弟を亡くしたEに対してA「弟なんて居ない方がいいよ。うちの弟も歳重ねる度に気持ち悪くなってさ~Eの弟も生きてたらきっとキモくなってたよw」

引用元:友達をやめるとき 99

19おさかなくわえた名無しさん2011/03/26(土) 18:50:39.85 ID:cdRCWXT3

言わなくてもいいような事を、わざわざ言うAをFO中

「彼氏なんて、ここ数年いないわw」と言ったBに対し
A「あぁ、Bちゃんってブスじゃないんだけど、彼女って感じしないもんねぇ」

若白髪で悩んでるCに対し
A「白髪生えてるよ?白髪染めしないの?」

大人っぽいと言われ、いつも歳相応に見られない事を気にしてるDに対し
A「最初Dちゃん見た時、27、8歳くらいかと思ったし!」

Eが高校の頃、弟を亡くした事を知ってるにも関わらず
A「弟なんて居ない方がいいよ。うちの弟も歳重ねる度に気持ち悪くなってさ~」
A「Eの弟も生きてたらきっとキモくなってたよw」
これにはさすがに、Eも周囲も凍りついた
「なんでそういう事言うの?」と言うと「ごめんごめん、この話はおしまいね」と逃げられた

珍しく「Fっていい女だよね」と他人を褒めたと思いきや
A「別に可愛いって訳じゃないけど、ブスでもないじゃん?だけど気が利いて、愛嬌あるみたいな。こういうのって男にモテるんだよね」
「気が利いて愛嬌あるからモテそうだよね」だけでいいじゃん、なんで余計な一言が多いんだ…

私に対しても
A「○○(男友達)って、絶対(私)ちゃんの事嫌いだよねぇ」
私「えっなんで?」
A「だって、(私)ちゃんってテンション高くて騒がしいじゃん?○○の嫌いなタイプドンピシャだもん」
B「え、けど仲良さそうじゃん。そうは見えないよ?」
C「○○もテンション高いしねぇ?w」
A「同属嫌悪ってヤツじゃね?」
自分的には、仲の良い男友達のつもりだったので、真意はどうあれすげぇショックだった

他にも、日常で会話をする中でこのような発言ばっかするA…
悪気があるのか、無意識なのかは知らんけど、ダメージが蓄積して大嫌いになってしまった




20おさかなくわえた名無しさん2011/03/26(土) 22:14:25.06 ID:bEqf8DAn

>>19
B~Eもあなたと同じくAを嫌ってるに違いないな




22おさかなくわえた名無しさん2011/03/26(土) 22:34:26.06 ID:8VqVfFmb

>>19
「絶対(私)ちゃんの事嫌いだよねぇ」
って嘘だから安心しろ。
Aがそうであって欲しいと思ってるだけ。
A本人が意識してないだけで、悪気があるからそんな発言が出来る。


自分の従姉がそんなタイプの嫌な人間だったから、Aもそうかなと思うだけだけど。




21おさかなくわえた名無しさん2011/03/26(土) 22:20:08.98 ID:gQdj/pX+

Eの弟のくだりだけで、CO対象だな




24おさかなくわえた名無しさん2011/03/27(日) 01:23:02.13 ID:R+EdKwzT

ただ、若白髪の対処法は染る以外に何かあるのか?




25おさかなくわえた名無しさん2011/03/27(日) 02:01:52.95 ID:TMgtYv47

>>24
体質・髪質によるものが大半だけど、整髪料や生活習慣が原因の場合は何とかできる。
美容院のシャンプー・トリートメントで予防できる場合もある。(これは私の家族で実証した)
それに病気や治療のための薬で色素異常になって一時的に白髪ができたりするしね。
私も子供のころに強い薬飲んで髪の色がおかしくなったし、白髪もできたよ。
今でも髪の色はおかしいままだけど。

けど、原因はなんにしろ悩んでる人に対して>>19にあるような発言は最低だよ。
デリカシーなさすぎ。




26おさかなくわえた名無しさん2011/03/27(日) 07:55:52.55 ID:ue3N/PZj

そういう人って
「なんでもズバッと言っちゃう私カコイイ」って考えなんだろうか




5 COMMENTS

匿名

多分なにも考えずに、その時思ったことをポロポロ発言してる。
自分の発言が他人を不愉快にされているのだと意識させないと一生直らない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう少し「その後」とかも無いと、、、
読みたりないというか、なんとも、、、、、、、、、、、

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)