学生で出来ちゃった婚した友人の彼女の馬鹿さ幼さにひたすら疲れた

引用元:友達をやめるとき 104

67612012/03/23(金) 23:25:20.21 ID:g2zHE1bj

長文です。

学生で出来ちゃった婚した友達。
「昨日田舎から出てきました」みたいな垢抜けなくてピュアな印象で実際田舎から出てきた子。
常にすっぴん、でも凄く可愛くてよく喋り、いつも笑顔で明るくて2chの童*が絶賛しそうな感じ。
学校で出会って趣味が同じで凄く仲良くなった。

しかし卒業前に彼氏の子を妊娠。この彼氏(学生)というのが発達障害+人格障害(診断済み)のある人で
訳の解らない妄想の言いがかりをつけて突然彼女を同棲中のアパートから追い出したりして
全く賛成できない仲だったこともあり、打ち明けられ相談されたとき、産むことを強く反対した。
収入もないし(彼女の実家が裕福ではないことを聞いていた)今は学業に専念すべきだし、残念だけど今回は見送るべき、
と言っても譲らない。
でわかったのが「前にも子どもをおろした事があるから今回は産みたい」と。それも口ぶりから1度ではなさそう…

この純粋そうな女の子に中絶歴があるのは結構ショックだったけど、まぁ、それはいい。(良くないけど)
今よりもっと若い頃の話だし、人間生きていれば間違いもあるだろう。
でもその教訓を生かせずにまた出来ちゃったっていうのがとにかく馬鹿過ぎてだらし無さ過ぎて呆れた。
しかし結局もうお花畑だった彼女は「彼を信じる」と休学して産むことに。これからの生活費は彼氏の親がだしてくれる、と。
私は一足先に卒業。

でも産前・産後も2人の関係は相変わらずで、彼氏が発狂して部屋を飛び出しては
彼女から「とうとう別れることに決めた」と夜中に長文メールが来たり泣きながら電話がかかってきたり。
大事な友達だし(私も遠方から来ていてあまり友達がいない)別れる事にも賛成だったし、その度に親身になって相手をした。
でも一週間もすれば仲直りの報告も無いまま「彼がね、」と楽しそう。




67722012/03/23(金) 23:26:08.39 ID:g2zHE1bj

この彼氏が赤ちゃんの世話も家事も一切やらないクズで(これが2人の衝突の主な原因)、一人では家事にまで
手が回らないと泣きつかれたので何度か手伝いにも行った。
そのうちに彼氏の親が経済的に厳しいと言い始め、2人は書類上別れたことにして生活保護を受けることに。
これにも「向こうの家族がお金を出してくれるって約束したのに…」と不満げ。そもそも自分たちの収入もないのに
子どもを持つ事が間違いだと思うんだけど。そして生活がカツカツだと言っているのに外食はする。

さらに彼女の生活に深く関わるうちに彼女がとんでもなく無知だということもわかった。
赤ちゃんは生後数ヶ月夜中も数時間おきにミルクをあげなければいけないということを産むまで知らなくて
「こんなに大変なんて知らなかった…」と漫画みたいにビエ~ンと泣く。
妊娠した女性がどうしてそれを知らずにいられるのか謎すぎる。
妊娠中も「妊娠線できなければいいね」と言えば「にんしんせん???」と妊娠線の存在を知らず、
お腹が大きくなったら腹帯を巻くということも知らなかった。
彼氏のお姉さんが少し前に出産していたこともあって必要な衣類や道具をお下がりで貰っていたんだけど
「必要になるまで教えてくれなかった」とブツクサ。
いやいや、腹帯が必要なことを知らないなんて思っていないだけだろう。
家事スキルも低いけど、その自覚がない。30分あれば食事は作れると思うんだけど無理で、
冷蔵庫にある物でパパッと作る、という発想も技術もない。
事実ではあるけど、彼のせいだ、彼が手伝わないからだと文句。フェイスブックにログインする時間はあるくせに…
レパートリーというものもないので、簡単に手早く作れるものを教えても、あれ嫌いこれ嫌い、と偏食。
スーパーに買い物に行っても、あれ嫌いこれ嫌いで、安い食材で何とかするということができない。
そして一人娘+愛されキャラで今までずっとチヤホヤされてきたからなのか、自分で調べる、解決するという概念がなく、
常に誰かが教えてくれるのを待っている。
「”簡単 安い レシピ”とかで検索すればいっぱい出て来るよ」と言ってもポカーン。




67832012/03/23(金) 23:26:47.80 ID:g2zHE1bj

産後のホルモンバランスの変化で仕方が無いのかもしれないけど、とにかく感情の塊。
ちなみに彼女はDQNではなくそれなりの大学の院生…

結局心の健康のために、と彼女はしばらく実家に帰る事になり、私もしばらくしたら地元の方に引っ越すので
このまま疎遠になるつもり。
話し相手になったのも手伝いに行ったのもこちらの好意でやった事だし、嫌いになった訳ではないけど
とにかく彼女の馬鹿さ幼さにひたすら疲れた。妊娠するまでは会うたびに本当に楽しかったのに…




681おさかなくわえた名無しさん2012/03/24(土) 00:58:19.95 ID:V9V0TXI0

これ以上深入りすると寄りかかられて面倒なことになりそうだし、やめていいと思う




683おさかなくわえた名無しさん2012/03/24(土) 01:35:56.88 ID:JceCKdFp

彼女のお母さんは彼女に何を教えてたんだろうね。
正直、彼氏もだが、彼女もあまり普通だとは思えない。
そんな赤ン坊みたいな母親で生まれた赤ちゃんが気の毒。
いくらピュアっ子といっても、二十歳を過ぎた女が常にすっぴんというのも相当変わってるし。別に悪くはないが。




684おさかなくわえた名無しさん2012/03/24(土) 03:14:18.75 ID:4J3txky0

経験上職種によらず常にすっぴんの社会人はどこかおかしい。
純粋とかじゃないよ。無知で幼いだけだよ。




686おさかなくわえた名無しさん2012/03/24(土) 04:40:47.34 ID:uKDe8dta

暴君な男と付き合ってる女って別れてはより戻すを繰り返す人多いよね
何度も親身になって相談にのってるこっちがバカみたいに思える




689おさかなくわえた名無しさん2012/03/24(土) 11:16:33.12 ID:qNK1kFOn

>>686
お似合いの恋人同士や夫婦だと思う。
彼らには彼らだけの関係がおそらくあって、それが絆()となっているのだから、
その外にいる友人ってのは自分に火の粉が降りかからないように
遠くから見守るしかないんだろうと思う。




690おさかなくわえた名無しさん2012/03/24(土) 12:34:19.38 ID:gBQd+/bv

大学院生…信じられん。どこの三流大学だよ。
それとも勉学だけは出来るのか。
それも信じられんが。




691おさかなくわえた名無しさん2012/03/24(土) 14:21:33.34 ID:RdsaHFos

これからますます大変な事態になるだろうし、そのうち必ずお金もたかられる。
さりげなくより全力で逃げる物件だと思う。




10 COMMENTS

匿名

> ちなみに彼女はDQNではなくそれなりの大学の院生…
いや、大学のレベルも大学院生であることも一切関係なく、そういうのをドキュンと言うのでは?

返信する
匿名

知識だけは入る障害はあるからな
学歴だけで判断できないのはほとんどこれが原因

というか、EQと前頭葉の活動調査も試験にいれろや

返信する
匿名

スッピンは関係ないだろうw
化粧品が肌に合わない人もいるんだし、必要な時しか化粧しない人だってたくさん知ってる。
二十歳過ぎて化粧しない人はオカシイって考えがオカシイわ。

返信する
匿名

私も妊娠しても職場の人から言われるまで腹帯使うなんて知らなかった
というか私の周りは妊娠中誰も使わなかったし、海外ではあまり使わないし良くないとも言われてるしね

返信する
匿名

こう言うバカが子供を産んだだけで世の中に貢献してると思い込んでるから、なお質が悪い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)