彼が運転中、私に「覆面パトカーを見破れ」と言ってくる…

引用元:★★喧嘩について★★ Part27

301恋人は名無しさん2011/11/13(日) 09:32:10.56 ID:NnqgaMC+0

いつもはすごくやさしい彼。
でも車に乗ると、とたんに荒くなる。

喧嘩になる理由も車に乗った時ばかりで、
ドライブ中の話で出たお店の事。
予約なしでいいか、と思って電話しなかったら、入れなかったとか
私がうまくナビできずに道を間違えたとか

この上二つは私も協力出来なかったから(ナビは苦手なんだ…)怒るのはしょうがないと思うけど

すごく困っているのが覆面パトカーを見極めさせようとすること。
車の種類もよくわからないし、動体視力もよくないし、どんどん車を追い抜かすし、
私が見極めきれずに捕まったらどうしようと本気で怖い。

何度か「覆面パトカーを見つけるのは私には難しい。怖い」って伝えたけど
「運転してる俺が見極めるほうが危険じゃない?」といって流される。

また同じ事言われたら喧嘩覚悟で言うしかないのかな。

…高速道路普段使わないのでわからないけど、こんなに頻繁に車って追い抜かすのが普通なの???




302恋人は名無しさん2011/11/13(日) 10:00:45.42 ID:dM5JrFuy0

そんな運転下手くそな奴は車に乗るな。事故でも起こされたら迷惑だ




304恋人は名無しさん2011/11/13(日) 10:27:49.80 ID:X3qF+H0U0

>>301
どう考えてもおかしいの彼氏だし、運転荒いの直らないなら乗らないって言えば?
車のらなくてもデートできるし、覆面パトカー探しながらのデートとか楽しくないよ。
私の彼氏も普段運転荒いらしいけど私が乗ってる時は安全運転にしてくれてる。





305恋人は名無しさん2011/11/13(日) 10:33:34.24 ID:LJRWQz55O

>>301
デート楽しい?




306恋人は名無しさん2011/11/13(日) 10:45:01.30 ID:NnqgaMC+0

>>304
やっぱりそうですよね…?
彼氏の乗り方はスピード魔っぽいなあ、と思っていましたが、
周りの車持ってる女友達に聞いたら、パトカーのナンバー控えてるとか覚えてるとか
言われて、私が無知なだけなのか…?と混乱して。
次ドライブになる時は、ちゃんと怖いって言おうと思います。

>>305
普通のデートは楽しいです。
ただ、ドライブ中心になると、ナビで必死になるので正直気が重いです。
間違えたら怒られると思うと…。
彼氏は、地図が読めないのが本当に理解できないみたいで。

まあ、ナビは私も特訓の価値はあると思うのでがんばりますが
覆面については言ってみようと思います。

ありがとうございました。




307恋人は名無しさん2011/11/13(日) 11:49:14.43 ID:m8YZi5uJO

>>304私も助手席専門だけど、覆面とかわからないよ。ってかその彼氏自分の事しか考えてないね。捕まったらきっとあなたのせいにするよ。罰金まで要求してきそう




311恋人は名無しさん2011/11/13(日) 12:17:16.25 ID:NnqgaMC+0

>>307
罰金はともかく、責任は私になるのは間違いないです。
それでも悪気はないっていうか…男友達に求める事を私にも要求してる感じで。

スピード出しすぎて怖い、って言った時も「え!?」ってびっくりして減速してたし、
覆面の特徴を一生懸命私に伝えて特訓させようとするし。

悪気はない分、言いにくかったんですけど、ここはつかまった時の事を考えて
しっかり話し合わないとですよね。。。いつも運転してくれるのは感謝してるんですが。




15 COMMENTS

匿名

覆面パトカーって、ナンバー末尾の数字が偶数なんだよ
例外に奇数もいるけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう馬鹿な女ってDVやモラハラするようなクズとでも普段は優しいからって別れないんだろうな

返信する
匿名

覆面パトカー気にするって事はスピード違反してるんだよね?
しかも周りの車より断トツで違反してるから見張らせるんだよね?
彼女が乗ってるのにそんな運転する男とは別れた方がいいよー
違法な事も危険な事も捕まらなければ大丈夫って考えの男はダメ

返信する
匿名

何で覆面を見破る必要があるのか
警察は安全運転してれば基本優しいんだから見破る必要が無いだろ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔は天井に自動でパトランプ出るようになってたりで、上から見たら一目瞭然だったそうだ(元トラック運転手の父の父から聞いた話)。

確実ではないが、一般的な車に若い運転手と助手席におっさんが乗ってる二人組みだと覆面パトの可能性が高いよ。まぁ、最近は高速用の覆面だとスピードの出るいい車だったりするらしいけど。

まぁ、どちらにせよ、その男はモラハラするような屑だからとっとと別れた方がいいけれどね。

余談だが、父が元トラック野郎だったため、自称「運転が上手い」運転が荒いだけの馬鹿が運転する車に乗った事が何度かありますが、全て「父に比べたら全然!」と叩きのめしまくった過去があります(笑)マジで父はすごかったんだよ…荒くて。

返信する
匿名

そもそもコメントの7以外の人が覆面パトカーを気にする理由に対して疑問を持っていないことに驚く。
交通ルールを全く守らない彼氏ってどうなんだよ。
彼女の安全を守ることを優先しないし、法律に従う気がない奴ってクズだろ。
彼女には彼氏をちゃんと説得して欲しい。

返信する
匿名

毎日車乗ってるけど覆面パトカーなんて気にして運転したことないよ
そんな人の車によく乗ってられるね
自分の命を預けてるってことを踏まえてよく考えたほうがいいよ

返信する
匿名

一般的な見分け方としてはゼロクラウンかBM9レガシィで
トランクにアンテナが立ってる
おっさん2人組で座っていたらもう完璧

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏下手すぎ。
運転しながらでも、怪しいか否かぐらいわかるやん。

男もあほやけど女もあほやな。
ナビぐらい操作しろよ。
電話番号とかでも登録できるだろ?
地図が見れない?幼稚園か?
地図がわからなくても、曲がるとこの交差点名とどっちに曲がるかぐらいわかるだろ?
まあ、このぐらいなら運転しながらでもわかるとおもうがな

返信する

気の休まらない相手とよく付き合ってるよなぁ
ちなみに覆面の特徴はセダンの黒やシルバーが多くてアンテナがたってる。あと制服のおっさんが乗ってる
なぜか警官夫に教えられた特徴把握してると嫌でもわかるくらい目立つ
白バイは対象者の車の死角にいながら追跡するからいつか捕まるねー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)