彼女「迎えに来て」→片道90キロもあり、さすがに「なんで俺が迎えに行かなきゃいかんの?」という感情が…

引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part273

822恋人は名無しさん2012/02/16(木) 22:11:43.73 ID:gIpVWQ6w0

スレチだったらごめん

俺:26歳・男・会社員
彼女:21歳・女・シングルマザー(現無職)

付き合って3カ月

彼女とは中距離恋愛で片道45キロほどで土日はほぼあってます。
赤ちゃんもいるってことで彼女は子供手当のみで生活を送ってて(親と同居)
お金ないってのは承知である程度は俺が面倒見ようと思って付き合いました。

出かけたりした時はほぼ俺がお金を出してます。
ただその分、ご飯作ったり俺の車掃除してくれたりと他のことで尽くしてくれてます。

で、2日ほど前に親の実家のほうに避難したと聞きました。
理由は親と大喧嘩して親が彼女を実家のほうに置いてしまったらしいです。

基本的に土日あってるわけなんですが今週の土曜日に迎えに来てと連絡が入りました。
調べてみると片道90キロほどで、流石に「なんで俺が迎えに行かなきゃいかんの?」という感情が湧きました。
実家の人か親に迎えに来てもらえよって思いましたが、「仕事なかったらいくよ」と曖昧な返事をしました。

ある程度は面倒みようとは思っていましたが・・・別れようかどうしようか迷ってます。
お金出してくれて足になってくれる人がほしかったのでは?と思うようになりました。

面倒みるって決めたなら迎えに行けと言われそうですが、ご意見お願いします。




823恋人は名無しさん2012/02/16(木) 22:50:24.96 ID:dXHjDqUP0

>>822
彼女のような人種が身近にいます。人を使うことが活きる術なんです。
それについていけないのなら、別れるのは良い選択だと思います。




824恋人は名無しさん2012/02/16(木) 22:57:09.67 ID:IOahzodL0

>>822
土日に彼女と会ってる時、赤ちゃんも一緒なの?
それとも彼女の親に子供押し付けて遊び歩いてるの?
たかだかデート代と車出したくらいで、「ある程度面倒みてあげてる」て思ってるのが、色々間違ってるのでは?
彼女の赤ちゃんは元夫、元彼との子供なんだよね?
無職の彼女と他の男の子供を一生面倒みる、養うって覚悟があるの?
そういう器がないとその彼女と付き合い続けたり、将来考えるのも難しいよね
彼女を車で迎えに行くことですら渋っていて、その不満を伝えられずに曖昧な態度をとってて
もう別れを考えてる時点で、色々終わってるのに気付いてるでしょ
さっさと別れて、近場で独身でキチンと働いてる女を見つけた方が良いんじゃない?
彼女の方も、あなたじゃ金蔓アッシーとしては物足りなくて、もっと良いパトロン探さないとって思ってるよ




825恋人は名無しさん2012/02/17(金) 00:10:17.48 ID:ERmu8g+O0

>>822
デート代出すぐらいで面倒見るなんて大仰なこと言ってるんじゃねえよと
子供のいるバツいち女と付き合っていくことがどれだけ大変なことかよく考えろ
しかし女の方も、親と喧嘩して祖父母の家に連れて行かれるって・・・まるで中学生だな




826恋人は名無しさん2012/02/17(金) 00:26:06.04 ID:yukm3XZS0

>>822
冷静に考えて、お前はそんな寄生獣と付き合わないといけない程ランク低いのか?




827恋人は名無しさん2012/02/17(金) 00:55:59.34 ID:d7tlBfHB0

返事遅れてすません

>>823
そうなんですか・・・
たしかに人を使うのがうまいですね
自分もうまく使われてるのかもしれません

>>824
遊ぶ時は赤ちゃんも一緒です。
車やデート代以外にも出してます。
というか何をするにもすべてほぼ俺持ちです。
赤ちゃんのご飯とか服とかも買ったりします。
養う覚悟で付き合いました。結婚前提の付き合いです。
なのでお金を出すことにためらいはないです。

土日に車で迎えに行くのは別に苦ではないです。
ただ今回は親の実家が他県にあってそこに迎えに来てほしいといってて
親子喧嘩で実家に送られてそんな遠いとこまで迎えに行くのかとちょっと
ネガティブ思考でした。
たしかに近場で見つけたほうがっていうのはあるかもしれないですね。




828恋人は名無しさん2012/02/17(金) 00:56:29.09 ID:d7tlBfHB0

>>825
おっしゃる通りです。
デート代自体は全然出しますしそれ自体苦ではないです。
ただ面倒みてる気分に浸ってたのは俺がちょっと調子のってましたね・・・
すいません。
子供がいると色々と大変ですが子供のことは可愛いし好きです。
この子が大きくなるのを近くでみたいという気持ちもあります。
道のりとしては大変ですが悩みぬいた結果付き合おうと思いました。

>>826
自分でランク高いとは言える立場ではないですね・・・
ただ結婚すれば養っていける自信はあります
ただ前カノがあまりにもひどくて現彼女が天使に見えたこともあったんで・・・
ちょっと冷静に考える必要があると思いました。




829恋人は名無しさん2012/02/17(金) 01:12:14.33 ID:fnKGtW1e0

>>828
女運ないんだね
それより酷い元カノの話、ぜひ無理スレか修羅場スレに投下してください


いくつの赤ちゃんかは知らないけど、彼氏の子でもない赤ちゃん連れて、毎週彼氏に貢がせ遊んでばかりいることについて、彼女はなんとも思わないのかな?
シングルマザーというけど、赤ちゃんの面倒見てそう?親が全部面倒見てるんじゃない?

赤ちゃんの必需品も自分で調達せず毎週彼氏と遊ぶ、赤ちゃんの父親を大切にできなかった、彼氏に面倒見てもらって当然と思う彼女だということを頭に入れたほうがよいかと

あと、車掃除とご飯作りなんて、普通の女の子なら貢がなくてもやってくれるよ
彼女の行動は、あなたに尽くしてるうちに入らないからね
あなたの全奢りに対し、彼女の車掃除とご飯作りなんて失笑レベルの見返りだからね






830恋人は名無しさん2012/02/17(金) 01:14:17.04 ID:958M+lv+0

>>828 ただ養っていくのと相手の満足のいくように暮らすのは違うぞ。

子供がいるくせに、実家暮らしで子供手当てで生活。
実家なのに預けて働きもせず親と喧嘩、
貴方に子供用品だの買ってもらってる。
彼女は母親じゃなく子供を産んだ子供だよね。

そんな女が子供をまともに育てられるのか?
妻としてきちんと生活できるのか?
貴方にぶら下がる気満々じゃね?
何故、離婚した?のか相手と上手くいかなかったのか、
相手の言い分だけでなく冷静に、冷静に相手をじっくり観察したほうがいい。
バツイチやシングルマザーにはそれなりの原因と理由がある。




832恋人は名無しさん2012/02/17(金) 01:45:04.08 ID:R3RPKvK00

彼女があなたを本気で愛しているのか、単に恋人が必要なのか、お金のためかは分からないけど
結婚してないんだから別に無理して行動する必要はないと思う
面倒みる、って言える程のことをしてるようにも見えないしね
彼女は彼女であなたを足として使ってる感がある

今回のことがきっかけで気持ちが冷めてしまったのなら別れたらいいんじゃないかな
まだ21歳でシングルマザーってのはやはり何かしら問題があるからだと思うし(偏見すまん)




833恋人は名無しさん2012/02/17(金) 09:32:36.56 ID:W1sfOdah0

養うつもりとか考えるのは婚約を本気で考え始めてからで良いんでない?
ただの恋人のうちから、金銭的にも精神的にも対等に付き合えない相手じゃ長続きはしないよ。

第一恋人って“面倒見る”もんじゃなかろうに。
一方的に面倒見たり尽くすのは恋人じゃなくて保護者と言う。
面倒見るという言葉を出した時点で、822の中じゃ既に対等じゃないって事。




834恋人は名無しさん2012/02/17(金) 12:06:30.27 ID:LNzSYYab0

片道45km位で中距離はねーよw




835恋人は名無しさん2012/02/17(金) 13:00:28.01 ID:Qt6bBYlV0

金を出すのが苦じゃないと言っても
結局車出すのはイヤなんだったら
「いつも俺ばっかり」と思ってるわけでしょう

もしいつも彼女が割り勘にしてくれてたら
はたしてそんな考えになるかっていうと
ならないわけでしょう

彼女にはお金じゃなくてもあなたにできることはあるわけで、
あなたはそれが足りないと思っているから
「なんで俺がそこまでしなきゃ?」と
思ってるんじゃない?

彼女は別にあなたを足とは思ってないだろうけど
「迎えにきて」というからには、
それを言っても許される関係にあるとは思っているはず。

あなたにとってのお金や車を出すのに見合った
彼女なりのギブがあると思えば関係を続けたらいいし、
ないんだったら遅かれ早かれ別れることになるよ




6 COMMENTS

匿名

俺は嫁と結婚する前に栃木県大田原市まで
片道100km以上の距離を迎えに行ってたぞ
でも全然苦痛じゃなかった
疑問を感じるのは気持ちが冷めかかってるんだから
彼女に正直に話して反応を見るのも一つの手

返信する
匿名

私は遠距離恋愛で月一だけど片道265kmの距離を迎えに来てくれるよ
住んでいるところはもっと遠いから私も半分くらい出てきてます。
もちろん最初からではなくて最初は7時間かけて電車乗り継いで会いに行ってた。
私から迎えに来てとは一度も言ったことはないけど、彼が都合つく日は途中からだけど迎えに行くよと言ってくれます。

多分、自分から大変な思いをさせたくないから迎えに行ってあげたいと思っての行動に対し、迎えに来て当然、言われたからしぶしぶ行く、この関係性があまり良くないと思いますよ。

返信する
匿名

いやいや、往復90kmなんて好きでも苦痛だわ
どんだけ男の忍耐に期待してんだよw
自分はないくせに

返信する
匿名

子供を可愛いと思える男が一般的な女から見たら優しい男になるのなら、女の目は曇っている。女は屑男を好む。自己紹介でした。

返信する
匿名

親と大喧嘩したのに実家に避難?
土曜日に迎えに来てと言われたのは、その実家にか?
文章が歯抜けで分かりにくい。

返信する
匿名

女は尽くされて当たり前ですもんね(笑)
ま〜ん(笑)の世界には思いやりって言葉はないからなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)