ママ友「携帯メールは着信してから3分以内に返信するのがマナー、それが守れないヤツは友達じゃない」

引用元: 小さい子を持つ親のここが嫌い 100人目

70おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 18:35:34 ID:daB6S+5L

「携帯メールは着信してから3分以内に返信するのがマナー、それが
守れないヤツは友達じゃない」なんてルールが存在するらしい。
なので着信したら即確認して返事を打ち始めなきゃダメなんだと。

子供の給食費を払わなくても携帯代だけはなんとしても払うのは、
携帯メールができないと仲間から外されてしまうから、携帯だけは
絶対に失えないそうだ。

麻薬中毒よりもタチが悪い中毒症状だよ。





74おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 20:49:17 ID:Mxhz5hyM

>>70
無職チュプの世界ってすごいなw
速攻で返事できない働いてる母親のことを「働かないといけないなんて、
あのうちは大変みたいねw」とか見下してそう。
(ローン返済目的のパートじゃなく、長年の正社員でも)
女子中学生グループ活動時代から脳が成長してないじゃん。




86おさかなくわえた名無しさん2009/01/16(金) 02:47:06 ID:0DWJ78Fv

>>70
前にいたからタチ悪いわ
しかも仕事時間中に何件もいれてふざけるなって思ったよ
新しいメールが?早く返事ちょうだい(怒りマークの絵文字)
というタイトルだった事で切れたが




109おさかなくわえた名無しさん2009/01/16(金) 16:16:01 ID:rjQTnh6W

>>70

メールって日本語で『手紙』なんだがなw
つうかすぐに返事が欲しいなら電話すりゃ良いじゃん。




71おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 19:20:44 ID:UkAYfswt

そんな仲間に入りたくないのだが・・・




76おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 21:43:00 ID:5mtQrwuU

>>71
私もそんな仲間には入りたくない。
てか、即レスしなきゃいけないって縛らなきゃいけないなんて
友達といえる仲なんだろうかとも思う。

ま、親がそんなのを友達だという概念で考えてる限り、
子供もまともな友達なんてもてなさそうだよなぁとは思う。

まだ携帯メールなんて無い頃はPCメールを届いて数時間後に
レスしただけでドン引きされたってのに、ほんと時代は変わったもんだ。




73おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 19:50:38 ID:cKE2lmpX

>>71
同意。そんな人間しかいない土地で暮らさなければいけないのなら、独りでいいや。
「子供のためにもママ友とは仲良くしないと」って言い訳があるんだろうけど、
子供のためを思うなら、そんな愚劣な土地から去るべきだろう。
結局、そういう愚かな集団でキャーキャー言っているのが生き甲斐なんだ>ダニ親




75おさかなくわえた名無しさん2009/01/15(木) 20:54:35 ID:bCWPZU+j

>>73
土地柄というかどこでもママ友(笑)ってそういう物なんじゃないの?
どこに住んでようがママ友(笑)なんていらないって決め込まないと避けられないんじゃ。

親がそれじゃ子供も当然携帯中毒のカスになるわな。
日本おわたー。




89おさかなくわえた名無しさん2009/01/16(金) 09:12:53 ID:2+bzsEKt

>>75
土地柄というより階層(生活スタイル)の違いかも。
正社員共稼ぎばかりのグループだと、変な縛りも密着もないだろう。

ほんと、そういう生活形態の違い別に、離れた地域で棲み分けできたらいいのに。
ダメ専業主婦とバカガキとスポイルされたダメ亭主は、大型イオンのある田舎周辺でいいだろう。
都会に住まないで。邪魔だから。ベビーカーで満員電車に乗り込んできたりしないで。




8 COMMENTS

匿名

ビジネスメールのやり取りなんてもっと凄いぞ。
席が隣の奴や向い合せに座っていて顔が見えている奴に対してまでメールで連絡だったりするからな。
後になって言った、言ってない、聞いてないを防ぐっていうのもあるみたいだし、ITとかだとLinuxのshellコマンド書いておけばそのままコピペ出来たり便利なこともあるけど、それにしてもな・・・って感じだ。

返信する
匿名

いつからこんな風になっちゃったんだろうね。電子メールを使い始めた20年位前は、3日以内に返すのがマナーって言われていたと思う。相手を束縛しない、都合の良い時に対応出来る便利なツールだった。急ぐなら電話しろよって事だよね。でも、もっと昔は電話も「音の暴力」って言われてた。最優先はわざわざ訪ねて来てくれた人。これは今も昔も同じだよな。こんな事も分からないのかね、今の奴らは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

即座に応答しろって言うぐらいなら普通に電話で会話すりゃいーじゃんw
後からゆっくり読んで返事をかけるメールの利点つぶしながらメールに拘る意味が分からんw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)