間違えて砂糖でおにぎりを握ってしまったので、味のない薄焼き卵を作り、それでおにぎりをくるんで「今日はオムライス風のおにぎりよ」

引用元:ボーッとしててやっちまった事 11件目

822おさかなくわえた名無しさん2008/02/11(月) 11:16:55 ID:r5WXBcvo

・ 砂糖でおにぎりを握ってしまった。
夫は「卵焼き=甘い」人なので、あわてて味のない薄焼き卵をつくり
それでおにぎりをくるんで、「今日はオムライス風のおにぎりよ」
と言って持たせた。

・シュガートーストを作ろうとして、マーガリンを塗った後に
大量の粗塩をまぶしてしまった。
どうにか払い落として食べようとしたが無理だった。

・米を研いで炊飯器に入れたあと、水を入れずに
炊いてしまった。微妙に焦げた大量の芯米。
それでパエリアもどきを作ってみたら思いの外うまかった。




823おさかなくわえた名無しさん2008/02/11(月) 11:31:13 ID:oGzMFlz6

>>822
とても機転の利く方ですね!
素晴らしい




824おさかなくわえた名無しさん2008/02/11(月) 13:54:00 ID:a9IYMDPc

たくましい>>822さんに惚れました。




825おさかなくわえた名無しさん2008/02/11(月) 14:01:56 ID:vFjezkhv

>>822
うっかりなんだけどしっかり母さんって感じだね。
旦那さんはオムライス風おにぎりに納得してた?




8268222008/02/11(月) 16:41:48 ID:r5WXBcvo

夫はイマイチだと一言言うタイプなのですが、
何も言わなかったので大丈夫だった…と思いたい。

砂糖と塩を間違えるのはよくやってしまうので(コーヒーにrとか)

次からは砂糖を三温糖に変えようと考え中。




829おさかなくわえた名無しさん2008/02/11(月) 20:41:06 ID:AM4RSAnP

>>826
> 次からは砂糖を三温糖に変えようと考え中。

オデは失敗しなくなったぉ(`・ω・´)




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そんなに間違えるならふたでも側面でも
かならず見る所に印か最悪砂糖・塩って張っておくだけで済む話

返信する
匿名

どうやったら間違えられるのか
グラニュー糖と塩だろ、目をつぶっても
手触り違うから間違えない自信があるぞ

返信する
匿名

コーヒーに塩もやばい、彼氏に淹れてもらったコーヒーに塩入ってて不味過ぎてほんとにびっくりし
おんなじ形の容器に同じスプーンで入れる状況だと違ってても分かんないよ

返信する
匿名

※9※11
砂糖も塩も手で直接触ればわかるけど、匙で扱えば手触りなんぞわからんよ。

うっかりとか失敗とか多かれ少なかれ誰にだってあるし、それを挽回しようと工夫して成功してる(一部失敗)んだからまあいいんじゃない?

返信する
匿名

間違うことは仕方ないが、反省改善をしないのはどうだろう。ただ、無駄にせず、機転を利かせてるのはいいことだ。その賢さを予防、対策にまわせればいいのに。。
あと、砂糖と塩は、よっぽど目が悪いか、汚い容器に入れない限り見た目でわかるとおもうな!

返信する
匿名

実家にいるときから三温糖だから間違えたことないけど、
そんなに間違えるなら容器に目印付けとけばいいのにね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15
いやいや、匙使っても零れ具合とか救って見た感じで砂糖か塩かわかるだろ。
ちゃんと見た上で言ってるのか?全然違うぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

間違えたのをカバーするんじゃなくて、間違えないようにカバーしろよ。

返信する
匿名

機転が利くところ見ると頭の回転が速そうな人だから2・3こ先の行動を考えながらほぼ反射で砂糖と塩を手に取って入れてるんだと思う
三温糖に変えても手が先に動いて入れてから気づくパターンだな
まったく別の形状と色の容器で別々の場所に保管して塩をとる行動と砂糖をとる行動を分けて体に覚えさせた方が良さそう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)