看護師の彼女の睡眠時間が長すぎて、予定が立てられにくい・・・

引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part291

330恋人は名無しさん2014/09/14(日) 11:35:58.59 ID:uiIzZU1E0

24(サラリ) 相手24(看護師) 半同棲(月10日程) 付き合い1年半以上

相談は彼女の睡眠時間が長いことと残業があったりして帰りが遅いと帰ってきたまんま寝ようとすることで予定が立てにくいことが悩みです。

夜勤があるので帰宅後寝るのは問題無いのですがそれ以外も毎日眠そうです。
次の日が休みなら午後2時まで寝てます。

どこか休み行こうと言っていても9割は朝起きることはありません。
自分は9時位には起きて居るので毎回そうなると予定が上手く建てられません。
通常勤務の日も帰ってきてすぐ眠くなってしまいほとんど会話もせず寝ようとしてしまいます。

先日もお風呂も入らないで寝ようとしたので「朝早いから入らないとだよ!!」とか「本当にちゃんとしてよ!」とか普段溜まってた感情が合わさって強く言ってしまい後悔です。
彼女は「うっさいし強いの怖いよ。。」って言ってたので反省してます。
でもお風呂入るって言っても放っておくとそのまま寝てしまうので
また言いたくなって強く言ってしまわないかと自分でも怖いです。。

長文すみませんでした
そこさえ何とかなれば良いのですが。。




332恋人は名無しさん2014/09/14(日) 11:53:49.89 ID:+KyImk440

>>330
変則勤務の眠さは異常だし、勿論あなたの言うことは間違ってないけど
うっさいしほっといて欲しい
一々指図もされたく無いし、お風呂も寝る時間も決められたく無いです
はっきりと大きなお世話です。
それで布団汚れる云々気になるなら半同棲やめればいい、外だけで会える時間に会えばいい
会える時間を作れるならね。

サラリーマンが悪いわけじゃ無いけど、サラリーマンには理解出来んよ
命を扱い、接客業もこなし、医者と患者に挟まれ、気の抜けない中変則勤務で疲れを貯める
ストレス発散しに遊びに行くのも疲れるのに何様のつもりで生活態度に指図するのか
命令したいなら仕事辞めれる位稼いでから言え

って所かな




333恋人は名無しさん2014/09/14(日) 12:15:58.79 ID:Kxkjbl5Ri

>>330
あなたも看護師やってみたら?




334恋人は名無しさん2014/09/14(日) 12:21:30.67 ID:cKBslwgT0

看護師とかもうすごい大変そうだし、予定組むことばっかり考えてないで休ませてあげればいいじゃん




336恋人は名無しさん2014/09/14(日) 12:32:15.08 ID:3cALORqs0

フルボッコだなwwww
彼女が望んでも無いのに予定立てようとしてんのか?
それじゃただのありがた迷惑
出掛けたけりゃ1人でいけよ
彼女を巻き込むな
それが嫌なら別れるのも彼女のためだろう




339恋人は名無しさん2014/09/14(日) 13:19:14.36 ID:uiIzZU1E0

>>336
なんか一番救われたわ…
本当にフルボッコでツラいわ

お互い休み合わないから休み合うなら本当は出掛けたいって言ってたし所に甘えてた
風呂入らんで寝るとかそういうとこは黙って好きにさせとくのが良いのか
もうちょいシャキッとして欲しいとか思ってたけど何時に起きようが何も言わないで居ようと思うわ
完全に自分が悪いな…気を付けよ

ありがとう皆さん




340恋人は名無しさん2014/09/14(日) 13:26:28.69 ID:8RA10z4F0

別に男が悪いわけじゃないけど彼女の職業柄、相当理解がなきゃ難しいと思うよ。
普通に土日休んで朝からデートしてって生活望むなら彼女を無理矢理起こすより自分と生活習慣の合った女探した方がお互いのためだね。




341恋人は名無しさん2014/09/14(日) 13:27:35.75 ID:Lv/cVk1f0

看護師がすべてそういう生活をしているかと言えば違うと思う。
彼女は元々短時間睡眠が無理でゴロゴロ寝る人なんだよ。
私がそうだからw例え激務じゃなくても多分シャキっとした生活はしないでしょう。
看護師で夜勤やりながら結婚して子供育ててる人たちは子供のために起きて
行事やイベントなんかに付き合ってるからね。そのネムネムで風呂にも入れない彼女との
将来をよく考えたらいいよ。彼女は基本的に変わらないと思ってね。




342恋人は名無しさん2014/09/14(日) 13:45:18.83 ID:uiIzZU1E0

>>340
そうなんだろうけどハイ他ってすぐに割り切れないよなぁ
好きなので自分が合わせて行きますわ…

>>341
次の日日勤なのに遅くに飲んでも元気な同期が羨ましいって言ってました。
341さんもそうなんですね…
ここで皆さんの感じるとこを聞いて自分を改めようと思いました。
将来も2人で築けるようにしようと思います




13 COMMENTS

匿名

サラリーマンは夜勤ありの総合病院勤務看護師と付き合ったり、結婚したりするのはあまりお勧めできないな・・・。

返信する
匿名

で、肝心の睡眠時間は何時間なんだよ。
夜勤明けの時刻も書いてないし、ろくな情報がねえよ。

返信する
匿名

いくら夜勤がキツくてもそれが分かってて就職したんだろう?
その負担を全て彼氏にかけるのはモヤる。

一般的には朝起きて夜寝るってのがまだまだ主流であることをこの彼女は知るべき。
子供が出来たとしても今と同じことが言えるのかな?

全体的にこの彼女は甘いね。

返信する
匿名

誤字多すぎだわ文章読みづらいわ何が言いたいのか分かんないわどんだけ底辺なんだよ(´・ω・`)

返信する

ニートかおおいのかな?帰ってきたら風呂はいれよ。きたねーよ。菌うつるよ。

返信する
匿名あ

ひとりで生きていける大人とそうじゃない子供とでは対応は全然違うから、さすがに子供できたらもう少し早起きできるだろう

返信する
匿名

そういうのがうざいから、病院でお風呂入って仮眠室で寝る。
ってなるよ。
それでも職場では精神的にも安らげないから家で寝ているのに…
他人の事を思いやれないのに、自分の意見を通すってありえない。

男も女も関係無しに馬鹿はいる

返信する
匿名

※2
これ。
あとサラリーマンでも夜勤があるところはあるんやで。
運用系でな。

返信する
匿名

>>341はそういいながら勝手に自分と同類だと決め付けてるよね;;
同じ看護師でも病棟とかによって全然違うよ。
これからも付き合っていって、将来も考えてるんだったら掲示板に相談してないで一対一でしっかりお話し合いをするしかない。

返信する
匿名

彼女と同業者だが、一晩ぶっ通しで働いた後は本当にしんどいんだよ。数分シャワー浴びただけでひどいめまいがして立ち上がれなくなったことが何度もあって(検査上は異常ない)、体調が戻るまでは無理に入らないようにしてる。もちろん体力・気力があって元気に遊びに行ってる人もいるけど、ごく一部の若い子だけだよ。夜勤明けで山登りや海水浴に行く、なんて言うスタッフがいると、「タヒぬ気?!」ってみんなに驚かれてるよ。サラリーマンにも夜勤はある、って意見ももっともだけど、ある程度自分のペースで行なえるデスクワークと、いつ急変するか分からない生身の病人相手じゃ勝手が違うと思う(サラリーマンを否定してる訳じゃないが)。重症患者さんの数十分おきのバイタル測定や時間毎の点滴交換等の処置に加え、不穏患者さんの対応、急変・緊急入院対応、数時間毎のおむつ交換、その合間に記録や常備薬のチェックなど、やることはたくさんある。正規の食事休憩の時間(10~20分程度)さえ、たまたまステーションにいらした患者さんや付き添いのご家族に「仕事中に飲食するなんて」とお叱りを受けるし・・(もちろん休憩中なのは説明してるが)。頼むから家の中でくらい休ませてやって。夜勤明けに不整脈で急死した若い看護師もいるんだよ。彼女の健康<自分の楽しみなら何も言わないが。

返信する

その人その人の個体差や体力の差とかもあるから、一概に甘えなんて言えない
疲れやすい体質かもしれないじゃんその彼女
そもそも好きな人だったら何も言わず相手を気遣う事ができるんじゃないの?
そんなに嫌だったらもっと稼いで彼女が仕事しなくてもいいようにすればいい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)