ブランド物を自慢する癖のある友人のプライドをへし折ってやろうと思って、ブランド物を買い漁った結果…

引用元:友達をやめるとき 85

684おさかなくわえた名無しさん2009/04/29(水) 19:08:50 ID:jvoxFTzZ

ここでいいのかわかんないけど。

友達が自慢しぃだった。
事あるごとに「この前財布変えたんだけど、見てよこれ。○ぃトンだぜ。いくらしたと思う?」とか
「これ一万二千円くらいしたんだけど、かっこいいから買っちゃった。まじセンス良くね?」とか
持ってるもん一つ一つ取り上げて説明してくんのね。
いいものを持ちたい、って言うのが心情らしく財布とか鞄とか靴とか服とか(っていっても値段は~四万ぐらいが限度)
いちいち説明してくれるもんだからいいかげんうざくなっちゃって、そんで俺も若かったもんだから
こいつの自慢グセを治すにはまずそのプライドを折ってやるぜ!ってユニクロ好きの俺が三十万くらいかけて
身につけるものをすべてそいつの持ってるものより一ランク高い奴にして、逆に自慢した。




685おさかなくわえた名無しさん2009/04/29(水) 19:11:52 ID:jvoxFTzZ

そいつが自慢を始めようとしたら、それ遮って「これこの前買ったんだけどさー、まじいけてね?」とかまくし立てた。
で言い終わって、『これでお前のプライドはメメタァだ!』って思ってそいつの方見たら、そいつ全然凹んでない。
むしろ目ぇきらきらさせて、「やべー!これ●●(ブランド名)じゃん!お前にあってんなぁ!」って。
で、思ってたのと逆の反応に(負け犬の遠吠えをしてほしかった)俺が「あぁ…うん…」ってなった。
まぁ最初の一回はそんなもんだよな、ってことにして、そのあとも自分から積極的に自慢してみたけど、
何回やってもそいつはうざがる素振りすら見せずに「あー、俺も雑誌見てそれいいなって思ってたんだよね!
いいなーやっぱかっこいいな!俺も迷ってたけど買っちゃおうかなぁ」とか言ってくる。
これもう俺が悪人なんか…と思って、そういえば最近自慢とかしてこないなぁと思って、なんで?って初めて聞いてみたら
「お前があまりにファッションに興味ないから興味持てるように話振ってた」んだってさ。そんで「お前がいきなりいいもん持ち出したからびっくりしたけど、良さがわかったんだな。俺は嬉しいよ」だってさ。
待て、俺は別に興味があったわけでは…。
そして変な理由で買ったので良さが分かったわけでもない。
まぁ買った小物とかはどうしようもないので使うけど、ばからしくなって服はユニクロに戻して、買ったやつは全部オクで売り払った。
そいつはまた元通りになった俺を見てびっくりしてたけど、何かを察したらしくそれ以後なにも言わなくなった。




686おさかなくわえた名無しさん2009/04/29(水) 19:13:31 ID:jvoxFTzZ

売り払ってからなんかすごく悪いことをした気がして、こっちからなんとなくFOした。

長文ごめん。




689おさかなくわえた名無しさん2009/04/29(水) 19:20:59 ID:+D9v0eGp

ごめんなさいFOとは新しいパターンだな




691おさかなくわえた名無しさん2009/04/29(水) 19:27:49 ID:f1NpDOZS

せっかく一度ランクアップしたんだから、せめて友人を偲んで
センスのいい服をきておけよw




692おさかなくわえた名無しさん2009/04/29(水) 19:44:18 ID:fDXUIkxN

>>684-686
なんか友達思いだな、その友人w
しかしながら新しいパターン。




6 COMMENTS

匿名

一万二千円とか絶対パチモンじゃん。たかが30万で全身たかネットで見つけた安いパチモンじゃなきゃ揃わないし両方ださい

返信する

ブランドの服とか高い車の話をすると、ブランド好きとか自慢と思って不機嫌になる人も多いみたいだけど、確かに自慢の人もいるけど、漫画好きやパソコン好きと一緒で、純粋に好きなものにつおて語ってるだけの人もいるんだよね。

返信する
匿名

※5
たしかにそうなんだが、ブランド物というのは財布であれ、バッグであれ、服であれ、アクセサリーであれ、結局は「表」に出して使うモノだからな。
韓国人が恨みの文化ならば日本人は嫉妬や邪推の文化ってやつで、目に入っただけでも見せびらかして自慢しているように「勝手に受け止められてしまう」場合がある・・・・・・と言うかそのケースが大半を占めるはず。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)