病室から医者の白衣を着た見知らぬ男性が出てきたので「すみません、お名前と所属をお願いします」と聞いてみたら・・・

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(95)

35おさかなくわえた名無しさん2011/04/10(日) 14:44:54.85 ID:05E5jTHy

病棟ナースやってます。
先日病室(個室)から医者の白衣を着た見知らぬ男性が出てきたので
「すみません、お名前と所属をお願いします」と聞いてみた。
「あー?ヤマダだけど、じゃ」
「どちらのヤマダさんですか?」
「医者だよ、何だよ」
「名札をお付けになってないので確認です」
「ちょっと忘れただけだよ」
「ですから所属をお願いします、どの医局のヤマダ先生ですか」
ここで腕を掴んだら振りほどいて逃げようとしたので股間へキック!
動きが止まった所で
「師長!不審者です!警備員呼んでください!」
ポケットからテレビカード(換金できる)が3枚出て来て窃盗犯てことで警察呼んだ。
白衣は休憩室から盗んだものらしい(番号で誰の白衣かわかる。持ち主の医者叱られてた)。
翌朝の院内報でお手柄って誉めてもらえたけど金一封とかは出なかった、残念。

今の時期は職場に知らない顔の人が居てもスルーしがちなので、皆さんも気をつけてね。




36おさかなくわえた名無しさん2011/04/10(日) 15:01:37.01 ID:c0vpTS9n

>>35
ナースGJ!
白衣の天使が守護天使になった!




37おさかなくわえた名無しさん2011/04/10(日) 16:13:41.24 ID:eyyu+iYZ

撲殺天使ですね、僕のもお願いします。




38おさかなくわえた名無しさん2011/04/10(日) 16:17:50.65 ID:KMgpo8Wf

股間キックww
この文面だけで背筋がスーッとしたww

それはそれとしてGJ




39おさかなくわえた名無しさん2011/04/10(日) 17:23:35.15 ID:Oto51yPK

>>38


病棟ナースGJ




8 COMMENTS

名無し

名札着用義務や入場チェックとかしない限り制服着てりゃ誰か分からないって言うし。
今のナースは昔みたいなスカートにサンダルじゃなくて長ズボンにスニーカーの病院も多いから股間キックは痛いだろうなwww

返信する
匿名

実に頼もしい。けど自身安全も顧みてほしい。危険だよ。
まぁ怪我をしてもさせられても、場所が病院だから他所よりはマシかも知れないけども。

返信する
匿名

大きいところだと本当わからないらしいねえ
そうでもないところだと知らない顔居たら一発で話広まって御用だけど

返信する
匿名

所属を確かめたりできる職場ならいいけど、そうじゃないならトラブルが恐くて見て見ぬフリをしてしまう…。

返信する
匿名

昔の大学病院は白衣さえ着てれば悪さし放題だったが、
今時はみんな写真入りの名札兼IDカードを持たされているからな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)