毎日違法駐車している隣家に我慢の限界で通報した→翌日、おばあさんが「これからも仲良くしましょうね」とリンゴジュースをもってきた…

引用元:【チラシより】カレンダーの裏355□【大きめ】

508自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/2015/07/31(金) 22:21:24.62 ID:RR0RHSKu0.net

ウチの前は路地のような細道でギリギリ二台すれ違える。
しかしコの字型の道路のIの部分の通りで全長50メートル位しか無い通りだから駐禁看板はない。
曲がり角と曲がり角、という状況で二台縦列して停めたりする路駐家族がいて、

子ども達&孫
子ども達は40代以上で、孫も中学生とか。
うちはまだ引っ越してきて二年位で、多分向こうは30~40年くらい住んでるんだと思う。

そういう意味で負い目というか、しきたりに従おうという気持ちが最初はあったけど、二年間ほぼ毎日停まってる。こんな状況↓
______│ │
   路駐路駐
________│
ウチ 路駐家


で、当然この路駐を避けようと、左から来る車はウチの前ギリギリを通過していく。うちも子供がいるので怖い。(路地なのでスピードは出てないけど宅配便のトラックなどは普通に来る。)
そしてある日、右の路駐がセレナだった、そして角からはみ出してた。
こちらの車が曲がるのもギリギリで車外に出て目視しながら曲がるような状況。
やっとの思いで通過したら、その状況を車の持ち主らしき4~50代と思われる男性(息子?)が玄関前まで出て苦笑いしながら見ていた事に気づいた。
私がそれにキレて「路駐しないで頂きたい」的な事を50倍位怒った言葉で言い、腹の虫が収まらず警察に電話して相談したら注意してくれた様子。
翌日、おばあさんがリンゴジュース(ちょっと高価なやつ)を二本持ってきて「これからも仲良くしましょうね」みたいな事を言われた。
いや、無理ですともその場で言えず受け取ったら
またその翌日から路駐が始まった。
警察からは「再度路駐が始まったらすぐに連絡下さい」と言われたので遠慮なく電話した。
それから完全に無視されるようになったけど路駐は全く無くなり超快適。
常識のない人とは無視されたとしても関わらないのが一番だな、と思った出来事

てゆーかこっちの車が傷付くかも知れない、私が事故起こした扱いになるかもしれないのにリンゴジュース二本で仲良くできるかっつーの





519自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/2015/07/31(金) 22:40:55.68 ID:VtptP5oe0.net

>>508
うちも同じ状況で何度か隣に注意したけど、忘れた頃にまたヤられる
警察に相談したいけど私道だから難しいんだよなあ
常識ない人っているもんだね




7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

たまに来客があった時に駐車しているという程度なら周りも大目に見てくれるだろうが、毎日じゃな。
でも、警察に通報しても駐車違反にはならないのでは?
保管場所違反になるのか?

返信する
名無し

うちは3台頑張ったら4台停めれる駐車場があるんだけど、隣の美容室の客が勝手にとめていく。
しかも図々しいことにど真ん中にとめたりするからとめたいとこにとめれない。
我慢の限界だったのでとめたやつに直接文句言ったり美容室にしつこく電話で注意したらやっとなくなった。
5mくらいのとこに美容室の駐車場があるのに近いからと人様の駐車場にとめる神経がわからん!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)