凄く結婚に賛成されてた。
なのに顔合わせで今の職業(自由業)や大学について詳しく話したら、すごく微妙な反応された。
その上、後日彼両親から私両親に、結婚はもう少し考え直して欲しいと電話が来た。

彼は私と私両親に凄く謝ってくれたけど、正直この先やっていける気がしない。
自分の仕事を説明した時の彼両親の低俗な物を見るような目が忘れられない。
彼の事は好きだし、結婚したいと思うけど、やっぱりやめた方がいいんだろうか……




ふよ速人気記事



750恋人は名無しさん2011/12/30(金) 00:38:26.62 ID:8RHyZ9Z40

>>749
そういうこと言う人って、そう簡単に変わらないっていうか変えることは無理に近いから、どーーーーしても彼と結婚したいならあなたが変わる(医療系に勤める)しかないと思う
結婚できたとしても、苦労しそうだけど…




751恋人は名無しさん2011/12/30(金) 01:00:46.66 ID:yOEDE3e20

>>749
無理だと思う・・・親の考えは変わらないだろうね
ずっと見下され続ける。それに彼氏がどこまで守ってくれるか。
厳しいなぁー




752恋人は名無しさん2011/12/30(金) 04:15:08.04 ID:EY8XGx5g0

>>749
その直感を大切にした方が良いと思う。
頑張って医療系の免許を取ればいいという問題ではなさそうだし。
あちらの御両親の視線に感じたことって、もっと根本的な部分にかかることだと思うから
結婚後も何かしらの形で現れるような気がする。

御両親がその様子なら彼も大学で出会ったと濁して
あなたの仕事や学歴を今まで隠していたということはないかな…
ちょっとその辺りも気になりました。




755恋人は名無しさん2011/12/30(金) 09:29:58.99 ID:KbIAsfTN0

>>749
>もう少し考え直して欲しいと電話が来た。
もう少しも何も、向こうとしては別の選択肢考えてないようだけど

先々月ってかなり時間経ってるけど、それから何か進捗はあったのかね。
ずっと悶々としてただけってことはないと思うけど
彼がどういうつもりでいたのか、これからどうするつもりか聞いたのかな。
顔合わせの前の結婚報告の時点で
職業の話出なかったらしいのも不思議だし
あまりにも事前の根回しがお粗末すぎる気がする




757恋人は名無しさん2011/12/30(金) 11:31:24.69 ID:0E3ItfxO0

>>749
顔合わせまでに親にきちんと話していなかったのも彼の不手際だし
あなたやご両親に謝るだけじゃなく自分の親を説得してくれなければ話にならない

彼と結婚すると、職業だけで人を判断し、息子本人を無視して勝手に「結婚やめろ」と
口出ししてくるような非常識な人間が二人もくっついてくるんだよ
しかも一生蔑まれながら(表面上だけでも)敬っていかなければならない

彼が「自分が妻にすると決めた人を職業だけで見下すとは何事だ」と激怒して
親と絶縁してくれるくらいの気概があればなんとかなるかもしれないけど
顔合わせ前の根回しすらまともに出来ない人には期待できないだろうね…

749が40間近でこれが最後のチャンスなの!って事ならいいけど
まだ余裕があるなら他の人を探した方がいいかもね…




7597492011/12/30(金) 13:57:17.35 ID:cU0rF7hM0

皆さんレスありがとうございます。

顔合わせの食事会と書いたのでややこしかったかもしれないのですが、実際は両家両親への挨拶と結婚報告をまとめてやってしまおうという趣旨の食事会でした。
というのも、現在私と私両親の居住地がかなり遠方にあるため、挨拶だ顔合わせだと何度も行ったり来たりするよりは一気に済ませてしまえばいいとの考えからです。

彼は自分の両親が他人に対してそういう考えだとは知らなかったらしく、驚くと共にかなり怒っています。
食事会以降、ひとまず結婚は保留になり、彼は両親を説得しようと頑張ってくれていますが、殆ど聞き流されているようです。
彼自身には結婚を覆す気はないと言われました。
彼は現在彼両親のもとで働いているのですが、独立しても食べていけますので、このまま説得できないようなら、どこか彼実家から離れた所で独立して彼実家とは一切交渉せずに暮らそうと言っています。
が、嫁に入った家と没交渉で本当に生活できるのか?と疑問です。
わたしの職業については、彼が隠していたわけではないです。
説明はしていたのですが、彼両親の中で大前提として彼と同じ職種であるという思い込みがあったため、誤解が産まれたのかと。
コミュニケーション不足の点は否めませんが、私にも落ち度はありますので、その点では特に彼の事を責める気はありません。

自分が仕事を変えるというのは考えていません。
ずっと憧れていた職種につけて、ようやく仕事が軌道にのった所ですし
彼両親が望むような職種につくには、もう一度大学に入りなおさなくてはならず
それはあまりにも現実的ではありませんので。

まだ結婚を急ぐような年齢ではありませんし、彼と結婚したい気持ちはとてもあるので、もう少しだけ頑張ってみようと思います。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加