彼に「誕生日は綺麗な夜景を見ながら食事したい」とリクエストしたのに夜景が全然見えない所に連れていかれた

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

974名無しさん@おーぷん2015/10/03(土)05:34:34 ID:pWb

私には密かな憧れがあった。トレンディドラマ(古いw)に出てくるような綺麗な夜景を見ながら彼氏と二人楽しく過ごすというもの。
そして昔すごく好きになった人が居た。社会人5年目くらいのころ。
付き合って半年くらいして私の誕生日が来て、
リクエストを聞かれたから「プレゼントは要らないから綺麗な夜景を見ながら食事したいな」ってリクエストした。
そしたら東京タワーが目の前の2階席のレストランに連れていかれた。東京タワーは目の前過ぎて全然見えなかった。

「ここすっごく調べたんだよ〜料理がめちゃ美味しいらしくてさ!雰囲気もいいでしょ!」
(違う…そうじゃない、そうじゃないんだ…!)と思いながら、確かに食事も店内雰囲気も良かったし、調べてくれたのが嬉しかったから何も言わなかった。確かに料理も店内の雰囲気も良かった。
その翌年の私の誕生日、またリクエストを聞かれたから、
「東京の夜景が一望できるようなところにあるお店で楽しみたいな。憧れがあるんだよね」みたいな感じで再度伝えた。憧れの話も少しした。
そしたら豪華な会員制っぽいレストランに連れていかれた。ただしホテル内部で窓なし。勿論夜景なし。
高級そう過ぎてその時も文句言えなかった。(普段のデートでそんな高そうなところ行かないから余計に)
それからまた次の年、私の誕生日が来て、「まただけど…」と前置きして再度リクエストした。綺麗なところじゃなくていい、夜景を見ながら楽しく食事がしたい。前年の時は夜景がなくて少し悲しかったと伝えた。
当日、「今度は大丈夫だから!」と連れていかれたのが確かに最上階にある、夜景を売りにしているレストラン。
「おお!」と思ったら、食事席は何と一番フロアど真ん中、もちろん夜景は一切見れない。
「ここ夜景綺麗なんだよー」と言いながら、真冬なのにテラスに出始めた彼氏。私は薄手ワンピースだから寒い寒い。
結局夜景はちょっとしか見れないままレストランを後にした。

私はただ綺麗な夜景を好きな彼氏と二人で見て楽しみたかったんだ…。
それ以外にもずれたところがあって、それが結局彼が自身の理解する範囲を超えようとしない、相手を慮ろうとしないところだと気づいたとき、何かすーっと冷めた。

友達からは「夜景ちょっと見れたんだったらいいじゃん」「心狭い」とか散々言われたけど
私にとっては大きな要素だったんだよ…。
大きな要素であることを伝えても実現されなかったところに、意思疎通できない宇宙人的な怖さを感じてしまったんだよ…。





978名無しさん@おーぷん2015/10/03(土)10:37:14 ID:pZm

>>974
すげー我が儘。
彼氏の誕生日に自分でセッティングすりゃ良かったじゃん。





979名無し2015/10/03(土)10:43:12 ID:m52

>>974
自分好みの店を見つけておいて、ここに連れて行って!って言えば良かったんじゃないかな




980名無しさん@おーぷん2015/10/03(土)10:52:12 ID:qZU

>>974
自分の伝え下手を棚に上げてるだけじゃないかな
トレンディドラマに憧れる気持ちはよくわかる
ただ「アホと猿は高いとこに昇る」みたいにやたらと高層マンションと
夜景がみられる高いとこに憧れるのは理解出来ないがw
調べてもらって予約してもらって連れてってもらって、それで文句言うのは、
私には同じ女性としても共感出来ないよ




981名無しさん@おーぷん2015/10/03(土)11:52:44 ID:fXT

二年連続でそんなんだったら三年目は店はここで窓際の席で予約して!って指定すれば良かったのに
974も学習能力無いのでは?




984名無しさん@おーぷん2015/10/04(日)08:39:40 ID:dfS

学習能力ない&意思の疎通がド下手同士。
未経験のことを失敗するのはわかるけど、
なぜまた失敗を繰り返すのか理解不能。




17 COMMENTS

匿名

「馬鹿と煙は高いところが好き」とは言うが「アホと猿は高いとこに昇る」ってのは初めて聞いたな。
まあ、>>980はあえてこういう言い回しにしたんだろう。
うん、そうだな、そうに違いない。

返信する
匿名

東京の夜景が一望できる丘か小山に行って弁当食べるってのはOKなんだろうか。

返信する
匿名

報告者叩かれすぎ
希望ははっきり言ってる
言ってないのは誕生日に恋人が希望の場所に連れていってほしい
ということだけど、そこまで言わなくちゃ解らない物なのか?
彼の誕生に自分の行きたい場所に行くのも
自分の誕生日に行きたい場所を指定するするのも
希望とは完全に違うもなのにさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「高いところから夜景を一望できるところで食事がしたい」なら判るが、
「プレゼントは要らないから綺麗な夜景を見ながら食事したいな」なら夜景さえ見られればいいと言われても仕方ないぞ。
希望ははっきり「詳細」には言ってないからな。

返信する
匿名

きっと、自分は彼の要求に応えれてる
と思ってるんだろうな。
自分で手配すればいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
彼氏はおかしくないじゃなくて、彼氏もおかしいが報告者もおかしいって叩いてるレスばっかに見えるけど。

返信する
匿名

※7
希望には答えてるでしょ?
さらに細かいところまで文句言うなら、細かいところまで指定しろよってことだよ。
エスパーじゃねーんだから。

返信する

私もこういうのに憧れてて、ベタだけど夜景が見えるレストランでのプロポーズいいな~とチラッと言ったくらいで、ちゃんと窓際で夜景が一望できるとこに連れてってくれたよ
三回失敗してる彼氏はさすがに冷められても仕方ないと思う。席真ん中で吹いたわ

返信する
匿名

※15
話は通じてんだよ、提示された条件は満たしてんだからな。
この女のテレパシー()が通じてねえんだよw

返信する
匿名

ここのコメント欄見ると、夜景のきれいなレストランというリクエストだけでは足りないらしい。バカなの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)