ツタンカーメン展で腕の部分が無い像を見て「腕がなぁい、可哀想。呪いかな?コワ~イ」

引用元:その神経が分からん! part291

350おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 00:43:59.53 ID:SgCsl82l

ツタンカーメン展に来ていた神経わからん人達。

像の鼻が欠けている像を見て
「やだ、顔が抉れてる!なんで片方だけ?コワ~イ」
腕の部分が無い像を見て
「腕がなぁい、可哀想。呪いかな?コワ~イ」

出っ張ってるとこは欠けやすいんだよ。何がコワイんだよ。

コワイ連呼女は、そいつだけじゃなく他にもいた。
「棺って棺桶でしょ?ヤーダーコーワーイーー。あそこに死体が入ってたんだよ?モォヤダァ」
カノポスを見て
「なんで内蔵取ったりするんだろ?コワイよね」
「暗殺って毒殺かと思ってたけど押さえつけて内蔵とるとか残酷すぎてコワイよぉ」

その発想のほうが恐ろしいわ。


意味のわからんクレーマーのような人。
「なーんで壊れたりヒビ入ってるのばっかなわけ?高いんだからちゃんとしたのを飾って欲しかったわ」

なんだろう?金細工のみ飾れってことか?


厨子を見て
男「チューコ?ん?ああ!厨子だ厨子!」
女「厨子って何?」
男「厨子っつったらアレだ。アレに使うやつだよ」

アレってなんだよ?知らんのなら手に持ってる音声ガイド使えよ。




351おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 00:44:41.87 ID:SgCsl82l

女1「トトメスってすごいわねえ。さっきからトトメスの作品ばっかりよ。天才ね」
女2「あら、私はチュウヤのほうが上手だと思うわ」

書いてあるのは作者の名前じゃなく王の名前だ。エジプトの王が作った作品展じゃねーよ。



最悪だったのが、小さな娘を抱いた親父。
娘は小さいながらも空気を読んでか、小さな声で父親に話しかけていた。
ライオン指してトラって言うのも子供らしくて可愛いと思った。
しかし親父の返事がデカイ上に、周りに聞かせるような大げさな答え方をする。
娘が「あのお人形、青いね」と小さな声で言えば、
「わあ本当だね、青色だね」「でもすこーしだけ薄いから水色かな?ハハハハ」とか
セリフを言っているような不自然で大きな声。
しかも親父は作品なんて見ちゃいない。
そのうち父親につられて子供の声も大きくなっていった。
親が馬鹿だと子供もそのうち馬鹿に育つんだろうな。


自分もそんなに詳しいわけじゃなく、今しか見られないから見ておこうか程度で行ったんだが
そんな自分から見ても、なんでおまえらココに来たんだ?って思った。
言葉からして遠方から来てる人っぽかったし、旅費の無駄遣いだわ。




367おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 15:45:08.67 ID:CenGnWtG

>>351
トトメスの作品クソワロタwww
皆我慢してたんだろうけど、それ聞いてたほかの人達は
よく吹き出さなかったなw




354おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 01:58:11.21 ID:7YY/l70x

暗殺するのに内臓を取るという発想に吹いた




353おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 01:35:11.37 ID:jVLP69Z0

そんなに周り気になっててちゃんと展示見れたの?




358おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 08:34:52.21 ID:Vq0ALBHm

>>351
話題の場所には、わけもわからず行くっていう人達がいるからなぁ。

あと土日だけ育児に参加する父親は、そういうお芝居風の人多い。
育児する自分に酔っちゃってる系。
日曜のスーパーで、「よーしパパと競争だぞ、誰が一番早いかなぁ?」
とか言って陳列棚の間を走り回ってる父子もこのタイプ。
ほんとウザいわ。




361おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 09:12:21.91 ID:SgCsl82l

>>353
展示物を見る順番は決まってないんで、うるさいのがいたら離れたり椅子に座ってやりすごした。
友達と行ったあと、弟が行きたがったんで2度行ったんでたっぷり見てきたよ。

>>358
そうか、あれは育児してる自分に酔ってるのか。
子供に注目してほしくてデカイ声出してんのかとも思ってたが、納得だわ。




357おさかなくわえた名無しさん2012/04/11(水) 05:57:08.22 ID:hoYXrzPW

なんでツタンカーメン展なんか見にきたんだって感じだなあ
(誘われてイヤイヤながらきたのかもしれないけど)




9 COMMENTS

匿名

声が大きいのはいかんと思うが、展示されてるものにたいして自由な感想も言っちゃいけないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分もそんな大した知識や拘りを持ってるわけもないのにな。
周りを見下して悦に入るタイプだな。

返信する
匿名

※1
その場で言う必要はないだろ
ガキじゃねんだから喋ってもおkな場所で語り合えよ
その展示物の前を離れたら忘れるような下らない感想だったらわざわざ口に出す必要もねえだろ

返信する
匿名

米欄では不評だけど 美術館とか行っておばちゃん達がぎゃあぎゃあ騒いでるとうんざりするよ。しかもくだらないことを喋ってるときたもんだ。
もちろん自由な感想をもっていいし誰だって来ていいんだけど 場に相応しくない感じについイラッとくる気持ちはわかる気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

喋っていいタイプのもんなら、むしろイラッとする方が
意識高い自分に酔ってるだけだろうよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)