私「貸した雑誌は?」同僚「あなたのデスクの引き出しに入れてたけど全然気づかないんだもんw」私「は?」

引用元:その神経がわからん!その11

924名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)12:47:46 ID:Ml1

以前の職場にて。
同僚が買い損ねたっていう雑誌があることを知った。
たまたま私はその雑誌を買ってて、読み終わったし本の貸し借りに抵抗なかったので
彼女に「限度はあるけど返却はいつでもいいよー」って貸してあげた。
読み終わった雑誌なので返ってきてもゴミに行くだけだし、
もし破損したとか無くしたとかなら素直に言ってくれたら別に良いって思ってた。

それから1ヶ月ほどして、そう言えば雑誌を返してもらってないなーって思って、彼女に聞いてみたら
当時彼女が社内恋愛してた男と二人でニヤニヤしながら
「あなたのデスクの引き出しに入れてたけど全然気づかないんだもん」だと。
はぉー?って思った。
読みたがってたから





925名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)12:53:17 ID:Ml1

すみません途中送信してしまいました。

読みたがってたから貸したし、雑誌程度でお礼とか期待してないけど、
普通だったら「貸してくれてありがとう」って手渡しで返すもんじゃない?
それどころか人のデスクにこっそり入れてそれにいつ気づくか観察してたって、その神経がわからん。

デスクにお菓子やプレゼント入れてて相手を驚かそうってのと同じ感覚だったのかもしれんけど
借りたものはちゃんと手渡しで返せよ!バーカ!




926名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)12:58:46 ID:Vcx

雑誌一冊だけで、その人の人間性を露わに出来たのだから
安いもんだ、ってくらいに前向きに考えておこう。




927名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)13:02:52 ID:Ml1

>>926
そうだね、そう思うよ。
今まで人に何か貸した時って、破損にしても無くしたにしても正直に面と向かって謝って、 返してくれたり新しいの買ってきたりする人ばっかりだったのでこのパターンはびっくりしたよ。




16 COMMENTS

匿名

>限度はあるけど返却はいつでもいいよー
いちいち限度がとか言う必要あるか?
それに、どうせ捨てるなら返却すらしなくていいだろ。
総じて人間が小さいとしか。

返信する
匿名

神経も分からんが意味も分からん
その程度のことで笑えるとか幸せそうで羨ましいわ…
何が楽しいんや?

返信する
匿名

※1
「あげる」って言われていないのにも関わらず、どうせ捨てるのなら返却してなくてもいいっていう思考の流れがアレだな。
わずか1コメントで自分の安い人間性が判明してよかったなw

返信する
匿名

※3
>読み終わった雑誌なので返ってきてもゴミに行くだけだし
って書いてあるから、貸す側があげてしまえばいいって言ってるんだけど?
判明したのは君の読解力の低さでは?

返信する
匿名

※1=※4か?
戻ってきてもゴミに行くだけって考えてるならそのままあげるべき、借りた側はそのまま借りパクしてもOKって……厚かましい思考そのものだね。
なんで「もし、もういらないんだったら貰ってもいいかな?」の一言を申し添えることができないのか?
凄い育ち方してきたんだな。
親の顔見せてみろよ。

返信する
mario

デスクの引き出しってそんなに開けないものなの?
そっちのが気になった
いやその返し方がいいかどうかはおいといて、だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

会社だとは言え、勝手に人の机の引き出し開けて入れておくとかなんか気持ち悪いな

返信する
匿名

※10
言い返せなくなって、乞食と言ったのではなく、
返ってきてもゴミに行くだけだしとは思っていても
そう伝えたワケでなし、※6の言う通りであり。
※4の考えに至る人間性を乞食と言っているのですよ。

返信する
匿名

>>1
よお、パク・リー君ひさしぶりだな
祖国が大変なことになってるらしいから、里帰りして助けてやったらどうだ?

返信する
匿名

※1=※4=※10?
頑張ってマイナスボタンを押しまくってるのか?
実に精が出るな。

返信する
匿名

※7
机って引き出しが何個かあるから、使わない引き出しがあったとか…?
それか、わざと書類やファイルの間や下に隠してたのかも…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)