母が癌で入院したので週1でお見舞いに通っていたら→嫁「また行くの?」俺(はっ?)

引用元:バカ嫁の愚痴を書いてうさを晴らそうぜ

189名無しさん@HOME2012/06/24(日) 19:58:02.16 O.net ID:

長文失礼します

自分の母が癌になり病院に入院してしまいました
医者的にも直ぐに手術出来ずステージは3Cで抗がん剤治療で様子見ながらと言われ
自分でも色々出来る限りの事をやろうと思い
お見舞いは週一でいってます

そしたら嫁にまた行くの?って言われた瞬間はっ?て思いましたが我慢しました

自分には1歳の息子がいて
今後の事も考えて親に見せに行って親孝行したいので良いかと聞いたら
病院には行かせたくないとか
病気もらったらどうするの?
向こうの姑にも言われて
さらにはガンにたいする偏見的な事も言われ

自分自身ショックをうけました
あと自分に人を見る目が無いこと
なんでこんな奴と結婚したのか
うんざりを越えて愛情が無くなりました
自分は相手の両親に対して悪口など言ったことも無いですが
個人的にこの手の部分が一番許せない事で
全て嫌になりました
この先子供や住宅ローンなどありますが本当どうでもよくなりました



完全な愚痴ですみません





190名無しさん@HOME2012/06/24(日) 21:19:28.63 O.net ID:

>>189
気の毒に、なんて言うか元気だせよ。
俺も自分の親が入院したら子ども連れて見舞いに行くと思う。
だが1歳ならむやみに病院来るなって小児科で言われたり育児雑誌に載ってるからな。
嫁にそう言われる事も予想出来る。
俺ならこっそり連れてく
何年か前に嫁の祖父が癌で入院して、結局そのまま死んだんだけど旅費に往復1万円くらいかかるのに毎週末行こうとしてて、喧嘩した事がある。
>>189同様
自分が同じ立場にならんとホントに理解出来ないんだな。




191名無しさん@HOME2012/06/25(月) 00:54:35.57 i.net ID:

>>189
お前の親が癌になってもロクに顔を出さないつもりなのかと言ってみたら?




1921892012/06/25(月) 01:16:09.76 O.net ID:

>>190>>191
ありがとうございます。
自分の妄想でこういう時こそ一致団結なんて思ってましたが
やはり他人でした

愚痴言っても何も変わらないですが
落ち着きました

子供の寝顔見ると何とも言えない気持になります






200名無しさん@HOME2012/07/19(木) 18:14:13.60 O.net ID:

悲しい話だね、、
母親が心配でお見舞いに行きたいのは当たり前じゃないのね、、
奥さんの本性を見た…って気持ちではないですか?
心の葛藤があることと思いますが
お母様がお元気になりますようにお祈り致します。




223名無しさん@HOME2012/08/19(日) 15:38:15.14 O.net ID:

あなたの母親があなたの気づかないところでお嫁さんに嫌がらせしたり嫌みを言ったりしてたってことは?




193名無しさん@HOME2012/06/26(火) 21:55:05.35 O.net ID:

うちの嫁は、爺ちゃんが死んだと連絡があったとき、
「香典出したくない!一円単位で節約してるのにィ!」って号泣した。

その頃長男が一歳半位だったなぁ。

二十代後半で年収600マソはあったから、
裕福ではないけど一円単位はないわ。




20 COMMENTS

匿名

旦那の事を自分達を肥えさせる養分くらいにしか思ってないんだろうな。養分のために費やす金も労力はないとよ。

返信する
匿名

お前の息子が将来結婚して、お前が癌になった時それされたらどう思う?
って言ってやれ、嫁に。

返信する
匿名

自分は病気と怪我で3回入院したけど、そういう状態を見られたくないから
お見舞いは来てほしくなかったし断ってた

ただ、他人がお見舞いの頻度について色々言うのはおかしいね

返信する
匿名

>>913の嫁が1円単位で節約してたから600万の貯金が出来たんだろうなと思った
香典云々で泣くかどうかは別にしてね

返信する
匿名

親危篤時落込んでるのに なんで私の事遊びに連れてく時間ないの?と言われた事ある。

返信する
匿名

「やはり他人でした。」
全てが終わったと分かる一言だね。
あと女はバカだから223の考え方しかできないんだよ。いつだって自分は被害者なんだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の病気が元で息子夫婦が離婚沙汰になってると知ったらそれこそお母さんは悲しむと思います
奥さんの言動は酷いけどもう一度夫婦でよく話し合って相手の言い分に耳を傾け、自分の気持ちも丁寧に丁寧に説明してみて欲しい
お母さん良くなるといいですね

返信する
匿名

ひと昔前なら、毎日嫁が見舞いに行って身の回りの世話をする内容だよな。

今の人って、そういう事いっさいせずに昔旦那は稼ぐATMとして「子育てがー」「主婦だってー」主張ばかり。

俺もそういう嫁だから気持ち超わかる。

母親が一人暮らしで風邪で寝込んだ時、俺の家に招こうとしたが嫁が「そんなの急には無理」と発狂した。

色々嫁は自分の実家贔屓する事沢山有ったけど、本気で一線を置こうと思ったよ。

なんか凄い共感してしまって、長文で自分の事の投稿すまん。

返信する

見る目無いね うちの嫁さんは逆に行こうとか行かなくていいの?って言ってくれたぞ

返信する
匿名

自分の母親ともう何回会えるかも分からない状態なのに、孫の顔すら見せるのを渋るとかなんだこの女。こいつの父親が余命宣告でもされたときにまだ夫婦なら同じこと言ってやればいい。どうせこういう奴は「自分がされたらどう思う?」って言ったって痛みを自分が感じるまでは人の痛みなんて想像できないから無駄だよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)