高校生の息子が人助け?をしていた。本人は自覚無いけど。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 11

102名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)09:36:28 ID:c5C

高校生の息子が人助け?をしていた。本人は自覚無いけど。
中学の頃太った息子が高校に入ってから早朝のウォーキングを始めた。
途中の公園でラジオ体操とかをしていたらしく、そこで一組の親子と出会ったらしい。

娘さんはイジメによる不登校児で、人気の少ない早朝に母親(たまに祖父母)と散歩をしていて気分転換をしていたそう。
初めの頃は息子が挨拶をするだけだったが、その内向こうからも挨拶をするように。
それが段々と日常会話をし、娘さんからイジメの話を聞き、休日に勉強を教えるようになったらしい。
娘さんは2学期から登校するようになり、ご両親が先日お礼を言いに来た。息子は礼は要らないと言っていたそうだが、祖父母のネットワークで我が家の場所を知り来たそう。
今年に入ってから休みの日に出かけることが多くなったなぁとは思っていたが、まさかそんな事をしているとは思いもしなかった。
息子に何故言わなかったのかを聞いたら、「言うほどの事でもないから」となんとも気の抜けた返事をされた。不登校児に勉強を教えることは言うほどの事だろうよ。





103名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)09:45:16 ID:UN9

>>102
お、息子かっこいいー
相手の子からしたら、暗いトンネルから見えた一筋の光だったろうね。




104名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)10:13:35 ID:AFu

>>102
そりゃあ、相手の子が男の子ならそれほどでもないだろうけど
女の子だし恥ずかしかったんでしょうね。
思春期だもん、恋愛感情なくても、なんか言われるかもと思うと言えないよww
いい方は悪いけど、ウォーキングも「色気づいてのダイエット」でしょ?
まだ健康の為って年じゃないもんね。




106名無しさん@おーぷん2015/09/23(水)11:56:05 ID:T1K

>>102
家も学校も関係ない第三者ってすごい息抜きって言うか
助けになったろうね




1131022015/09/23(水)13:40:40 ID:c5C

息子を誉めていただいてありがとうございます。
今後も余り干渉せずに見守っていきたいと思います。
それでは失礼しました。




9 COMMENTS

匿名

お母さんに似たんだろうなぁ、ってなんとなく思った。
文章からサッパリしてる感じが凄く伝わってくるw

返信する
匿名

息子さんは立派だね 相手の娘さんがイジメを受けてた事実を知ってそこで終わるのではなく、休日に勉強を教えるという方法によって過去の事から立ち直れるキッカケを与えたのが素直に感心。
確かに※2のいうイジメという根元をなくすのが一番最善なんだけど
イジメをなくすというのは娘さんが通う学校関係者でもハードルが高い事なのにましてや学校の部外者であり血縁者でもない高校生が一体どれぐらいの労力を費やせば実現できるのか…と考えて見ればわかると思うよ。
だけど、高校生ができる範囲の方法で娘さんが立ちなおるキッカケを作り出したのだから十分人助けといっても間違いはないでしょう。 まあ、娘さんに勉強を教えた息子さん自身が人助けだとは思ってないようだけどね。
だけど、相手の親子さんからしたらこの息子さんは間違いなく娘さんの希望を見出した人物だと思うよ。

返信する
名無し

※2
不登校児に学校へ行くきっかけを与えたってだけでその親からしたら神みたいなものだろう

返信する
匿名

偽善者(しかもコメントしてるだけ)がなにいってんだか

いじめをなくすという行動に移してすらないからこの息子も人助けと思ってないし言うほどの事でもないと言い切ったんでしょ。周りが舞い上がってぴーぴー騒いでて滑稽。息子もうぜえだろうなこんなバカ共周りにいたら

返信する
匿名

※8 そのいじめられた娘の両親がお礼を言わなければそうかもしれないが
生憎その娘の両親がお礼にきたとかいてあるんでね
娘の保護者である両親が直々にお礼に言いに来たのにそれを馬鹿共扱いとはな
業績や成績と一緒で評価をするのは周りなんだよ。その周りが息子の行動に感謝や人間として素晴らしいと褒め称えてるんだ
素直に感心してる人に偽善者と言うのであればお前が何かしらの大きな功績を残してからモノを言うんだな
お前みたいに一つの物事でしかものを測れなく、人間性も今回登場している息子さんよりも大きくかけてるのに息子の心情を語るんじゃない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)