飲酒運転で解雇されたAさんが数日後、出勤してきて・・・

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 66度目

500おさかなくわえた名無しさん2010/04/04(日) 13:22:18 ID:D6qVox9P

会社の、定年間近のAさんが、飲酒運転して警察に捕まった。
うちの会社は飲酒運転したら即解雇なので、Aさんは退職した。

数日後、Aさんは普通に出勤して仕事をしていた。
どうも認知症だったらしく、退職したことを全く覚えていなかった。
上司がAさんに説明して、家に連れて帰った。

それから数日後、Aさんが亡くなった。
家の階段から落ちて骨折したのが原因だった。
落ちた後すぐ亡くなったわけではなく、骨折した脚で歩き回っていたらしい。
折れたことも分からなくなっていたようだ。

それまで普通に仕事をしていた人だったのに、認知症って恐ろしいと思った。




501おさかなくわえた名無しさん2010/04/04(日) 16:15:51 ID:kDK1QDFm

>>500
認知症というよりは、脳出血とかでどっかがいきなりいかれちゃってたような気がする




502おさかなくわえた名無しさん2010/04/04(日) 18:47:40 ID:CYLFvf2n

激しいショックが脳にダメージを与えたんだろうね




503おさかなくわえた名無しさん2010/04/04(日) 20:47:07 ID:+tzXPSCr

若年性の認知症はすっごい進行早いから…




504おさかなくわえた名無しさん2010/04/06(火) 00:24:10 ID:zMDU2/Uz

なんか今まで聞いた話の中でいちばん衝撃的かも。
そんなことってあるんだね、想像もつかないわ。




11 COMMENTS

名無しさん

これは怖い。
特に一人暮らしだと同じ状況になりそうで、じわじわ怖い。

返信する
匿名

このレベルの認知症なら飲酒運転前から相当仕事に影響出てそうなもんだが…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2に同感
それまで仕事に全く影響なかったなら、>>501の言うとおり脳血管性だろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

これが認知症だったら飲酒運転だって故意じゃないだろ…確実に飲んだこと忘れてるわ

返信する
匿名

飲んだこと忘れてたんだろうなあ
故意じゃないところが更に恐怖というか悲しいというか

返信する
匿名

解雇された人が普通に社内に入ってきてることに驚いた
セキュリティガバガバじゃねぇか

クビにされて逆恨みしたやつが入ってきて
暴れることも可能なわけだよな

返信する
匿名

脳内出血か、脳腫瘍、若年性認知症、どれかなんだろうけど、その年まで無事に勤めていきなり飲酒運転て、酒飲んだこと忘れたんだろう。
地味に怖い話だよね。

返信する
匿名

認知症の飲酒運転のせいで、もし身内が人身事故にあったら許せるか?
こういう害悪どもは、とっとと国が堀の中に押し込めとけ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)