ハローワークにて障害者枠の在宅事務があったので応募したが「在宅という話だったが毎日出勤して貰いたい」

引用元:思わず(‘A`)←こんな顔になった時 part33

12おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/06(金) 20:36:21.39 ID:A7yLlRGc.net

>>1


じゃあ私も(‘A`)
ハロワで障害者枠で在宅事務の話があったので応募した。
そこに絞っていたので他の良さそうなところが来ても応募せず
ひたすらその会社からのお返事を待っていた。
10日たっても返事がないのでハロワから連絡してもらったらもう少し待ってくれとのこと。
2週間後に応募した会社から電話が来て
「在宅という話だったが毎日出勤して貰いたい
その際荷物の発送とかもしてもらいたい」とのこと
その会社 事務所は2階で倉庫も2階
エレベーター無しで外階段を登り降りしなければならない。
私は杖をつかないと歩けないレベルの障害者で
階段は両手で手すりを掴んで綱引きのように引きながら勢いを付けないと登れないので雨が降ったらアウト(傘ささないといけないから)
もちろん荷物(発送用のダンボールとか)持って上がったり降りたりは無理。
履歴書会社に直接持って行ったんだから一目見たら下肢障害者だってわかるでしょう?
仮に覚えていなくても障害者枠で募集したんだからこっちの障害の内容は履歴書に全部書いてある。
2週間も待たされて、他にちょっといいところがあったけど在宅でなかったからわざわざ待ってたのに
仕事内容はハロワで聞いたのとぜんぜん違う条件。
「障害者枠で在宅ということだったので応募しましたが、貴社の仕事は私のような障害者では間に合いません。健常者で募集かけてください」
と言って電話ガチャ切りしてやった。




14おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/06(金) 23:25:43.77 ID:0j00Y2WR.net

雇ってもらう身の上だから仕方ないとはいえ、結構苦労するね
>>12には、当初の約束通り在宅勤務としてくれればよかったのに。
会社の方は好きな事を言えるけど無理な物は無理でしょ




15おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/07(土) 09:01:29.37 ID:1TEZClUc.net

>>12
本当に大変だったね。お疲れさまでした。
求人票と勤務実態が違ってたことについてハロワに報告した?
まだだったら、すぐに知らせた方が良いと思う。




17おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/07(土) 12:18:20.92 ID:OBoPUEkb.net

>>14>>15
「障害者のくせに」と叩かれるかと思っていたのに
やさしいご意見ありがとうございます。
当然ハロワには言いました。
医療機関系の会社だったので、障害者には理解があるのかな?
在宅事務とか可能なのかな?と思ったんで応募したんです。
「私足が悪いだけじゃなくてストマなんです。う●こがとてつもなく臭いんでご迷惑をかけると思うんですが」
と言ったら大丈夫です。1階に洋式トイレもありますから」って、
足が悪いのにいちいち外階段使って1回のトイレへ行けってかw

結局健常者のように(コキ)使える事務員で
なおかつ障害者を雇うと出る奨励金(?)が欲しかっただけなのかと

でも今はその会社に入らなかったおかげで
給料はすっごく安いけどやりたかった(と言うかできるわけ無いと思っていた)仕事に就けたので
これから先の人生は楽しくやれると思います。




5 COMMENTS

匿名

他のとこ待ってたうんぬんは関係ないだろ。自分の怠慢までその会社のせいにすんなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

業務内容が全く違っても何の罪にも問われないって当たり前みたいになってるけどおかしいよね

返信する
匿名

きちんとしたストーマはうんこの匂いもれないよ…ストーマの人が働くとうんこくさいみたいに思われたらいやだなぁ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)