コンビニ店員「店内ではサングラスを取ってください」夫「目の病気で…」店員「強盗犯はそうやって言い訳するんですよ、さっさと取ってください!」

引用元:その神経がわからん!その11

96名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)17:06:38 ID:QP6

わたしの夫は網膜色素変性症という病気なので、外出するときはサングラスをかけないといけません。
出先で夫とともにあるコンビニに入ったんですが、そこでまさにスレタイな出来事がありました。
入店してまもなく、店員さんがこちらにきて、
「店内ではサングラスを取ってください」と言ってきました。
防犯上の理由とか、いろいろあるのかな、と思い、目の病気の件を話しました。

すると、その店員さんははぁ〜っとため息をついて、
「強盗犯はそうやって言い訳するんですよ、さっさと取ってください!」と語気を強めていってきたのです。
さすがに我が耳を疑って、「失礼じゃないですか?」と言ったのですが、
店員さんは「サングラスを取るか、退店するか、どっちか選んでください!」と強気です。
夫が、「もうでよう」というので店を出ました。
本社にクレームを入れ、謝罪をいただきましたが、今でもあの店には怒りが込み上げてきます。





99名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)17:15:16 ID:PSf

なんでサングラス=強盗なんだろ




100名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)17:20:18 ID:oQt

ヘルメットと勘違いしてたとか?




101名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)17:23:51 ID:eXQ

近所のコンビニはフルフェイスのヘルメットかぶったまま入店
したら無条件に通報すると貼り紙してた




104962015/08/22(土)17:51:22 ID:QP6

レスありがとうございます。
わたしも昔コンビニで働いていたことがあるのですが、
そこでは>>101さんの仰るように、フルフェイスヘルメットを被ったままのお客さんには、
無条件で通報することはありませんが、取ってから入店するように張り紙がしてありました。
でもサングラスのお客さんは特に夏場は多いですし、気にしたこともなかったんですよね。
店によって方針は違うので、取るようにお願いをするのはいいとしても、
事情を説明しても全く聞く耳を持たず、挙げ句強盗犯とまで言ってしまう店員さんの神経はさっぱりわかりません。
本当に強盗犯だったら余計刺激して危ないでしょうに……。




105名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)17:58:11 ID:ptT

>>104
サングラス=強盗って意味不明だよね

自分はコンビニ強盗に2度遭遇してるけど
どちらも素顔だったよ
意外とヘルメットすら被ってなかったw




106名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)18:33:38 ID:UOV

ていうか、フルフェイスじゃなかったらヘルメット被ってても問題ないじゃん。
お巡りさんもヘルメット被ったまま買い物してるもん。
サングラスに苦情はダメだよね。
目の病気の人って結構いるし、サングラスが度つきだったら外せないじゃん。
色のレベルもいろいろあるし、偏光レンズだったからどうなるのか、
ピーコの眼鏡レベルでもダメなのか、ツッコミどころ多すぎる。




108名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)18:56:57 ID:TkQ

実際にフルフェイスで入店して通報された例があるのか気になる




102名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)17:25:06 ID:TkQ

厚化粧もダメらしい




103名無しさん@おーぷん2015/08/22(土)17:46:40 ID:ptT

>>102
理不尽www




33 COMMENTS

匿名

そんな店ないしそんな店員もいないだろ
いたとすればサングラスどうこうとは関係なく怪しかったんだろ

返信する
匿名

お客様多すぎて草生えるわ店にだって客を選ぶ権利ぐらいあるんやぞ
自分の意見が通らないから相手が悪い!ってガキの癇癪かよ
グラサンとヘルメットを同義で語るアホがいるけど
ヘルメットは髪型が隠れるだけだがグラサンは顔の半分近くを隠してる
これがどれだけ大きい違いかも分からんのか

返信する
匿名

ふよふよ速報「おっこれは批判コメたくさん付きそうやなwww」(鼻ホジー)

返信する
匿名

※2
店員出現
いつまでもウゼエ奴だなこのぬれ衣野郎は!
もういいからどっか失せろクズ
目障りだ

返信する
匿名

まあサングラスがダメならマスクもダメ。
結局顔に装飾品は一切ダメ。
そんなコンビニなんかない。作り話も甚だしい。

返信する
匿名

別の店に行けばいいじゃん。
この夫婦がこの店のオーナーなら怒るのも分かるけどな。

返信する
匿名

サングラス掛けてるからと言って強盗とは限らないが、他の客は怖く感じるかもしれないから店内では外せと言ってもいいじゃん。
刺青入れてたらプール入るなと一緒。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ニット帽にサングラスにマスクだったら追い出されても仕方ないと思う。

返信する
 

一人見逃せばあいつはしてるだろとかいいだすじゃん
例外はないほうがいいんだよ

返信する
匿名

ノーメイクだからって帽子深く被ってマスクして行くとき良くあるけど、店員さん嫌だろうな~とは思うから極力うろついたりせずお願いしまーすとか愛想よくしてレジに向かう。
サングラス1つくらいだと考えたこともなかった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
え・・・?大きい釣り針なの・・・?
そうじゃなかったらフルフェイスって知ってる・・・?

返信する
匿名

> でもサングラスのお客さんは特に夏場は多いですし、気にしたこともなかったんですよね。
赤信号皆で渡れば怖くないw
季節柄、周りも皆やってるし、何よりアテクシの夫は病気持ちって大義名分があるの!ってかw

返信する
匿名

こうしてみると近所のコンビニは規制が緩いんだな
普段から帽子&サングラスで買い物行くけど、何も言われんし

返信する
匿名

ダメって書いてあるなら例外なく禁止に決まってんだろ
理由なんてあってもなくても同じこと
どこにクレーム付けても適当に謝罪してからそのままの方針を貫くさ
もし本当に存在すればの話だけど

返信する
匿名

今の御時世、目元口元を隠すアイテムは警戒されて当然。
この奥様の書き込みからは、ブランド品を扱っているような高級店なら従うけど、所詮コンビニだろって考え方が透けて見える。

返信する
  

目的と手段が逆転してっから
強盗だと困るから入店お断りする、強盗じゃないよと理由を言う→強盗はそう言うと強盗扱い
手段の為に目的を振りかざしてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

何か※欄も店員擁護が多くて日本大丈夫かなって心配になる

返信する
匿名

まぁあれは良くてなんでこれは駄目なんだ!!!って発狂するクレーマーもいるからねぇ。
決まりだからと言っても聞かないクレーマー。
店の決まりであれば例外はつくるべきじゃないんだよ。
客商売してりゃわかることだと思うけどねぇ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何か問題起こって割を食うのは
下っ端店員だから 最悪傷害沙汰だし
それが店のルールなら従ってあげないと
可哀想だ

返信する
匿名

アメリカならそれが発端で銃殺事件やなw
店員「サングラス取れや強盗かよ出てけ」
客「ファック」バーン
店員「ファッ!?」バタン
鳴かずば撃たれなかったのにw

返信する
名無しのふよふよ速報。

サングラスはおしゃれ用途だけでは無いんですよ
なにこのコメ欄気持ち悪い

返信する
匿名

中年コンビニフリーターだが、フルフェイスヘルメットならともかく、サングラス程度ぐちぐちいわんよ。サングラスつけてても顔の特徴分かるもの。そんな文句言う役立たずの店員は本部にクレームいれていいよ。だいたい本当に悪さするつもりなら、もっとガチで顔を隠すだろう。

返信する
匿名

外出するときはサングラスをかけないといけない…ということは、
コンビニ内では取ってもべつに問題ないのではなかろうか。
なぜそんなに譲歩を嫌がるのか。譲ったらしんじゃう人なのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※28
じゃあなぜ病気のこと言ってまで外さなかったか、もう少しよーく考えてみようか?

返信する
匿名

男連れならともかくなんで旦那の状況を嫁が解説してなお強盗を疑うんだよ
夫婦でしかも片方だけが身元隠す強盗とか聞いた事ねぇぞ

返信する
匿名

フルフェイスのヘルメットかぶって「強盗ではないんです!不細工なんです!」って訴えたら「はい、分かりました」ってなる世界を求めてるんやな。自己中すぎやろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)