1万円のプレゼントを彼氏に貢いだのに1000円分しか帰ってこなかった件wwwwwww

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!94年目

421おさかなくわえた名無しさん2009/12/25(金) 22:30:37 ID:k9wSt3wX

彼は良い人ですが、クリスマスなどのイベント時プレゼントは、いつも以下のパターンです。

私→彼 1万円前後の万人受けするブランド物革製品、財布とかキーホルダーなど。
彼→私 私の好みからかけ離れたアクセサリー、小物など。どう頑張っても千円程度の品。

もらった時はせっかくなので「有難う」と言いますが、毎年家に帰ってかなり落ち込みます。

外で食事代や映画代など私に払わせたことがないので、差し引きチャラだなと無理矢理自分を納得させていますけど。

昨日も家で独りで落ち込みました。
(私→彼 ルイ微トン 1万円強のキーホルダー。 彼→私 ビニールの小物ケース。多分800円ぐらい。&変なブレスレット
300円ぐらいのセット。)

高価な物でなくても、趣味がいいものなら嬉しいんだけど。。。私のアクセサリーの趣味知ってるくせになんであんな
変な物毎回買ってしまうのか超不思議。今までにも香りの悪い手作り石鹸とか、安物の香水とか、民芸品調ブレスレット
とかプレゼントされました。
自分の趣味に合わないからやっぱ身につける気にならないし、捨てるのも悪いから今のところすべてタンスの肥やしになっています。

それだったらストレートにちっこい花束とか、美味しいチョコとかの方が嬉しいんだけど。

でもこれっていつまで頑張れるだろうか。。。最近自身なくなってきた。。。
つーか、やっぱこういうの続くと、だーんだん冷めるよね。。





422おさかなくわえた名無しさん2009/12/25(金) 22:34:24 ID:B2ZNKiJ/

>>421
なんでそれを彼氏にはっきり言わないの?
さっさと冷めて別れちまえ




423おさかなくわえた名無しさん2009/12/25(金) 22:41:19 ID:xtIYCp1P

>>421
話せばいいじゃない。
簡単に解決しそうなことをグジグジ落ち込んでどうするのさ。
差し引きチャラとかプレゼントの価格がどうこう言うのなら別れた方がいいよ。
あなたではなくて彼氏が可哀相だと思う。




425おさかなくわえた名無しさん2009/12/25(金) 22:51:15 ID:juEu1T4v

>>421
ほしい物言ってみるとか、とにかくもうサプライズやめればいいじゃん。
なんでそんな不毛なやり取り続けてるの?数百円でも金の無駄だよ。
そもそもどうして誕生日やクリスマスに物を交換するの?しなくてもいいんだよ。
食事代毎回払ってもらっていたら一万くらいすぐにいくことも忘れんな
毎回マックですとか後出しすんな




432おさかなくわえた名無しさん2009/12/25(金) 23:12:32 ID:pnUqV9lY

>>421
あんたの趣味を知っていて、それにそぐわないものを持ってくる、、男にありがちなクリスマスプレゼント
なんてめんどくせーっていうやつです。含めて、それはあんたに対する熱意のバロメータともいえるでしょうね。

結論
彼はいい人だとあんたは認めている。そしてクリスマスプレゼンとはおざなり。
惰性で付き合っているカップルですね。

どちらかが浮気で破局の可能性80%です。




14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

貧乏人ってすく金額を気にするよね。
そもそもプレゼントって何?損得勘定するものなの?
逆に金額で損が無ければ気持ちがないプレゼントでも喜ぶの?
それって恋人?
彼氏に10万やるからこれで好きなプレゼント買えよって言われて喜ぶの?
それで喜ぶならお前は彼氏が好きなのではなく、金が好きなだけのクズだよw

返信する
匿名

オレは人から物貰うの嫌いなんだけど、そういう人結構な割合でいるみたいなんだよね。
プレゼントはやめてくれって暗に示してるんじゃないか?

返信する
匿名

金銭感覚が違うと、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、合わないと思う
ついでに育った環境が違うのも同様
いろいろと揉める原因

返信する

でもいいとしした男からそんなセンスのない明らかに安っぽい物をプレゼントとして貰ったらがっかりはするよね
中学生じゃないんだからさ
自分の為に気に入ってくれるプレゼントをしようっていう感じがないから、冷めてくるのも当然だと思う
単にプレゼントに対してはケチなのかセンスがないのかわからないけど
プレゼントって相手の為に贈るものだからね
気持ちがあればどんな物でもオーケーなんて自己満足で終わらせられる人の意見だよ

返信する
匿名

まずプレゼントを贈る前提に見返り求めてるのがどうなんだろ。出かける時なんかはほとんど彼氏が払ってて、自分払っておらず、損得気にしてないのに、プレゼントの時自分が少し高い支出したからって、損得気にするって、おかしな話。

返信する
名無しのふよふよ速報

彼氏がマジで極端にセンスないだけの可能性も…。まーでも、金額とか関係は置いといて、プレゼントが相手の好みじゃなかったら困るだろうなっていう小学生でも想像出来る事が出来ないんだったら違う意味で不安になりそうw察してちゃんは良くないけど限度もあるなあ…ネタとして楽しむか言うしかない
ただ普段奢ってんだからこれでいいだろって意思表示だったら怖いな…

返信する
匿名

彼がどういう気持ちでプレゼント選んでくれたかなんて分かる訳ないじゃん。分からないものとして、ありがたくもらっとくしかないんだよそういうのは
金額で気持ちを測るとかあさましいことしてんじゃないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも処理に困る使えないデザインのアクセサリーなんて困るよね‥いっそのこと何もくれないほうが良い
プレゼント交換なんて辞めちゃえばいいのに。私はいくらのを贈ったんだーってどこかで見返りを求めてしまうものだと思うし

返信する
匿名

一万超の物とかあげるのやめれば、その分自分の好きなもの買えると思うんだけど…。

返信する
匿名

彼氏はスレ主の事を全く考えてないし、スレ主も万人受け金額が高いって物を選んでて彼氏が好きな物かどうかは関係ないって感じで結局似た物同士だわ
その点でスレ主は彼氏を責めれる立場じゃないわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

もし彼氏が大金持ちで1000万のプレゼントをくれたとしたら、
もちろんお前はそれ相応のお返しをしてくれるんだよな???
まさか10万程度のプレゼントで済まそうだなんて思わないよな???

返信する
名無しのふよふよ速報。

ブランドのキーホルダーって、自分のチョイスも考えた方が良いと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)