虫が混入した料理を取り替えてもらったら、店長「突然あんなに騒ぐのは過剰反応であり営業妨害にもなりうる。ここがつぶれたりしたら君たちは責任取れるのか?」

引用元:その神経が分からん! part289

20おさかなくわえた名無しさん2012/02/22(水) 10:58:34.93 ID:eIn1/g1R

中学の頃、部活仲間たちと某ファミレスで食事をしてたら、中から蛾が出てきた。
思わず悲鳴を上げてしまい、パニックになる私達。
隣の席のオバチャン軍団が「どうしたの?」「あらやだこんな大きな蛾!」
「すぐ交換してもらいなさい!」「黙ってちゃダメよ、ちゃんと店員さん呼ぶのよ!」
「すいませーん、ちょっとあなた(すぐ近くにいた店員さん)!!」
とあれこれ世話を焼いてくれた。

店の人も謝ってくれて、新しいのと交換してくれて、一同ホッと一息・・。
オバチャン軍団に何度もお礼を言ったら、オバチャン帰り際にチョコをくれたw

オバチャン達が帰ったら店長が出てきたので、改めて謝罪かと思ったら
・確かにこちらが悪かった
・だが突然あんなに騒ぐのは過剰反応であり営業妨害にもなりうる
・実際に周りのお客にも迷惑になった
・そもそも子供だけでこんな店に来ちゃいけない
・これで悪い噂が広まってここがつぶれたりしたら君たちは責任取れるのか?
・できないなら最初からあんなことをしちゃいけない
・これ以上話を大きくしないために、家やよそで話し回ったりしないように!

・・というお説教だった。敬語ですらなかった。
しかも会計時、レシート下さいと言ったら「紙切れですので」とか言われた。
いや、今出て来たの見たし、レシート提出は外食時の家族との約束なので困る!
と仲間達と訴えたら渋々出された。

帰宅後、みんなこの話を親にし、本部に連絡を入れた家があったんだけど、
「調べましたら試用期間内でしたので、厳密には社の人間ではありません。
よって詳細にはお答えしかねます」
とか言われたらしい。
店長より本社の姿勢のほうが神経わからん。
そんなむちゃくちゃを堂々と言って、オオゴトになったらとか考えないのだろうか?
ちなみにその店は約1年後に撤退しました。




21おさかなくわえた名無しさん2012/02/22(水) 11:04:19.16 ID:CsuMNH9B

とりあえず店名晒せ。晒してくれ。いや晒してくださいお願いします。
本社って事は他にもチェーン店があるんだろ?そこ入りたくないから。




22おさかなくわえた名無しさん2012/02/22(水) 11:50:15.17 ID:OH6JyAr/

試用期間内で社の人間では無いって、本気で通用すると思っているのかなw
姿勢云々、確かに在るけどもしそれが言い訳に成るって思っているなら、
うーん、史上まれに見る頭の悪さだな。
店名さらそうーよーーー、ねぇーーーー。




24おさかなくわえた名無しさん2012/02/22(水) 11:55:06.27 ID:jDwiWTnK

つーか、その店「料金は結構です。
不愉快な思いをさせてしまって、
申し訳ありませんでした。」
って言わないとダメだろうよ!




28おさかなくわえた名無しさん2012/02/22(水) 12:16:46.72 ID:VxXndUnA

子供相手だと舐めてかかる店あるよね
高校の頃、ピザ生地に陶器の破片が混ざっててたべちゃったことあるけど(飲み込みはしなかった)
店のオーナーはその破片をジロジロ眺めて、一言も謝らなかった
まあ、ただにするか同じのをまた出すかどっちにするか?って聞かれただけマシかも




40おさかなくわえた名無しさん2012/02/22(水) 14:46:59.07 ID:3UFBoTV4

名前晒して良いレベル。ってか、それからよく一年も保ったなw




46 COMMENTS

匿名

明らかに報告者がキチ。いくら虫が入ってるからって他の客が近くにいるのに
ぎゃーぎゃー騒ぐなよ。食欲失せるわ。

返信する
結論和尚

コバエとかじゃなく、蛾。
パニックになっても仕方ない。
騒ぐなという人は、料理から眼球が出てきても冷静に対応するんだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
料理に蛾が入るような店なら食欲が失せた方が有り難いわ

返信する

※3
馬鹿発見w眼球とか明らかに事件じゃんwww蛾はミスで入る事はあるけど眼球は無いだろwww
常識で考えようね。ニート君^^

返信する

大体例えが無理やりすぎんだよ。そんなん放射脳が「じゃあお前原発の中入ってこいよ。」って言ってる様なもんだ。
※5
ミスをなくすってのは不可能なんだよ。分かる?どんな店だろうと料理に蛾が入る可能性をゼロには出来ない。つまりお前はどんな所で食事をしても食欲失せるって事になるぞ?可哀想にw

返信する
匿名

店長来ててワロタw
こんなところにまで張り付いてないで再就職先探したらどうですか?www

返信する
匿名

※3が言いたい論点はそこじゃないだろう 蛾と同じように食べてきてたものから予想だにもしない物が出てきて、それを目の当たりにした時冷静に居られるのかって話だわ。 それを眼球なんてあり得んから 事件だわとか言ってる時点で何が言いたいのかを理解していない。
そりゃ人間だから間違いはあるわさ。だけどよ飲食店を経営している以上
異物混入には異常なほど気をつかってやっていかないといけないんだよ。
ましてや、人間の口に入れて体内に摂取するんだから尚更敏感にならんといかんとこだわ。
でもどんなに気を付けていても混入してしまう事はある。
だから混入した時にはしっかりと適切な対応を店側は取る義務があるんだよ。
今回のはその義務を果たさなく、挙げ句の果て蛾を食わされた客に店が潰れたらどうするんだ!と。 そこの所をしっかりと対応してない所から見て
異物混入に対しての危機管理が疎かになっていて混入したと考えれるし、
店の衛生状態も悪かったんだろう と誰もが思うわ。
ま、もっと物事を考えて発言しような

返信する
ななし

早速コメ欄に店長か本部関係者がいるな
ということはチェーン展開でどこかにまだ店があるということか…怖杉

でも今の時代はこういうのが近所だけじゃなくネットで広められるのが有難い

返信する
匿名

店の対応は酷いけど、虫で騒ぐのは未熟だわ。
虫をわざと入れたわけじゃないんだから、静かに店に伝えればいいだけ。
結局非日常的なことに興奮して騒いだとしか思えない。
ってのが店長の主張だろ。
たしかにそうだけど、店長は謝り倒すべきだったよね。

返信する

※17
君こそよく考えて発言しようね^^
店はきちんと謝罪して新しい料理に変えてるよ^^
それが適切な対応じゃないのなら何が適切なのかな^^
それに「予想だにもしない物」だったら君は何でも一緒の扱いなのかな^^
君は料理の中に自分の予想してない物が入ってたらそれが普通の食材でも人の眼球でも予想してない物だったら何でも一緒なんだね^^

返信する
匿名

※21
き、きちんと謝罪…?
あとからケンカ吹っ掛けてきてるのに…?
人の眼球も蛾も御主は予想できるモノだと申すか…
そんな接客姿勢じゃ新しい料理にも何が入ってるか分かったもんじゃないねクソ店長さん^^

返信する

てか俺が店長だの本部関係者だの思ってる奴は頭の中どうなってんだ?
俺が仮に本部関係者だったら報告者の対応批判するよりも適当な根拠だしてこの報告自体デマだ。みたいな方向に持ってく。
てかコメント自体しない。名前を晒されてる訳でも無いし、大体チェーン店の一店舗で起こった何年も前の事件を本部関係者が覚えてる訳無いし自分の所の店で起こったって分かんないだろw
俺が店長って方がまだ可能性あるな。店長なら覚えてる可能性高いし。
まぁそれでも何で↑に書いたみたいに何でこれはデマだ!って言う方向に持っていかないんだ?ていう疑問は残るしまずまず何で俺が店長だと思うのか?ってところが全然解決してないけどなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここまとめブログのコメント欄だよね?
名前に自分のレス番(コメ番?)入れてる人初めて見たわ…ここしか居場所ないのかな…ドン引き

返信する
名無しのふよふよ速報

↑※1さんマジレスなら頭大丈夫?「店長本人?」ってのは、「お前の意見はこの話に出て来る店長と同じで大多数から見て頭おかしい」「同レベルの馬鹿店員が擁護してるようにしか見えない考え方」って意味だよw

返信する

※22
後で店長が何を言っても店側が謝罪したって言う事実は消えないよ^^
しかも俺眼球も虫も予想出来る!なんて一言も言ってないよ^^
俺は虫と眼球じゃレベルが違うって言ってるんだよ^^
頭大丈夫?

※25
単純に同一人物がコメントしてるって分かりやすくしてるだけだけど?
名前に米番入れたらここしか居場所無いとか論理の飛躍にもほどがあるw
君投稿時間的に考えて働いて無いよねwとりあえずアルバイトからでも始めて人とコミュニケーションとる事から始めな。人と話さないから自分の発言が変な事にも気づかないんだよ。

※26
君は中学から文法をやり直しな。支離滅裂すぎ。

返信する
匿名

またここ上から目線の説教好きニートくんが張り付いて荒らしてるのか
懲りないなあ論破してるつもりらしいけど
発言がガバガバだったり反論が斜め上にずれまくってるから返り討ちボコボコにされてんじゃーん
知能足りないってかわいそw

返信する
匿名

1…、お前、頭が可哀想な奴だったんだな…
ゴメンな?なんか虐めてるみたいな流れにしちゃって…
ちょっとお前に求める会話のレベルが高すぎたな、本当にすまなかった。

返信する

※29 30
反論出来なくて悔しいの?
あれだな…お前彼女に振られたらあんな奴俺の方から振ってやったぜ!とか友達に言いふらすタイプだろw
あ、でもお前ニートだから彼女も友達も出来ないかwコンプレックス刺激しちゃったかな?

返信する
匿名

既に散々反論されて論破され尽くされてるのに気付いてない1の残念な脳ミソが可哀想…
1の発言はただの関係ない根拠のない悪口なんだよなあ…
また改めて1の発言にいちいち反論しないとダメ?(´・ω・`)

返信する

※32
既に散々反論されて論破され尽くされてる(笑)
根拠の無い悪口とかブーメラン乙。
だからな?アルバイトでも始めて家の外に出て人と話せ。そうすれば流石に3行しか書いて無いのに矛盾を起こす事なんてなくなるから。
いい加減可哀想になってきたな…

返信する
匿名

※33
この3行だけで自分の方が根拠のない悪口しか言ってないのに気づかないんだもんなあ
こんな低脳でよくお仕事もらえたもんだ
あ、いまは無職なんだっけ?
昼間っからこんなとこに張り付いてられるんだからな!プッw
ブーメラン乙でーすwww

返信する
匿名

※1のマイナスの数だけで味方なんかいやしないってのが分かってるのに、おひとりでよく頑張るねえ
反論?
お前がまともに会話できるようになってからね
ただの暴言に反論もクソもないからね

返信する

私の軽率な発言により皆様に不快感を味わわせてしまった事をお詫びいたします。
真に申し訳ありませんでした。
夜中、酒の勢いもあり書き込んでしまい、さらにそれについたコメントを目にしてつい暑くなり、暴言を返してしまいました。
改めてお詫びを申し上げます。真に申し訳ありませんでした。

返信する
匿名

※33
みんなからボロクソに反撃されて悔しいの?(´・ω・`)
自分が無職ニートだから他人もそうだと思いたいの?(´・ω・`)
涙目になってかわいそうにね(´・ω・`)

返信する
匿名

本当に試用期間内の人間だったとしたら
試用期間内の人間を店長に据えるって相当やばい会社なんだろうな

返信する
匿名

※37
久々におもしろいもん見れた
ブログのコメ欄で釣りで遊ぶなんて滑稽でとてもおもしろかった

返信する
匿名

もちろん店の対応がクソだけど、実際に大勢がギャーギャー大騒ぎしている所に遭遇してたら煩く思うんだろうなw
虫自体が苦手な奴だったんだろうけど。

ちなみに中坊の時ゴキブリが混入してたけど、そっと静かに店員を呼んで、謝罪(周囲は気付いていない)と交換(勿論、会計は1食分)だけで許しといた。

世の中には純粋な被害者も居れば、この前捕まったクレーマーBBAみたいな奴も大勢居るしなぁ…難しいもんだ。

返信する
匿名

大人がいなくなったら説教してくる店長と
本部の対応が問題なんだよ。
蛾が入ってたことより大きな問題。

返信する
匿名

中高生くらいのガキがネットで得た知識で悪さしまくってるんだろうな。
そのツケがこういう形で回されてんじゃねーの。こいつらの言い分が事実なら。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)