彼実家への挨拶でスーパーのお弁当や惣菜が出てくるとは…。

引用元:【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★ 9【カプ板卒業】

28恋人は名無しさん2010/07/01(木) 08:00:17 ID:4B+XDDp6O

彼氏両親への挨拶が無事に終わった。明るくて気さくな良い方達だった。
ただ、私の実家とおもてなしの感覚が違ってびっくりしてしまった。まさかスーパーのお弁当や惣菜が出てくるとは…。しかも惣菜は取り皿や取り箸がなくて困ってしまい、手を付けれなかった。
実家は田舎で来客も多いから、母が来客用のおもてなしをしっかりしていたけど、彼実家は転勤族で親戚付き合いも来客もほぼ皆無だったみたいだから、分からなかったのかな?と無理矢理納得した。
さすがにこれを彼氏や実両親には言えないし、それ以外は素敵なご両親だったから、まぁよかったと思う。




29恋人は名無しさん2010/07/01(木) 08:20:45 ID:4B+XDDp6O

↑に書き忘れましたが、初めは外食予定で都合により中止になりました。だから、急拵えだったんだと思います。
よくして下さったから、こんな小さい事を気にして申し訳ないな。




30恋人は名無しさん2010/07/01(木) 08:20:57 ID:U6Z8GbAyO

私も私の両親も、彼家族のアットホームさに驚いたところがあったけど、
会うたびにこちらが粗相しないか緊張するような家族じゃなくて良かったよねって話になったよ

育った環境が違うから、色々戸惑うところもあると思うけど、
うちは、彼の家族の批判的なこと、愚痴は彼の前では話すな、
実家で話す分には構わないからって親に言われたよ

ストレスはどこかで吐き出した方がいいと思う
お幸せにね




35恋人は名無しさん2010/07/01(木) 12:22:28 ID:4B+XDDp6O

>>30
有難う。
私も彼実家がアットホームな感じで、全く緊張しないですぐに溶け込めたよ。
彼両親への愚痴がもしあっても言わないように気をつける。そんなことで彼との中がギクシャクしたら嫌だし、なるべく穏便に進めたいしね。このまま良好な関係で行けるように頑張るよ。

>>30さんもお幸せにね。




51恋人は名無しさん2010/07/01(木) 21:00:13 ID:3IoCy7s40

他人の手料理を嫌がる人もいるから気を使って出来合いの物にしたのかも知れん。
というかウチの父親がそういう人なんだが、母親の作った物以外は他人の作った物はまず食わん。
おにぎりみたいな直に手で触れる物なんか絶対ダメ。
スーパーってのはどうかと思うが、あんまり家族となる人間の事を非常識な人間みたいに言わない
方が良いと思う。




52恋人は名無しさん2010/07/01(木) 21:09:34 ID:4B+XDDp6O

>>51
いや、手作りのデザートも出して下さったのでそれはないと思います。
ですが、これから長い付き合いがありますから気にしないように、失礼な事は言わないようにします。有難うございます。




53恋人は名無しさん2010/07/01(木) 21:10:27 ID:ysLSCdfq0

>>51

おもてなしで手料理はあまりないと思う。アットホームすぎて。
うちは料亭から取り寄せたなあ。
そういうことじゃないかと。
でもそういうのは予約してないと無理だしね。
急だと、出来合になるのは仕方ないかと。




11 COMMENTS

匿名

めんどくさい要素あるか?
家庭脳で嫁いびりですわヨヨヨ…とか言い出さないし別に普通じゃね

返信する
  

いくら匿名とはいえ大事な人の親を小馬鹿にする行為。
こっちの方が問題だと思うの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

分からなかったのかな、ってすげー上からだなこいつ
自分の基準が絶対でそこから逸れてたら分からない、かよ
将来クソトメになりそう

返信する
匿名

>初めは外食予定で都合により中止になりました。だから、急拵えだったんだと思います。
理由わかってるじゃん。
常時コレならちょっと気になるのもわからんでもないけど。
何様なんだろうか。

返信する
匿名

挨拶に行ってご飯まで食べといて、もてなしが足りないって何様なのよ。
うちはもっともてなすって、そりゃあんたの母親の好意じゃん。テメーはなにしたんだ?って話だよ

返信する
匿名

※6
でもまあスーパーのお惣菜は微妙ではあると思うぞw

出前とったほうがよいと思う
「外食予定で準備してなかったから、出前とりましょう、**さん、
何がお好き?」
とか聞かれたりすれば全くOKなわけだし

返信する
名無しのふよふよ速報。

この報告者は挨拶にいって出された惣菜に不満を言うくらいなんだから、
当然お高級なお菓子を持って挨拶にいったんだよなぁ?

返信する
匿名

※8
場所によるけど、当日受付ではちゃんとした出前とれないって所は多いと思うよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)