彼のご飯を用意したのに、勝手に自分でパスタを作って食べた彼…

引用元:★同棲統一スッドレ★ part87

442恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:P933K2gAi

話㌧切り&
愚痴&長文チラウラでスイマセン。

仕事上、付き合いが多くて夕飯は八、九割方外食な同棲中の彼氏。
ギリギリまでうちで食べるかわかんないし、家で食べるにしろ帰宅時間は早くて10時すぎ。
どのみち待ってられないので基本的に私は二人分晩御飯作って、彼が食べなくて残ったら私が次の日その残り物を食べる。
必然的に、たまたま彼が帰ってこれる時に残り物デーにあたっちゃうこともあるから
彼は家で食べるときはご飯あるかどうか確かめてから帰ってた。(確認して、ご飯無いときは買ってくるか、食べてくるか、自分で作る。)

先日、ご飯ありますかメール無しに帰ってきた。
その日はちょうどご飯用意してあったのに、何故か彼は自分でパスタ作って食べてた。

もともと料理好きな彼なんだけど、帰りながらどうにもパスタを作りたい気分になったので作って食べたとのことだった。

いつも頑張って作っても食べてもらえなくて、でも仕事とか付き合いとかしょうがないよねって思ってたのに、
珍しく食べてもらえるタイミングだったのに食べてもらえなくて、
悲しいやら悔しいやら虚しいやらで、泣いて抗議した。
ごめんって言われたし反省してるみたいだけどモヤモヤが消えない。

私も料理それなりに好きだし、もしかしたら家で食べるかもって思って好き嫌いの多い彼の好きそうな物作ってたのにな。
ほんと虚しいしバカみたい。
分かりづらい文章でごめん。




443恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:8UT1FFbV0

いろいろ鬱憤がたまってるんだと思う
共働きじゃない人かな?
ご飯作ることを義務のように思ってるから想定外のことが起こってしまって感情が爆発したのでは。
もともと料理する人なら自分のお気に入り味の一つや二つあるだろうし、そんなこともあるさー
余ったおかずはお弁当にでもしてあげればいいよ




444恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:JRlGg50A0

もう少し肩の力抜いた方がいいかも
頑張り過ぎるとどうしてもそうなるから
ご飯なんて、残ってたらくれてやるわぐらいの気分でいた方がいい

彼氏的には、「ご飯ありますか」ってメールしたら用意するだろうし
今日はパスタが食べたいんだから、あえて連絡しなかったんだろうと思う

そもそも「彼氏の為に頑張って料理する私」をアピールしたくて
うずうずしてる印象だけど、8,9割方が外食の彼氏に期待してもねぇ




445恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:ybcahL350

いや、気持ちは良く判るよ
毎日食べるかどうか判らない状態で待ち続けるのは
ものすごくストレス溜まるよ
挙句、用意してあるのに勝手に作られたんじゃ
切れても仕方ないよ




446恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:P933K2gAi

442です。

レスくれた方、ありがとうございます。
基本的には別に食べないなら食べないでそんなに気にしないんだけど、
明らかに用意してあるのに無視して作られたので
「あぁそうかい!そんなに私の作ったものは食べたくないんかい!」って、ちょっと卑屈になってた。
せめて一品、ちょっと手をつけてもらえればそこまで思わなかったけど。

とりあえずもうちょっと力抜くことにします。




447恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:G+zb3ZKmO

私の彼氏も仕事が遅く、あまりに遅いと食欲がなくなるって、食べないな。

彼は、家で食べたいときは、作って有るかメールしてくる。

食事を用意して貰うのって有り難いんだけど、胃袋が食べだい時ってあるよね?

今日はラーメンの気分!とか。

だから、今後は、食べるかどうか、作ってあるなら、それでいいのか、連絡するように話し合えば?

私は料理好きじゃないから、要らないと言われたら楽だけど、一所懸命作る人だと、モヤモヤしちゃうんだろうね。




448恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:bAO99MnS0

>>442も家にいたんだよね?
パスタ作り出す前とか、食べる時とか、何も話さなかったの?




449恋人は名無しさん2013/07/22(月) ??:??:?? ID:NbjXd1Di0

彼氏が8,9割外食なら、
今のやり方はすごく442の(精神的)負担が大きいし、効率悪いよね。
二人分作るのを止めて、いるときに予約してもらう方式に
変えた方が良いよ。




4504422013/07/22(月) ??:??:?? ID:Rp3jDNrKi

作るときは私もいましたよ。
あまりにも作る気まんまんでウキウキしながら作り出したから、つっこめなかったですね。

いるとき予約方式は、いるか分かるのも作り終えたくらいの時間になるため現実的でないんです。
確かに効率悪いとは私も思うしいっそご飯は基本別!ってするならそれはそれでいいんだけど、
一緒に住んでるのにそれもなんだかなーって。
とりあえず話し合って、家で食べるとき作ってあるなら基本それを食べる、どうしても自分で作りたい時は何か一品でも私が作ったものも食べてって感じに落ち着いた。

話し合ってとりあえず今後の対応が決まってもモヤモヤするのは多分、食べてもらえなかったことより、
私が作ったものを無視して自分で作ったことで、私が悲しく思うことを微塵も考えなかった事なんだよね。

まー言わなくても何がイヤか分かってよってのも私のわがままだったかな、とはおもうんだけど。




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

「晩御飯あるよ」
と、彼氏が作り出すまえに言えば良いだけ
どんだけ馬鹿なん?この女

返信する
匿名

>>443が言うように、今まで溜まっていたものが彼氏の行動を引き金にして一気に吹き出したんだろう。
ただ、察してちゃんは駄目だわ。
最近の日本社会は「空気読め」や「言わなくても分かるだろ?」に甘え過ぎている。
MMORPGのコピペの例もあるし、ガイジンどもに比べれば優れた能力ではあるんだが。

返信する
匿名

これで彼氏に対してキレ始めてたら叩くけど、気持ちはわかる。
相手が悪いとかじゃなく悲しくなっちゃったんだよな。
勝手にやってたことだとしても

返信する
匿名

何が何でもカルボナーラが食べたくなったから彼女の夕飯予定を無視してカルボナーラ作って
あーウマイ!最高!って言いながら食べてたら
「自分の作った料理でそんなに幸せになれるなら一人で暮らせばいいじゃない!」ってふられたタブチくんかな
(そういう漫画がある)

返信する
名無しのふよふよ速報。

目の前にある食事をガン無視して食べたい物を作れる彼氏は
同棲に向いてない人だと思うよ。無事別れてるといいな。
ちなみにタブチ君は彼女が食事を作る前にメニュー変更したのでまだマシ。

返信する
匿名

これは彼氏が頭おかしいわ
言っても直らないと思うよ
反対に自分にされても悟らなくて、こんなことされた!被害者!って怒るだけな気がする

返信する
匿名

ごめん、今日どうしてもパスタ食べたくなっちゃって(^o^;)の一言があれば変わってたよね。
これ(報告者が作ったやつ)明日の朝食べるってことでいい?まであればなお良し。

返信する
名無しのふよふよ速報

流石にこの人の気持ちを頑張ってるアピール扱いは2ちゃんに毒され過ぎじゃないかと思う…彼氏の行為は恋人だろうが友達だろうが親だろうがやっちゃいけないことだろ。
今は○○が食べたい気分だから作って貰ったもん無視って、母親が作った飯食わずにお菓子食べる子供かよ

返信する
匿名

残り物は次の日に食べるって書いてるんだから、彼氏の立場だったら「テーブルの上のあれは彼女の明日のご飯だろう。俺、家で食べるなんて言ってないから食べちゃって予定を乱すのも悪いな」って思うよ、普通は

返信する
名無しのふよふよ速報。

トピ主を擁護してる人って内容を読んでないよね
読めば「彼氏にげて!」事案だもの
スレタイだけで反応してるでしょ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)