結婚まで考えている彼女がいるのですが、健康診断で突っ込まれるくらい太っています。せめて健康上問題ない程度にはやせて欲しいのですが、言い方が難しく悩んでいます

引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part267

36恋人は名無しさん2010/06/25(金) 21:50:30 ID:y6299ThU0

>>1スレ立て乙であります!
早速ですが相談させてください。
結婚まで考えている彼女がいるのですが
健康診断で突っ込まれるくらいには太っていて、心配です。
将来のリスクも考え、せめて健康上問題ない程度にはやせて欲しいのですが
言い方が難しく悩んでいます。何度かそのようなことは言ってみたのですが
動きは見られません…

何かよい方法はありますでしょうか。
ちなみに、そこまでドカ食いをしているわけではありません。
が、全く運動しないそうで、そこなのかなーとは思っています。




38362010/06/25(金) 21:57:47 ID:y6299ThU0

テンプレに沿っていなくて申し訳ないのですが、彼女も2ch見る人なので…
あまり詳細は出せないのですが、ぼかしての情報を出しておきます。
彼女は6歳上です。私は20台前半です。
交際暦は、3年です。




39恋人は名無しさん2010/06/25(金) 22:00:39 ID:C81QJNQH0

>>36
彼女の性格がわからんから何ともいえんけど
一度、真面目に向き合って話し合ってみたらいいんじゃないかな。

女性の場合、妊娠・出産があるから太っているとデメリットも多いとか
何より病気で先に死なれたら哀しいし、一緒に長生きしたい、って話をしてみたらいいかも。




40恋人は名無しさん2010/06/25(金) 22:00:50 ID:tnUKj+wN0

>>36
痩せないなら結婚できない、別れる。という覚悟があるなら

君の健康が心配だから俺のためにも痩せて欲しい
正直今のままでは二人の将来の事も考えられない

と直球で言えば?
結局のところ、彼女がどういう人間なのか判るよ。
まあ元から太ってる人だったなら、ちょっと勝手な言い草だけど。




43恋人は名無しさん2010/06/25(金) 22:10:09 ID:y6299ThU0

>>39
話は割りと聞いてくれる感じです。
ちらほらそのような話はしているのですが、真剣に話したことはなかったので
色々と整理して真剣に話してみようと思います。
ありがとうございます。

>>40
アドバイスありがとうございます。
情けないかもしれないですが、その覚悟はないので、ご参考とさせていただきます。
私自身も太っている方だったので、標準以下までダイエットしてみたのですが…
響かなかったようです(T_T
頑張ります。




46恋人は名無しさん2010/06/25(金) 22:34:44 ID:7kAUOqPU0

彼女に痩せてって言う人に言いたい。
本当に生まれたころから太ってる人って、本当になかなか痩せないものってことを
知ってほしい。
「痩せろ」「痩せろ」と何度も言われるのも辛いんだよ。
太ってることは自分が一番よくわかってるし。




47恋人は名無しさん2010/06/25(金) 22:40:21 ID:y6299ThU0

>>46
そういう人がいることも心に留めておきます。
ありがとう。




49恋人は名無しさん2010/06/25(金) 23:44:16 ID:RSI/zTJ60

>>46
そんなことはない。そう思い込んでるだけだ。
ただ、急に痩せると皮膚がヤバイことになるので微妙。
骨太で、実は体脂肪少ない人もいるよね。
そんな俺は、やや太り気味に見える方が好き。
だって、何かやさしい感じがするんだもん。




53恋人は名無しさん2010/06/26(土) 00:29:27 ID:2qLoKEFwO

>>46
俺も>>49に賛成で、自分は痩せにくい体質と言い訳しているだけだよ。

本当に痩せたいなら、「10キロを一時間半(出来るなら一時間)以内で走る。」
を週1で繰り返せば確実に痩せる





11 COMMENTS

匿名

どんなデブでも病気で食べれなくなったらあっという間に痩せる。
痩せれない人なんかいないよ。
太れない人はいるけどね。

返信する
匿名

相手のために体型改善とか馬鹿らしい
デブはデブ、ガリはガリと結婚すりゃいいだけ
生まれてくる子供のためにもな

返信する
匿名

いくら運動しないったって、それほど食べないで太る、
ましてや病的に太るのはむりやろ。
絶対食っとる。

返信する
匿名

あのデブへの本音を書き連ねたコピペ思い出した
はじめからレベル5のデブじゃない、段階を踏んで今の状態になってるってやつ
体質とかただの言い訳じゃん

返信する
匿名

小さいころに太ってしまうと、脂肪細胞?が大きくなるだけじゃなくて数が増えるって聞いたことがある。
それで痩せにくくなるんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あほばっかりやな。
体質は関係無い。
努力してないから痩せないだけ。

本当に痩せにくくなるのは年取ってからよ。わかい

返信する
名無しのふよふよ速報。

あほばっかりやな。
本当に痩せにくくなるのは加齢でだよ。
若いうちは体質どうこう関係ない。ただの甘え。

返信する
匿名

「あほばっかりやな。」そう言いたい気持ちだけがただ不変なのであった。

返信する
匿名

この人の彼女がどうかはしらないけど太りやすくなる大腸菌?だかもあるらしいし薬やホルモンで太りやすいってことはあるよ代謝が極端に悪かったり。
それが太ってる人の一部とはいえ苦しんでいる人もいるんだから絶対とか言わない方がいい
でもまあなんもないならBMI正常範囲には収まっておきたいところだよな、ガリすぎても太すぎても妊娠にリスクがあるから

返信する
匿名

ほとんど米だけの貧乏生活しててもムキムキ筋肉質だし体質の違いはある。

返信する
匿名

少なくとも痩せようとする努力は一切してないようだね。
これ中年になったらもっと太るよ~。ダラ嫁は後で見るも無残になる。
デブBBAの行動見てりゃわかるけど、そりゃ太るよって行動ばっかだよ。
多少体質はあってもやはりデブはあくまでも生活習慣に問題あり。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)