多忙な彼が求めているのは「会えなくても電話で話せなくても支え合える関係」→私は無理

引用元:【テンプレ】遠距離恋愛 part130【必読】

509恋人は名無しさん2011/05/30(月) 02:01:04.65 ID:1Z1vI3UbO

出会いから遠距離で付き合って3ヶ月ですが別れることになりそうです。
距離もそうですが原因は恋愛価値観の違い。
付き合ってからずっと週1の電話で自分は満足していたんだけど、それを楽しみに毎日を過ごすのはやめてほしいと言われた。
彼はやりたいことの為に会社を辞めて無収入で現地に行き今は奨励金をもらって休みなしで働いてる。
そんな多忙な彼の癒しになりたかったけど彼が求めているのは同じように多忙な子で『会えなくても電話で話せなくても支え合える関係』みたいだ。
そういう素晴らしい関係のカップルもいるだろうけど私は無理。
毎日電話したいとかメールしたいとか思ってないし週1の電話は決して多くないけど満足してたのに・・
帰国予定は1年後ですがきっと近距離になってもあまり会えないんだろうなと思います。
とりあえず好きな気持ちがある以上は続けていきたいけど彼の方が気持ちが分からなくなったみたいで振られる寸前。
多忙な彼からしたら私は重かったんだろうな。。





518恋人は名無しさん2011/05/30(月) 03:18:46.33 ID:e3LUmoHCO

>>509
その彼かなり頭いかれてるよね
会えなくても電話で話せなくても支え合える関係って、それで支え合ってる実感をどうやって得ろと言うんだよ
子どもじゃないんだからちゃんと現実を見ろって思うし
そんな自分勝手な生活したいのなら彼女持つなよって思う




5355092011/05/30(月) 14:55:04.72 ID:1Z1vI3UbO

>>518レスありがとう。ちょっと泣けた。
確かに彼はちょっと変わってますね。中学から男子校で女性慣れしていない典型的な理系です。
私は週末は読書したりのんびりインドアで過ごすのが好きでその中で彼の電話を楽しみにする、
それで充実してたんですが彼からしたら重かったしつまらない女性なんだと思います。
彼は多忙で寂しさを感じないようで彼女にもそれを望んでいるようで。
お互い寂しさを感じない程充実した日々を過ごす、遠距離では理想的かもしれないけど
私はお互いの思いやりで寂しさを乗り越えて支え合える関係を望んでました。
↑は当たり前だと思ってたんですが考え方は人それぞれですね・・
ただ私には自立心が足りないのは確かなのでそこは変わらなきゃいけないとは思います。

みなさんの幸せを祈ってます。




24 COMMENTS

匿名

>>518の自分は理解できないからイカれてるって言い切っちゃう神経もイカれてると思う。

返信する
匿名

この彼氏は何年も経ってから、自分がなかなか結婚できないことに気付いてこの彼女のことを思い出すと思う

その頃には彼女は別の人と幸せになってて後悔することになる

こんな自己チュー男は一生独身でいて欲しい

返信する
匿名

なんか昔の少女漫画にでも出てきそうな彼氏だな。
相談者が冷静だから救われてるが、これで悲劇のヒロインみたいな彼女だったら、勝手な想像だが矢沢あいの「NANA」みたいになってたかも知れん。

返信する

518はキチガイかなんかだろ。そんなんだったら別々の国にすんでいる外国人と日本人の交際してる人はなんなんだろうな

返信する
匿名

ま〜ん(笑)に分かっといてほしいんだが男は連絡取らなくても相手の事をきちんと大事に思ってるもんなんだぞ。
四六時中連絡取り合って信頼関係を確認するのが女だが男は用がある時以外は連絡しない人間が多い。価値観の違いだが知っといてくれ

返信する
匿名

米8
ならお前の嫁が海外行っても用事がなけりゃ連絡すんなよ?離れてたら用事なんかないだろうから電話なんか年1くらいだろうね

返信する
匿名

※8よ わかってほしいという話をするときに『ま~ん(笑)』という蔑称で呼びかけちゃあ ショッパナから分かり合うことを拒否しているのと変わらんぞ

返信する
匿名

※9
それで全く問題ないよ。
腹の中まで見えないが演技でなければ相手も幸せだと言ってくれている。
お前の価値観で人を計らないでくれ(笑)

返信する
匿名

毎日用もないのに連絡してくる男もいるけどね。
人それぞれだよ。自分の価値観に合う人とお付き合いすればいいだけ。

返信する
匿名

価値観を変えるのは難しいから、自分も同じくらい忙しくなればいいと思う。
社会人になった私は週1の電話と月1のデートで十分。
学生の時は毎日連絡取って、会えるだけ会いたいって思ってたな…

返信する
匿名

まだ好き、と称する彼氏を指してイカれせるというレスに「ありがとう」とはどう言うことだ

返信する
匿名

まだ好き、と称する彼氏を指してイカれてるというレスに「ありがとう」とはどういう事だ

返信する
匿名

※3
ただ価値観の違いってだけなのに、男が自己中って言い切っちゃうのはどうよ。
そんなお前さんの方がよっぽど自己中だと思うわ。

返信する
匿名

価値観の違いでもイカれてると思うことはあるよ。
例えば声の大きい方の主張が正しいっていう価値観を持っている人がいる場合それを受け入れることはできる?
理解できない、おかしいとか思わない?
この男の価値観はその人の中で完結しちゃうからおかしいと思われているんだよ。
ここで男女差を持ち出すのはナンセンスだからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

やーでもこの彼氏はいま人と付き合うべきじゃないよね‥

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここで一方的に男が自己中だと批判してるほうが自己中なのはよくわかった。

返信する
匿名

米11こそ価値観の押し付けだと思うけど…
別に付き合うわけじゃないからどうでもいいけど一生そうやって誰かを見下しながら生きるんだろかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

この彼女は何年も経ってから、重い自分がなかなか結婚できない事に気付いてこの彼氏の事を思い出すと思う。
その頃には彼氏は別の人と中々会えなくても互いに支えあえる人と出会って幸せになれる家庭を築いてて後悔することになる。
こんな自己チュー女は一生独身でいて欲しい。

返信する
匿名

せいぜい寂しさを埋めあうような負け犬同士の付き合いをやってろよwwww
さすがま~ん()wwwwww

返信する
匿名

彼は今、休みなく働いて すごく自分が成長している実感を得ているだろうから、今は彼女と関係を深めるより自分が成長していくことを重要と感じているじゃないかな。
でも連絡も中々取れない中彼女と別れないのは、彼女にも会えない間成長して、自分に釣り合う女になって欲しいからなんだと思う。
彼は単に週一の電話が嫌なんじゃなくて、自分になんの刺激を与えてくれない彼女との会話を退屈に感じるんじゃない?
彼女が色々物事にチャレンジした結果、電話の時にお互い刺激を与え合えるような関係を望んでいるんだと思う。
さらに彼女が忙しくなれば寂しさをあまり感じずに済むから 彼は罪悪感を感じずに済むし 彼女にとってもいいと思ってるんでしょう。

ただ、彼女の考え方も間違いではないし 彼の価値観を受け入れられないなら無理せず別れた方が良い。
彼の考え方は万人に受け入れられるものとは言い難いし。
ただ、それでも彼のことが好きならば 資格取得や習い事にチャレンジしてみてもいいと思う。
3ヶ月限定で試しにやってみるつもりでもいいし。
続けられれば、視野が広がるし、いつか彼とゆっくり時間が過ごせるようになった時 話題に事欠かないだろうし とても素敵な夫婦になれると思うから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)