引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 350

233恋人は名無しさん2012/01/18(水) 05:56:04.05 ID:yvkhQTCx0

相談です。
自分も彼氏も大学生で、付き合って2年ぐらい。
彼氏は下宿していて、私はたまに遊びに行って、泊まったりご飯作ったりする。
先日、彼氏が友達(女の子数人)を下宿先に泊めた。
その時、その中の一人が朝ごはんに味噌汁を作ったらしい。
それに対して、彼氏は「うちで味噌汁なんか作ったのは君が初めて!」と大絶賛したらしい。
ちなみに彼氏は全く料理をしない(できない)人。
本人にしたら褒め言葉の延長って感じだったのかな?
彼氏のいない所で、その時泊まってた人達(私とも知り合い)にその事を言われた。
味噌汁ぐらい作ってあげなよーニヤニヤみたいな感じで。
いやいや、お泊りした日はほぼ毎回私が夕・朝ご飯作ってるし…
っていうかその子が使った味噌、私が味噌汁用に買ってきた味噌だし。
なんかものすごく、もやっとした。
今までも八方美人な所があるなぁとは思ってたけど、この件ですごく冷めてしまった。
ちなみにその朝ごはんというのが、
彼氏「米とふりかけしかない。おにぎりなら作れるけど朝それでいい?」
その子「味噌あるじゃん、じゃあ味噌汁作ってあげるー」
という流れの産物らしく、つまり味噌汁というか具なしの味噌スープ?
それで嘘までついてその子age私sageというのが納得できないというか。
心が狭いのかなーとも思うんだけど、自分では判断つかなくて。
客観的に見てどうでしょうか。それくらいの事で気にしすぎ、と思われますか?




ふよ速人気記事



234恋人は名無しさん2012/01/18(水) 06:07:02.26 ID:8ERTcpTS0

>>233
気にしすぎじゃないけど、自分の知り合いが彼氏の家に泊まるのは気にならないの?




235恋人は名無しさん2012/01/18(水) 06:09:49.72 ID:y0K70LOK0

>>233
もうご飯つくらなくていいじゃん?せっかく作ってても他の女にいい顔するためになかったことにする程度にしか思ってないんだから
しかも泊まった子達に嫌味まで言われてあなたがかわいそうだと思ったよ
それ以外にもあなたが知らないだけで同じようなことしてるだろうよ
もともと彼氏がそういう性格なんだから、些細なことでもやっぱり冷めちゃって無理だと思うならそれまでじゃない?
てか女の子数人を自分の下宿先に泊めてるところは許せるんだw私もここがよくわかんなかった




2752332012/01/18(水) 15:20:13.59 ID:yvkhQTCx0

>>234>>235
レスありがとうございました。
彼氏の家が大学にとても近く、また一人暮らし用にしてはかなり広いので
実家通いの友達を、男女関係なく何かの機会に泊めるという事が多々あるのです。
女の子を泊めるのは私もはじめ抵抗があったのですが、
彼も周りもそれについて全く抵抗はなく、当たり前の事だと考えているようで
あまり細かく彼の交友関係に口出しして、束縛するのも悪いかな…と考えて、私が妥協した感じですね。
それも嫌なら嫌ってきっぱり言ってよかったのかな?
初めて付き合った人だったのもあって、色々な事において「彼女としてどこまで我慢するべきか」が
よく分からないままなのかなと思います、自分自身。
今回の事も、このくらいの事は我慢すべきなのかなぁ、と悩んだ上での相談でした。
とりあえず今回はもう素直に、嫌な気持ちになった・冷めた事を彼に話してみようかと思います。

人とお付き合いすれば、価値観の差異は多かれ少なかれ出てきますし
まして恋人として深く付き合うとなると、多少の妥協は必要だと思うんです。
あんまりあれこれ、自分の意見だけを押し付けて相手を束縛したくもないですし。
でも嫌だなぁと思う気持ちは事実なわけで、それをどこまで我慢するべきか、
その辺りの見極めが下手なんでしょうか…。
あ~なんだか、味噌汁の件よりそっちの方が落ち込んでしまいます。




282恋人は名無しさん2012/01/18(水) 15:57:25.68 ID:l28UlW/w0

>>275
ある程度の妥協は仕方ないけど譲れない所は譲れないって主張しないとこの先も同じようなことで悩むことになるよ
彼氏が女と泊まって許せる人も許せない人もいるわけで、あなたは許せない人なんだからそれを我慢することはないんじゃない?
女の子と話すなとかなら束縛しすぎかなとは思うけど、お泊まりが許せないのは普通だと思うし束縛しすぎでもないと思うよ
ましてやあなたの好意を蔑ろにするんだから怒って当然だし我慢せず言ったほうがいい
もう少し自分の意見を伝えていっても大丈夫だよ




3452332012/01/18(水) 22:52:11.70 ID:yvkhQTCx0

レスありがとうございます。
今の彼とはもう別れるかと思いますが、この先もどなたかとお付き合いはするでしょうし
自分がどこまでなら許容出来るのか、何を譲れないのか、
しっかり自覚を持って伝えるようにしたいと思います。
わがままな女になりたくなくて、ちょっと色々押し留めすぎていたのかもしれないです。
話を聞いてくださってありがとうございました。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加