タイ人の彼女が北斗の拳のユダみたいに口紅も濃く、アイシャドウもキツイ。しかも映画監督がかけるようなグラサンまでかけてる始末…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 396

157恋人は名無しさん2013/04/26(金) 18:24:12.54 ID:fhUx0hjy0

相談させてください
当方:男 27歳
彼女:女 26歳

私の彼女はタイ人で、現在日本とタイの遠距離恋愛を3年間しております。会えるのは1年に1回くらいです。
私はフェイスブックをやっていないのですが、最近、友人に彼女のフェイスブックを見せてもらう機会があり驚きました。

・以前は黒くて長い髪⇒現在は茶髪で、しかもワンピース初期のヘルメッポみたいな髪型
・以前は普段からすっぴんで素朴な雰囲気⇒化粧を覚えたのか化粧していた。これ自体は問題ないのですが、化粧の仕方があまりにもケバイ。
                   北斗の拳のユダみたいに口紅も濃く、アイシャドウもキツイ。しかも映画監督がかけるようなグラサンまでかけてる始末。
・以前は小柄で体重も40キロ後半⇒見た感じ10キロ近くは増えてる感じで、少しふっくらと

見かけが40歳くらいのオバサンみたいになっており、ここまでくるとまるで別人のようでした。
何ていうか、全てにおいて似合ってません。何とか戻してほしいと思うのですが、遠距離してる現在では難しいでしょうか?
難しいならせめて「あまりにも似合ってない」ことを遠回しに伝えたいのですが…




AA_144273759343085800

158恋人は名無しさん2013/04/26(金) 18:30:24.20 ID:YAsJ158I0

>>157
向こうの化粧は結構そんな感じなんだよな。
人種の違いなのか、文化の違いなのかは分からないけど、
日本人の価値観ではすごく濃くて古くさく見えるのが、向こうではわりと普通だったりする。

化粧をしてなくても可愛いよとかってやんわり言ってみたらどうだろう。




159恋人は名無しさん2013/04/26(金) 18:41:03.34 ID:aVVFcnDxO

>>157
10キロ近く太るなんて、彼女何かあったんじゃないの?
過度なストレスとか精神的に疲れてるのかとか
ちょっとぽっちゃりしたみたいだね、何かあった?とか聞いてみたら

髪型や化粧は向こうの流行りとかあるのかもしれないよ
個性的だね~でも前の方が好きだなとかうまく言ってみて
一年に一回しか会わないなら、その時だけ普通にして貰うように頼んでみたら




169恋人は名無しさん2013/04/26(金) 20:44:01.73 ID:fhUx0hjy0

>>158
レスありがとうございます。
確かに言われてみれば、彼女の友人の何人かは化粧が凄かった記憶が…
全然化粧してなかったんで化粧の仕方がいまいち分からないのかなと思いもしましたが、文化の違いなんですかね。
化粧をしなくても可愛い旨、そのまま伝えてみます。

>>159
レスありがとうございます。
精神的なストレス…
少し太ったなくらいしか考えてませんでしたが、そういう可能性もあるんですね。
念のため聞いておくようします。
そうですね、髪型その他の外見部分は向こうの流行などもありますもんね。
ただ、私はやはり気になりますから、私と会うときはなるべく自然な感じにしてもらうように伝えます。

ありがとうございます。助かりました。




4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

最近できた友人に、旦那さん日本人で在日のタイ人さんいるけど、
確かに化粧してきた日には一瞬ドキッとする
映画監督のようなサングラスっていうのも、確かにかけてるときがある
文化なんだねー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)