三食自宅で食べたいのに、彼女「一日に一食作るのが精一杯(面倒だし…)」→私の母は忙しくとも、三食出してくれる人なので「そういうものだ」と思っていました

引用元:【破棄】婚約破棄・婚約解消【解消】 15人目

952愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:02:25 ID:

結婚を前提に付き合っている女性がいます。
会社の近くに家を買うor借りるつもりでいるので、都合、3食を自宅で食べる事に
なる…であろうと思われます。
が、しかし。
彼女いわく「私は料理には自信が無い」「一日に一食作るのが精一杯(面倒だし…)」
とのこと。
料理をしない・出来ない・苦手などなど、「食事」「料理」が原因で破談にした/
された、という方はいますか……?

私の母は料理が出来るし、忙しくとも、簡単なものであっても一応三食出してくれる
人なので「そういうものだ」と思っていました。
それとも、「そういう考え方」の私の方が逆に面倒くさかったりするのでしょうか……。
ちなみに母も彼女も仕事持ちです。




953愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:17:15 ID:

>>952
専業だったら>>952の言い分もわかるのだが・・・

あなたは仕事中でも帰ってこれるようだが彼女はどうなの?
だいたい共働きなのだから
彼女が3食作らなくてもあなたが作ってもいいわけだし
彼女には料理以外の得意な家事をやってもらえばいいじゃない。
お母さんと彼女を比べるのは間違ってるし
「僕の食事を作ってくれないから破談だ。」なんて単なる我儘。




954愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:18:17 ID:

一日三食なんてめんどくさすぎだろ。。
お互い仕事持ちならあなたが作ってもいいんでないか?




955愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:21:32 ID:

家が近いからって毎日食べに帰るって何か変。
会社の人も彼女もきっとキモがるよ。

つーか、お見合い男ってこんなんいるの?




956愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:22:10 ID:

よく婚約までいったなぁ。
ハイスペ?




957愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:24:12 ID:

そんなんで破棄するか悩むって彼女のことあんまり好きでないとか?




958愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:30:55 ID:

お昼に帰ってこられるなんてまじ勘弁。外でどうにかしなよ




959愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:38:13 ID:

昼は社食で食えば?
朝はパンで。
夜は二人で仲良く作るとか。




960愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 17:46:32 ID:

私の友人の旦那はお昼ご飯食べに帰ってくるって。食事の支度、大変みたい。
でも専業主婦だし文句言えないみたい。





962愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 18:11:35 ID:

>>952
彼女も仕事持ってんのにどうやって昼作ってもらうつもりだよ
母親はどうやってたわけ?パートで午後だけ働いてるとかならまだ分かるが

何にしても嫁さんを母親の代わりと思ってる時点で終わってる
マザコンきめぇw




963愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 18:22:34 ID:

友達で給料が安くて、弁当持ちってのがいる
大抵残り物らしいけどね
男で昼、家に帰る奴なんていないな
余程貧乏か変わり者だ




965愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 18:30:38 ID:

さすがに毎日三食、旦那が家に帰ってきてご飯だとキツいよね。
彼女が料理に自信ない…とか色々言い訳したくなるのも分かるよ。

>それとも、「そういう考え方」の私の方が逆に面倒くさかったりするのでしょうか……。

間違いなく、952の方が面倒くさい男だと思う。
せめて家で食べたいなら、952も料理覚えて作れる様にすればいいのに。




966愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 18:31:32 ID:

女でパートなら、チャリで家帰るってのわかるけど。
男で昼食べに帰ってこられると、いきなり
「この人、窓際かしら」「たいした仕事してないのかしら」「会社で孤立してるのかしら」と思う。
彼氏は12時にちゃんと休憩とれることも少なく、食べる時間は20分そこそこしかないから、
もちろん帰宅なんかできない。




967愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 18:58:08 ID:

共働きだけど料理は三食、彼女がやるのが当たり前
理由は母がそうしてたから
でもちょっとくらいの手抜きは許してあげるよ
母もそういうことあったし
えーできないなら破談しようかな?

面倒かどうか以前に大人として恥ずかしい考え方です




968愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 19:24:33 ID:

友達のお父さんは帰ってくるらしいけど、自分でウドン作ったり残り物チンして食べてるって。
それぐらいしないと




969愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 19:30:22 ID:

うちの父も55過ぎてから帰って昼食べる時もあるが
母がジム行ってるから自分で肉焼いたり焼きソバ作ったりしてるようだ。




970愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 19:33:29 ID:

なんか可愛いよね、そんなお父さん




971愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 19:42:56 ID:

そういう風に普段自分でなんとか頑張ってる人には
こっちも「いつも作らせてるのも悪いし、たまには作るかw」
って気になるんだよね。




972愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 20:02:45 ID:

めんどくせー
自分で作れ。
それがいやだったらお母さんに作ってもらえ。
こっちから破談だよw




973愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 20:35:27 ID:

貴方のお母さんも新婚当初からそれだけの料理スキルがあったわけではないかもよ。
貴方が忙しくとも3食作ってもらったって覚えてる頃には
すでに主婦暦ウン年の経験値がある頃です。
お母さんに、新婚当初からそれだけのスキルがあったかどうか
聞いてみるのもいいと思うよ。

料理にしろ、家事は経験がモノを言う。
最初からお母さんレベルを求めてはダメだ。




975愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 20:57:28 ID:

スキルがあろうがなかろうが三食作りたくない。
毎日昼休みに帰ってくるのもウザイ。




976愛と死の名無しさん2008/04/08(火) 20:59:52 ID:

おまわりさんと結婚した友達は三食作ってる。
駐在所に住みこんでるから、ひっこむだけで食事できるらしい。
大変そうだった。




984愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 15:03:03 ID:

朝→ほっとけば彼がごはんに納豆とか適当に食べてる
昼→お弁当(当然前日の残り含む) 現在所要時間約20分
   しんどいときは社食で澄ませてもらってる。
夜→常備菜つくってあるからメインちょこちょこっと作って終わり、あとは同時並行で弁当の仕込み

子供ができても働き続けてるための練習でもあるわけだが。
昼休み帰ってこられたら好きにでかける自由もねぇよぅー ヤダヤダ




985愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 15:20:33 ID:

知人は共働き夫婦。奥さんは旦那が出かける時まだ寝ている。旦那が朝ごはん
食べてるかどうかも知らない。昼はたぶん旦那は外食。夜は奥さんが
「作りたくない」というと、自分で作ってくれるか、外食をいとわないそう。
こういう人が旦那だと奥さんは楽だよなあ。




986愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 15:29:37 ID:

専業なのに
朝:寝てる。旦那は納豆とご飯チンか、パン食べて行ってる。
昼:社食
夜:週2くらい作る。あとは買ってきてもらうとか、外食。

友達や親に聞かれたら作ってるって言ってるし朝も起きてるように言ってるw
本当のこと言ったら絶対あきれられるからww




987愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:02:30 ID:

>>952です。
皆さんのご意見、大変参考になりました。
まず私の現状は
・会社から5分の所…のアパートで一人暮らし
・料理の類は一切出来ず、三食全てトースト
・会社に社員食堂は無し

結婚後は、朝、寝ている嫁さんをまたいで出て行くような事は絶対にしたくはないし、
現状があるが故に、母親がそうであったように、「普通に」「普通の」朝食を食べて
出社したい、というのが私の考えです。




988愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:08:50 ID:

「普通の」朝食って何だ?
で、何で自分で作ろうと努力しないの?




989愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:12:00 ID:

うちの普通の朝食はトーストだぞw




990愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:20:12 ID:

皆の意見を全く参考にしてない件w

今のご時世、料理が一切出来ない男なんて不良債権だって認識はある?
金持ちのお坊ちゃまならまだしも、ただの一般家庭でしょ?
ご両親の教育方針が悪かったね・・・気の毒に

自分が変わるつもりないんだったら今回は破談にして、
家事好きな専業の嫁を養う甲斐性を身につけてから結婚するしかないね




991愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:21:37 ID:

三食トーストって、すごく食パン好きなんだね
今更旅館の朝食みたいなご飯+焼き魚+味噌汁+のり みたいなの食べたら
多分お腹が受けつけなくて下しちゃうだろうから
もう一生三食トーストがいいんじゃないかな?




992愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:29:00 ID:

あなたのお母さんは素晴らしいが、女子の家庭科がなくなって男女の生活科になった現代
あなたの考えは遅れている。もうそれは「普通」じゃなくなったんだよ。
三食準備してくれる女性を頑張って探して下さい。




998愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:35:04 ID:

>>992
家事を頑張っていた点では立派だが、母親として素晴らしいとは思えない
甘やかして上げ膳据え膳で育てた結果が987なわけだろ
本当に素晴らしい母親は独立してもきちんと生活できるよう躾けるよ




993愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:29:56 ID:

三食トーストでいいならもうそのままでいいじゃん。
男が料理ができないといけない、とは思わないけど、
その貧相な食生活を脱しようという努力すらしてこなかったくせに何言ってんだか。




996愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:33:11 ID:

三食トーストで平気なんていう貧相な舌の人間に
ちゃんとした栄養バランスの食事を作ってあげるのはもったいない気がする。




994愛と死の名無しさん2008/04/09(水) 16:30:04 ID:

普通って何?
お母さんが基準ってすごい迷惑な人w
わたしも基本的には奥さんが作るのには賛成
でも自分の希望ばかりおしつけて何もしないような旦那はコッチから願い下げだな
「して当たり前」はやめたほうがいいと思う




46 COMMENTS

匿名

三食はねーわw
やかましい程普通普通って言ってるけど、お前の普通を押し付けてんじゃねーよ世間知らずのマザコン野郎

返信する
匿名

自分じゃ一食だって作らないくせに、共働きの嫁には求めるとかコイツどんだけ

返信する
匿名

ただの「俺好み」を「普通」と言い張って我を通そうとする輩は、
間違いなく地雷だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

三食なんて専業じゃないと無理だろアホか
パンの耳でも食ってろや

返信する
匿名

奥さん働かずに夫婦の望む生活が出来るように、旦那ががんばってお金稼げばよいだけの話。

返信する
匿名

現状、自分の食事は三食トーストの人間が「普通の」とか笑わせんな
まず自分で「普通の」を三食作ってから言えよ

返信する
匿名

一汁三菜とか味のバランスが…とか言い出すんだろうな。
しかしこの人三食トーストってうどんも作れないの? パスタは? 能無しなの?

返信する
匿名

結婚できる年齢まで生きてきたら、友人とか過去の彼女の話とか聞いて
家庭もいろいろだなあと思わないのかね。
・三食しっかり手作り、極力○○の素など使わない
・三食手作りだけど、○○の素をフル活用
・焼く、切る、等の単純なことしかできないので
 御飯とみそ汁プラス焼き魚とか焼いた肉とかそればっかり
・食事は弁当や総菜買ってきて調達
・お手伝いさんがすべてやってくれる。
妻がが働いているかどうかでも違うし
仮に専業主婦でもほとんど料理しない出来合いばっかりの家もある。
2ちゃん的には専業で料理しないとかダラ嫁だ離婚しろ!なんだろうけど
夫も食事に無頓着でまずくなければインスタントでも弁当でもなんでもいい
という家庭は普通に存在するからな。
とにかくお互い不満がないように暮らせればそれが一番平穏。

返信する
匿名

三食トーストって、お湯も沸かせられないおバカさんなのか?
で、昼は彼女がおうちwに帰って食事を作るの?仕事してるのに
そんな時間あるか、バカが!

返信する
名無しのふよふよ速報。

食事に関しては育ちに左右されるから、許容できる範囲の子と付き合わなしゃーない

返信する
匿名

ここまでレスされてなお「自分は」「自分の職場は」「母がそうだった」だけ
彼女の現状、彼女の職場の場所や状況は全くない
本当に自分のことしか頭にない

返信する
匿名

一人暮らしのくせに三食トーストってどんだけ能ナシだよ
まず自分で目玉焼きでも作れるようになれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう母親の元で育っていながら、自分は三食トーストで済ませるような人間がごちゃごちゃ言うな。

返信する
匿名

ていうか、一日三食も食う必要ない。太るだけ。朝にフルーツとヨーグルトたべて、昼はパン食べて、夜は食わなくていい。

返信する
匿名

この人は、共働きの妻に一切合財の家事を押し付けて当たり前だと思ってる
父親を見習ってるんだね。
結局楽なほう楽なほうに逃げてるだけだ。

返信する
匿名

たまに女でもメシマズいるけどさあ、男だからできないって昭和か。
彼女さん逃げてー

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事にいってる嫁に3食作れって正気?
一人暮らしのくせにトーストしかできないなんて障害あるの?

返信する
匿名

悩むなら別れた方が良いわ
あとしごとしてようがしてまいが、作らん女は作らん
仕事してても作る奴は作る
料理が好きかどうかがすべて

返信する
名無しのふよふよ速報。

解決法を思いついた。

彼女が時間のあるときにトーストを山ほど焼いておいて、
彼氏は家に帰った時に好きなだけトーストを食べればいいんじゃね?

1にとってトーストは日常で普通なんだろ?

返信する
匿名

家事したことない男でもご飯炊いて目玉焼き作ってウインナー焼いてとかくらいできるべ?両手あるんだから。できるのにやらないってことは甘えてんだよ。てめえの分くらいてめえでやれや。彼女はお母さんじゃありませーん

返信する
名無しのふよふよ速報。

飯作れない男は高確率で勘違いが多いな。
親がメシウマでも飯まずでも。

返信する
匿名

母親はこうだったを持ち出す男には、父親と同じだけの給料を求めていいんだよな?

返信する
匿名

こいつの給料がいくらなのかが問題 亭主関白宣言をしていいのは仕事ができる男だけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなのもう思いっきりマザコンだと思うんだけど、ネットでは「この程度でマザコンとかww全く女は…」って言われるのが不思議だよね
まぁ心配せずともきっとこのカップルはすぐにでも別れると思う
きっと普段から威張り倒してメシ作れとか言ってたまたま彼女が「それはキツイ」と言ったもんだからレスしちゃってる顔面真っ赤ちゃんなんだとおもう

返信する
匿名

どんなに忙しくても三食作ってくれるお母様、素晴らしいね!
その血を継いでいる君ならできる! 
昼も帰れるんだから彼女のために毎食作るんだ、頑張れ!

返信する
匿名

トーストなら、会社でも食べられるだろ?
給湯室に電子レンジくらいあるじゃん

返信する
匿名

こいつが一人暮らしはじめてお袋さんはせいせいしてるよ。
あーめんどうなのが片付いてよかったwwって

返信する
匿名

三食トーストしか作れない男が
彼女には「普通」の料理を当たり前の顔で要求して
できないなら上から目線で破談って・・・。

朝と昼は今までどおり自分でトースト焼けばいい。
夜だけ彼女に作ってもらえ!

共働きなんだから家政婦のように何もかもやって貰って当然と思うな。

返信する
匿名

うちにも息子がいるけど、将来こんな風に笑われたりしたら気の毒だ。家事と料理はきちんと仕込んでやろう。旦那が何もやらない能なし(義母を心底恨む)だから、せめて息子には。旦那の異論は認めない!
そして、うちは私が専業主婦だけど、朝トーストの時あるよ。いたって普通の朝食だと思ってるけど…。

返信する
匿名

その会社から5分の所に住み続けるならむしろお前が3食作れよ
今から料理学校でも何でも行け

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジで、お前は見返りに何をしてくれるんだって思う
ギブアンドテイクって言葉知ってるかーって感じ

返信する
匿名

銀魂の神楽でも、
①納豆ごはん
②卵かけごはん
③おにぎり
作れるんだぞw

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業でも子供に手が掛かる時期は三食毎度きっちり作んのはきついだろ

大体自分ではトーストしか焼けないってつまり米も研げないんだろ…
そんなんで共働きの相手にはボクチャンの為に
三食栄養バランス良い食事を作ってね
君の労力や手間隙かかるなんて事は知らないよって
馬鹿通り越してクズだな

返信する
匿名

うちはバーちゃんがなんでも作ってくれるのが普通やったで
ほかのうちもそうだなんて思った事もないけど

返信する
匿名

相談しといて意見を一切聞かない、仕事も出来ないボンクラだろうなぁ
そもそも自分の嫁さえ人任せの見合いの時点でこいつは自ら何もしないタイプだろう、結婚しても子育てなんかまったくしないだろうな

返信する
匿名

家で教わらなかったとしても学校で実習あるし
ネットでキモイ書き込みするくらいネットにはまってんなら
レシピ検索して自分で作るなりなんなりできるのに。
共働きでも家事は嫁ママンはしてたで
三食トーストなんか食べてたら見た目も油ギッシュな汚いことになるし
内面も外見もド屑っていいとこなしすぎて彼女も大喜びで破談にしてくれるんじゃないか?

返信する
匿名

三食作れて当たり前なんて言うからどんだけご本人の家事スキル高いのかと思ったら、三食トーストとかw
一生一人でパン食ってろ。

返信する
匿名

うちの普通はお茶漬けだ!
頑張る時は卵料理にサラダにおにぎりかトーストよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

一日三食っていうの、無意識に平日じゃなくて祝休日の話かと思ったよ。おいおい、一食作るのやっとって流石にそれはないわーって思って読んでたから目玉飛び出るかと……。朝と夜の二食用意してくれたら万々歳じゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

これだけ色々売られている世の中、料理ができないってのはチショーシンショーセイショーが疑われる

拙宅の格言を捧げる:
「文句があるなら自分でやれ」

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)