ウェディングドレスの試着写真を見て、彼「すごく腕ごついね~wwどこかの体操選手みたいw」

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 370

722恋人は名無しさん2012/07/26(木) 17:53:16.68 ID:aBLIx0CO0

婚約者の話なんですが。

先日ウェディングドレスの試着に行ってきて、
彼は来れなかったので、写真を取って見せたら
写真見た第一声が
半笑いで「すごく腕ごついね~wwどこかの体操選手みたいw」
でした。それを何回も言われました。褒め言葉一切なし。

私は別に太ってないと思います。標準体型です。
かなりショックでした。ショックすぎて電話を切ってしまいました。

彼から謝罪のメールが来たのですが
「腕がごついといったのは、○○(私)が中学時代体操部にいたから
筋肉があって素敵だなぁ、と思ったからだよ!」

全然フォローにもなってないし、中学時代から運動なんて一切してないし、筋肉もないし
遠まわしに「太ってるね」って言われたのだと思います。
嘘でもいいから「綺麗だね~」って言って欲しかっただけなんです。

腕ごついね~wって言われて喜ぶ女性がいるのでしょうか?
デリカシーのかけらもないなと思ってしまいました。

彼とはしばらく連絡を取っていません。

どうしたら彼を許せるでしょうか?
彼から今更取ってつけたように「すごく似合ってて素敵だと思うよ~、ごめんね!」という
軽いメールが届きます。

色々ショックすぎてずっとふさぎこんでいます。
ご飯も喉を通りません・・・。




724恋人は名無しさん2012/07/26(木) 17:58:59.18 ID:pRCJd1ZM0

>>722
婚約までしてて、話し合うとかしないで距離置きたくなるなら結婚しない方がいいんじゃない?これから先もっと嫌な事あるだろうし・・・・彼は照れ隠しで言ったのかもしれないよ?




725恋人は名無しさん2012/07/26(木) 18:03:08.77 ID:VdVA7Whw0

>>722
彼氏のデリカシーの無さは、今までもどこかに出ていたはず。
そういう人なのだと割り切った上で、
二人きりで会った時に、本気でマジ切れをして怒ったらいいよ。
どんなにショックを受けていても、それを相手に伝える努力は必要だよ
そして、伝えればまたそこから違う展開が拓ける。
一番いけないのは、今の状態。
結婚しようっていう大人なのだから、感情を伝える術を学ばないと。




726恋人は名無しさん2012/07/26(木) 18:06:54.53 ID:1q25KUy/0

>>722
あなたがやることは彼氏に直接ブチ切れることだね
頑張れ




728恋人は名無しさん2012/07/26(木) 18:09:38.33 ID:9/elbSuO0

>>722
彼のデリカシーの無さとあなたの心の狭さのどちらがより深刻か考えるよろし。




729恋人は名無しさん2012/07/26(木) 18:14:24.59 ID:3Z+DY4CW0

>>722
どうしたら許せるって、連絡取ってなくてメールで謝られても怒ってるなら彼の謝罪はもうできないじゃんw
標準体型なら別に深く考えなくてもいいと思うけどね。
彼「ごついなぁw」
あなた「最初の感想そこ!?他にもっとあるでしょw」
くらいのユーモアほしいねえ。





7317222012/07/26(木) 18:21:03.23 ID:aBLIx0CO0

ありがとうございます。

今夜あたり、彼に連絡を取って話し合うなり怒るなり
行動を起こしてみます。

ここ数日一人で悶々と悩んでいたので、
思い切ってここで相談させてもらってよかったです。

ありがとうございました。




9 COMMENTS

匿名

心狭いって言うけど、一生に一度のそれも一番の晴れ姿を貶されたら今までどんな優しい彼氏だったとしてもキレるわ。それが普通だと思うけど。
しかも実際太ってるなら結婚式までに努力しようと思えるだろうけど、標準体型なのに言われたらたまったもんじゃない。

返信する
匿名

私はテニスしていて右腕だけ1.5倍あるけどヤバい細くしたい~揉んで~ほぐして~って夫にねだった記憶が。スキンシップにもなったし自覚してたからこその対応だけどね。

返信する
匿名

これ悶々と悩んでいる状態で書き込んでるって話だけど、仮にその場でキレていたらキレていたで、結局は「思わずキレてしまった。まだもやもやする~。どうすれば仲直りできますか?」とか言って書き込むことには変わりないんだよな。

返信する
匿名

ウェディングドレス姿を茶化されたらユーモアで済まされないわ。
絶対褒めろとは言わないけど、意見するにしても「こういうデザインの方が似合いそう」とか言葉あるだろうよ。

返信する
匿名

人が傷ついた事を、「これくらいで」とか「照れ隠し」とか「心が狭い」とか言っちゃう様な人とはまともに深い付き合いはできないよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

標準体重て人によるけど見た目は結構ぽっちゃりに見える場合あるから彼氏は少し痩せなよって言いたかったんじゃないかと思ってしまった。まあ、デレカシーない言い方だけど

返信する
匿名

怒る気持ちは非常によくわかるけど、こうやって何日も怒ってだんまりしてると、彼氏もどうしていいか分からなくなって、しまいには逆ギレするか面倒になって離れていかれちゃいそうな気がする。
言わなきゃ分からんのよ、男は。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)