みんなが入った風呂の湯を洗濯に使うとか、みんなの食べ残しを活用して再調理とかを何気なく話したことら、彼女ドン引き…

引用元:「失恋」どれくらい放置で復縁できた?84日目

808名無しさん2013/12/18(水) 23:16:50.87 ID:

育ちの違いはやっぱり大きいのかな
よくありそうな話だが、質素で雑な家庭と凄い資産家とかではないが裕福で上品な家庭の違いは大きいのか
自分が前者なんだが、風呂のみんなが入った後のお湯を洗濯に使うとか、みんなの食べ残しを活用して再調理とか
何気なく話したことに彼女ドン引き、軽蔑が滲む表情
そういうことが何度かあり、彼女からやんわり振られた
育ちの違いだとはっきりは言われなかったが、どう考えてもそれが原因
放置とか無駄かな




809名無しさん2013/12/19(木) 00:10:38.46 ID:

>>808
本当にそれが原因で別れて、結婚を意識するような年齢なら放置関係なく厳しいかも




810名無しさん2013/12/19(木) 00:16:00.90 ID:

客観的に見て、>>808の彼女は育ち悪いわ。
その程度で振るならめちゃ育ち悪い。断言して言える。成金か貧乏か。どっちか。
経験上人間は極端なんよ。
すげーバカがそういう価値観を持つ。
本当に育ちがイイ人間はそういうことしない。
結局見せかけよ。




813名無しさん2013/12/19(木) 00:29:32.65 ID:

無駄だろうな
立場が逆なら分からなくもないけど、
そんなセレブとは金銭的価値観も合わないんじゃないか?




815名無しさん2013/12/19(木) 00:49:50.13 ID:

下手したら家事とか全くしない奴って可能性もあるから別れて正解だよ




8178082013/12/19(木) 00:53:21.28 ID:

ありがとう
お金が足りない不便さや不自由さには嫌な顔ひとつしないおおらかな彼女だったんだけど
長距離歩いたり、タクシー乗り場の横で本数少ないバス待ちとかも楽しそうにしてくれた
汚いか何かそのへんの印象持ったら拒絶反応があった




818名無しさん2013/12/19(木) 01:04:41.73 ID:

100年の恋も冷めた瞬間みたいなスレで、
自分の口からだした痰をご飯にかけて食べるところを見てしまった
っていうのあったけど、環境が極端に違いすぎて、彼女からすればこれのような本当に嫌悪感を覚える行為だったのかもな
そうだったら無理だな 自分は割と裕福に育ったほうだとおもうけど>>808の話はなんとも思わないどころか、
いいじゃんって思うが、上記のはどんだけ好きでも本気で嫌悪感あるだろうし、生理的に無理になってしまう気がするよ




819名無しさん2013/12/19(木) 01:06:57.42 ID:

>>818
極端過ぎるわw
俺だって嫌じゃ
生理的に無理




820名無しさん2013/12/19(木) 01:10:24.13 ID:

彼女からの環境からすれば、使ったお風呂の水を洗濯につかうとか、
本気で気持ち悪いことだったのかもな。環境の差って埋めようがないよ。




822名無しさん2013/12/19(木) 01:17:17.54 ID:

うーん…
活用して再調理とか綺麗な言い方にしてるけど、食べ残しをごちゃ混ぜにしてまた食べるんでしょ?
余った材料じゃなく食べ残しでしょ?
自分一人じゃなく家族みんなの食べ残しごちゃ混ぜ
それが普通で当たり前な家庭の人だと、多分私も結婚できる自信はない
結婚したら家族ともつきあうんだし、お呼ばれのとき出してくれた料理が前夜の家族の食べ残し活用料理かもしれないと思うと、とても口つけられない




824名無しさん2013/12/19(木) 01:20:01.51 ID:

>>822
それオマエ、飛躍しすぎてね?
すげーオマエのその考え方が嫌すぎるんだけど。
そだちわりー
普通に前の晩御飯の残りを弁当に詰めるとか考えね?




823名無しさん2013/12/19(木) 01:19:12.00 ID:

風呂の水で洗濯とかはまじ無理だろ
再調理は度合いによるな
鍋の後のおじやならわかるけど




828名無しさん2013/12/19(木) 01:25:53.31 ID:

>>822です
友人に、すき焼き浸けるのに使った卵を全員分混ぜて卵焼きにする
すき焼きの味も染みてるからそのまま焼いておいしいよと普通に言う人がいて
引いても「なんで?みんなやってるよ」と引く意味が本気でわからないらしい反応だった人がいて
そのイメージで書いてしまいました
>>808さん、違ったらごめんなさい




829名無しさん2013/12/19(木) 01:32:01.16 ID:

>>828
それは鍋がだめな人もいるから、仕方ないレベルではある。




830名無しさん2013/12/19(木) 01:39:46.92 ID:

すき焼きの鍋の方に新しい卵落としてやるならまだ許せるけど、使った卵はねーわ




37 COMMENTS

匿名

・風呂の残り湯を選択に使う
→あり。ただし、バケツや洗面器で湯船を残り湯を掬って入れるのではなく、洗濯機付属のフィルター付きの給水ホースを使用すること。すすぎは水道の水を使うこと。洗濯機の説明書にもすすぎは水道水と書いてあるはず。

・食べ残しを活用して再調理
→ありえない。

返信する
匿名

洗濯を残り湯では無理。
食べ残しを再調理も無理。
その違いを相手が裕福で上品と馬鹿にするように決め付ける発想はもっと無理。

返信する
匿名

※4
余った料理ではなく、家族の食べ残しと書いてある。
したがって、個別に皿に盛られた上に既に箸をつけた後の残りのことなんだろう。
例えば、昨日の夕食の残りの『豚カツ』を家族それぞれの皿からかき集めてきて『カツ煮』にしました。
それをまた家族全員で食べましょう・・・・・・とやられてOKか?という話。
俺はNGだ。

返信する
 

洗濯機に残り湯吸う機能あるでしょ?別売りでポンプ売ってるし
今のやつってないの?

返信する
匿名

前にも似た話題のまとめを見たことがあるけど、風呂の残り湯洗濯は普通って意見が多かった。
嫌悪感を持つ人がいるのはわかるけど、市販の洗濯機にも残り湯洗濯モードが付いてるくらい。

返信する
匿名

食べ残しって、皿に乗って中途半端に口つけたの含んでるなら無理だわ
卵もあり得ない
洗濯はいいけどさ

返信する
匿名

風呂の残り湯で洗濯ってのは、昔は(田舎なら)普通にあったよ
まあ洗濯の意味なくなるし、今どきそんなことやってる人少ないだろうから
嫌悪感を抱く人もいるだろうけどね
これについては>>1はそこまで悪くないかと

ただ、みんなの食べ残しを活用して再調理とかはちょっと…
家族の夕飯の余りを翌日の弁当に使うとかなら分かるけど、多分違うんだろうな…
「みんなの」食べ残しを活用して「再調理」だから
>>828の言ってるような感じなんだろうね
だとしたらドン引きだわ

返信する
匿名

※2
実際、裕福で上品だから自分の考えは理解できないんだって馬鹿にしてるじゃん。

返信する
匿名

食べ残しって言われたら俺でも引くわ。余ったおかずとかだったらまだセーフなのに。

返信する
匿名

風呂の残り湯は大丈夫(湯船に浸かる前に体を洗うのが前提)。
食べ残しを再調理するのは絶対無理!

返信する
匿名

洗濯はまだいける。洗濯機にそういう機能があるから。
食べ残し調理が大皿に残ったものならいけるが、小皿に取り分けて食べ出したものならキツい。
でも同じようなラインが色々あって、人によって高低さがあるわけで、
それはあくまで家庭環境で培った感性だから、分かり合えないよなぁ…。

返信する
名無し

風呂の残り湯使うのってポンプ使うから大まかなゴミとか髪の毛は洗濯のときに混ざらないよね。

返信する
結論和尚

うちの洗濯機の「残り湯汲み上げホース」にはフィルターがついている。また、残り湯ですすぎをする訳ではない。

返信する
匿名

残り湯は大丈夫そうな人多いみたいだけど個人的には無理だなぁ
引くって程では無いけど

返信する
匿名

残り湯で洗濯が無理なら洗濯機に付いてるポンプに何の意味が。。。
洗濯自分でしたことなくて、すすぎも残り湯でするとか思ってんだろうか

返信する
匿名

この程度で上品で裕福扱いされるとか逆にイラッと来るわ
自分の境遇恨むならまだしも相手が悪いみたいに思うとかw

返信する
匿名

ポンプ付いてない洗濯機いくらでもあるよね
残り湯での洗濯が無理って言う人は洗濯したことないって決めつける思考やばいわ

返信する
匿名

他人の食べ残しを調理するのは別にいいとしてそれを人に話すのは間違ってるよね。
ところで人が残したものを食べないって言ってる人は家族や友人が残した食事は全て捨ててるの?

返信する
匿名

どっちも平気だわ、価値観の違いだろうな
※6の豚カツをカツ煮にしても食べれるよ

※6のカツ煮がダメな人ってペットボトル間接キスとか人が食べたソフトクリームとかダメな人?
うちの周りは同僚でもコップ共有しても平気だから気になる

返信する

風呂の残り湯で洗濯も、他人の食べかけ食材で料理も自分は抵抗ある。
でも、個人的にやる分には自由じゃないかな。

返信する
匿名

私はどちらも嫌悪感ないな
風呂の残り湯再利用は環境に配慮したいいこと(まさかこの災害続きの日本で綺麗な水が供給されるのが当たり前って思ってないよね?)でぬるま湯なら合理的でもあるし、口に入れたものを出したってわけじゃなければ食材の再利用も環境にとてもいいこと。口に入れたものは細菌が多いし家族だろうと様々な感染の恐れもあるからそりゃ駄目だよ。
やってない人を見下すとか、自分がしているとかではないけど、している人を嫌悪する、見下す人の気持ちがさっぱり理解できない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう家庭もあるんだろうけど俺は気持ち悪くて無理
つか>>810のどこが客観的だよww

返信する
名無しのふよふよ速報。

他の人がいくらそれはOKっていったからって彼女が無理なら「そんなこと無い!みんな普通って言った!」っていっても復縁できるわけ無いと思うんだけど。
しかも報告者がそれが原因だと思ってるだけで実際は違うのかもしれないし、放置して復縁できる案件とは思えない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
特にそうも思わない。お前が貧乏で下品だからそう感じるんじゃねーの?

返信する
匿名

食べ残しは食べ残した奴に食わせるか捨てるかしろ。
おかずが余ったのなら流用するのは問題ないと思うわ。

返信する
匿名

食べ残しは皿に取ったものを言っているのなら不可。
食べかけも不可。
残り湯はすすぎに使わなければ可。

返信する
匿名

潔癖度ってそれぞれ違うからね
私は布巾を洗濯機で洗うのと、タオルを毎日洗濯しないのと
(バスタオルを家族で使いまわすのも)
トイレ掃除を毎日しないってのは、虫唾が走るほど無理

返信する
匿名

バスタオルを使い回すのはともかくとして、何日も洗わないまま使うと大腸菌が大繁殖してトイレより汚くなるって聞いたけど、気にしない人はそれでも気にしないね。

返信する
匿名

洗濯を残り湯でする人がいることも知ってたし、洗濯機にそういう機能があるのも知ってるけど、やっぱり育ってきた家庭でそういうことをしなかったら
生理的嫌悪するのはしょうがないでしょ
だって体をキレイに洗って湯船に使ってたとしても
中年とかになってるといろいろゆるくなってるから絶対尿漏れとかないと言い切れないし、子供とかだってお風呂の中でおしっこしちゃう子とかいるじゃん
女性ならおりものとかが湯船にでちゃうこともあるだろうし(実際浮いてるのみたことある)
毛とか大きなゴミならとれるけど、そういうのはフィルターついてても取れないでしょ
いくらすすぎは残り湯でしないっていっても、気持ち悪い
トイレの床に食べ物おとして、キレイに洗って加熱調理されてダサれても食べれないのと同じでしょ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)