引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

733名無し2015/09/04(金)19:55:52 ID:Btj

元彼女がよく真似してくることに冷めた。
最初はかわいいと思ってた。
外食先で、6種のセットメニューから料理を選んだあと「決まった?」と彼女に聞くと「どれにするの?」と言うから「これ」と指さしたら、注文の時に「私もそれで」
他の店でもそう。パスタやオムライスでも必ず俺が頼んだのと同じ種類のやつを頼んでいた。
自動販売機で飲み物を買うときも迷っている様子だったので先に買うと、あとで俺のと同じのを買う。

ふよ速人気記事



見たい映画の話をしていて、前に俺に合わせてもらったからと思い今度は彼女の希望を先に聞こう、となっても、結局俺に合わせてきた。
他にも、誕生日にタルト買って一緒に食べたら、翌年の俺の誕生日に同じ店のタルト買ってきてくれたことがあった。
先にも書いたが、最初はかわいいと思っていた。
あるときに昼食を一緒にとろうとしたらまた俺と同じものを頼んでいたので、なんでいつも同じの頼むのと軽く聞いた。
そしたら、人が頼んでいるものだとなんとなく安心するから、だって。
そのときはフーンと思った。
でもそれからまもなくしてだけど。コンビニでコーヒをー買ったら、同じコーヒーをカゴにいれてきたことがあった。
彼女はブラックは飲めないと前に言っていた記憶があったんで「ブラックでいいの?」と念のため尋ねたら「うん」と。
そのあと車で少し話してた。さっきのコーヒーが冷めないうちに飲もうと思って出して、彼女にも「飲む?」って聞いたんだけど。
そしたら「家で飲む」「家でコップにいれてシロップとか入れて飲む」ってさ。
多分これ、理解してもらえないと思うんだけど「この子、なんでこうなんだろう」って内心突っ込むしかなくなってしまって、今までのこととかも思い返してしまって、気持ちがスーッと冷めてしまった。
そういうところ意外は好きだと思ってたけど、どうしようもなくなった。
別れ際ちょっと揉めたのもあって後味は悪かったが、今は俺とは違ってその辺りも含めて受け入れてくれるような男と幸せになっていればいいなとはおもってる。





766名無しさん@おーぷん2015/09/08(火)04:34:20 ID:jCo

上で自分が頼んだメニューと同じものを頼まれる書き込みあったけど、私はその逆で冷めた話

元カレはメニュー被りをとにかく嫌う人だった
食事やお茶に行って私と食べたいものが被ると「えー違うの選んだら?」
それも大体「決まった?」と聞かれ「これに決めたよ」と答えると「俺もそれにしようと思ってた…せっかくだし変えたら?」という具合。
違うもの頼んだ方が色々味わえていいじゃん、という考えらしく、気持ちはわからなくもないし、それなら私は迷ってたもう一つのメニューにしようかなってなもんで深く考えなかった。

けれど一度元カレがメニュー決めに10分もかけた挙句早々決めた私に対して「また被っちゃった〜ねえ私ちゃん違うの食べたら?」と発言した時にモヤッとして、思い返せば今までずっとそうだったことにようやく気付いた。
自分が食べるものでしかも全部割り勘なのになんでお前のために私が身を引かなきゃならんのだと怒りが華厳の滝の如く溢れてきて、以降もう譲るのはやめようと決意。
その後再びメニュー被りの機会があった際に、お互いに食べたい物なんだから被ってもいいじゃないといつもの要求を跳ね除けた。
元カレはデモデモダッテで随分しつこくゴネられたが、私は今日はこれが食べたい気分だからと頑として譲らなかった。
結局その日は元カレが折れて違うものを注文したのだが、食事中始終不機嫌だったし、いつもしている一口お裾分けをしようとしたら要らないと突っぱねられた。
私たちは食の好みが被るんだねとフォローしたが無視され、食べ終わって美味しかったねと話しかけても「別に」の一言が返ってきてお前はどこのエリカ様かとwww

別れる時にこの話をしたらいじきたない女と言われたがその言葉をそっくりそのまま返してやりたいわ!
プチプチな冷め話だが、許せなかった




767名無しさん@おーぷん2015/09/08(火)10:07:36 ID:8Wb

>元カレはメニュー被りをとにかく嫌う人だった

まるで心理が分からん…
なんだろう、あえて被せてきて彼女に譲らせる→俺様エライ!ってことなのかな?
意地汚いというよりモラハラ気質な気がする




768名無しさん@おーぷん2015/09/08(火)10:26:41 ID:ueS

家の嫁さんもメニュー被りは避けるなぁ
機内食でAB選択できると、必ず夫婦別の物を頼まないと気が済まない性格w

被るのが嫌いな人でも、メニュー被ったとき自分が引けば問題怒らないのにね




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加