この半年で彼女の手料理を食べたのは1回です。車、お金、その他諸々…を出してるのに彼女に何かしらしてもらったと言う記憶がないです。こう言う女性って結婚をしてもこんな感じなんですかね?

引用元:結婚したくて悩んでる人【20人目】

99恋人は名無しさん2013/11/15(金) 21:29:36.97 ID:GhzZb3FKi

結婚を考えている付き合って半年の彼女がいます。
ただ半年付き合ってちょっと問題がある気がして悩んでいるのでアドバイス下さい。

自分28歳。彼女23歳。お互い仕事をして一人暮らしです。週2回くらい会っています。車は自分しかもってないので、常にだしています。デート費用も8割くらい出しています。
会う時はほぼ外食です。お互い仕事があるときは分かるのですが、休みの日も昼夜外食。
この半年で彼女の料理を食べたのは1回です。
たまに○○の料理が食べたいなと言っても嫌がります。彼女は魚と肉を使った料理は一切しません。外食では食べますが。
車、お金、その他諸々…を出してるのに彼女に何かしらしてもらったと言う記憶がないです。
こう言う女性って結婚をしてもこんな感じなんですかね?先輩方、アドバイス下さい。。




100恋人は名無しさん2013/11/15(金) 21:41:24.93 ID:hIIR2+qd0

>>99
一人暮らしなら、部屋を見ればある程度の生活力は分かるでしょ
自炊はしているのか、部屋は汚れてないか、やりくりはキチンと出来てるのか…

23歳なら仕方ないのかもしれないし、普段やってるからこそ
デートでは外食をしたいのかもしれないけど、正直今の時点で
「相手から何かをしてもらったという記憶が無い」と思うようでは
結婚してからも不満だらけでしょうね




101恋人は名無しさん2013/11/15(金) 21:47:27.68 ID:QrNtZX8i0

>>99
あなたとは相性悪いんじゃない?
別にあなたの食事作るために恋人になったわけでも結婚するわけでもない。
相手がこうじゃない、あーじゃないってないところばっかり見てるのは、自分の理想像に現実の相手をあてはめてるからじゃないの?
あなたの望みとは違うかもしれないけど、彼女は彼女の仕方であなたに愛情を示しているのかもしれない。
結婚したいならすればいいけど、すぐに破綻しそうだね。




102恋人は名無しさん2013/11/15(金) 21:47:35.29 ID:BRO140NWi

>>99
どうもこうもなく思ってることを落ち着いて話してみなよ。
勝手な推測を積み上げたって、赤の他人のエスパー意見聞いたって
互いの理解度は深まらないよ。




104恋人は名無しさん2013/11/15(金) 22:01:38.89 ID:GhzZb3FKi

>>100
部屋からはなんとなく生活感は伝わってきています。不満に関しては返す言葉がありません。
>>101
確かに相性が悪いのかも。ただ外食ばっかりだとお金がかかるもので。
>>102
落ち着いて話したらなんか拗ねちゃって。ごめんなさい。しか言わなくて、話し合いにはなりませんでした。
怒っていったわけではないのですが、どう思っているの?って聞いても沈黙です。




103恋人は名無しさん2013/11/15(金) 21:56:14.10 ID:tO0u6sLv0

>>99
真剣に話をして同棲してみたら?
ちなみに私の彼女は料理全くしません
私の家で私が食事を作ってますよ
お金を多くだしているから見返りを求めるのはよくないと思います




105恋人は名無しさん2013/11/15(金) 22:07:31.92 ID:GhzZb3FKi

>>103
優しいですね。時間があるときは俺も飯を作ります。
見返りを求めるのはおかしいですか?
彼女さんは代わりに、あなたに何かしてくれているからそう思わないだけじゃないですか?




106恋人は名無しさん2013/11/15(金) 22:14:31.50 ID:QrNtZX8i0

デートで外食するのも車出したりお金出したり何するのも、彼女が頼んであなたにやらせてることなの?
あなたが自分で決めてやってることなんじゃないの?
そりゃある程度デートではこうすべきっていう振る舞いはあるとは思うよ。
あなたも良き恋人としてそうしなければと思ったんだと思うけど。
でも、負担で続けられないならやめたほうがいい。
身の丈にあってないことはいつまでも出来ないし、無理してるから相手に不満をぶつけたくなるんでしょ。
俺はこんなにやってやってるのに(お前は何にもしなくてお気楽なご身分だな)!って。
そんな不満ぶつけられても、ごめんなさいくらいしか言えないよ。
シンプルにお金きつい、体力持たないからデートは控えるねって言うか、デートに誘わなければいいよ。
社会人で週2は多いかなと個人的には感じる。




108恋人は名無しさん2013/11/15(金) 22:31:35.79 ID:GhzZb3FKi

>>106
やらされてるわけではないです。ほぼ俺がきめています。
彼女はどこ行きたい、何したい、何食べたいとはほぼ言わないです。最初は気を使ってるのかと思っていましたが、ほんとにないのです。
自分も負担じゃない程度の店、距離に行くようにはしていますが、少し相手に期待しすぎていたのかもしれません。
そうですね。最近会う回数が増えてきたのもあります。頻度を減らすことはしたくなかったのですが、続けられなくなる前に減らそうとおもいます。




110恋人は名無しさん2013/11/16(土) 02:00:18.07 ID:ifzdjrFb0

>>108
なんか…根本的に相性が悪そうな感じだね。
本当に好きな相手なら見返りを求めるものでもないし。
ただ、>>100と同じ意見で「何かしてもらった記憶がない」というのが引っかかるな。
年齢の差はあっても大事な相手、好きな相手なら何かしらお返しをしたいと思うものだしね。
料理については、作るのが苦手か嫌いなのかもしれない。
あと話し合いが出来ない相手はやめといた方がいいかもね。
貴方が年上だからもしかしたら萎縮してるのかもしれないけど、結婚とかなったらこれが出来ないとまず破綻しますよ。




110恋人は名無しさん2013/11/16(土) 02:00:18.07 ID:ifzdjrFb0

>>108
なんか…根本的に相性が悪そうな感じだね。
本当に好きな相手なら見返りを求めるものでもないし。
ただ、>>100と同じ意見で「何かしてもらった記憶がない」というのが引っかかるな。
年齢の差はあっても大事な相手、好きな相手なら何かしらお返しをしたいと思うものだしね。
料理については、作るのが苦手か嫌いなのかもしれない。
あと話し合いが出来ない相手はやめといた方がいいかもね。
貴方が年上だからもしかしたら萎縮してるのかもしれないけど、結婚とかなったらこれが出来ないとまず破綻しますよ。




111恋人は名無しさん2013/11/16(土) 07:19:28.81 ID:9fnyi4PHi

>>110
俺も初めは見返りなんて求めていませんでした。好きな相手にしてあげたいって気持ちがあるから。
もう少し付き合って考えてみます。




112恋人は名無しさん2013/11/16(土) 10:18:18.06 ID:ifzdjrFb0

>>111
二文目がとても大事なことで、これが相手さんにない時点で普通の人はたぶんやってけないと思うよ。




116恋人は名無しさん2013/11/17(日) 22:40:38.85 ID:3ymn5jk70

>>111
彼女から何も貰ってない、っていう感覚が既にアウトだと思うけど・・

人によっては、若い女の子と食事にいける、デートできる
それだけでご馳走する価値があるし、それが相手への気持ちだと言う人もいる
「30間近の男が23歳の若い女と付き合ってデート・セ***できることへの対価」
とまでは言わないけど、好きな人と付き合えること、好きな人と一緒にいられること
それらに対する感謝の気持ちとしてお金を出す、と思えないのなら、おそらく
>>111自身が、付き合い始めた彼女に対して冷めてきたんだと思うよ
気持ちが冷めてくると、相手に対する不満やあらを探すようになるからね

何より、付き合い始めは別でも今、見返りを求めて相手と付き合ってるなら
そういう交際の形を少し考え直した方がいいと思う




19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

見返りとか、何かをしてもらった記憶がないことについての不満じゃなくて
ほとんど全てしてもらっておいて、たまには私が~の気遣いがないことへの不満だよね?
自分で気づかないと変わらないと思う

返信する
匿名

したり顔で意見してるスレ住人のバカさ加減が笑える
お前らもこの彼女と同類の自分本位なアホのくせにww

返信する
匿名

見返りを求める心は美しくないとは言うけれど、だからといって、ひたすら相手に尽くすべしっていうのも違うと思うな
お互いが思い遣りをもって支え合うって大事

返信する
匿名

彼女に求めすぎでしょ。
彼女がそれを望んだの?
望んでないのにあれこれ勝手にやって、
何もしてくれないとか無様にのたうち回ってるだけじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が会いたいからって沢山デートしておいてお金がキツイとかアホかと
デートするとどうしても外食になるしさ
人に料理を振舞うのが苦手というのもあるかもしれないが余程料理上手で自信がないとできないし、まだたった半年しか経っていないのだから多くを求め過ぎている印象の方が強い

返信する
悩める青春

彼女は本当にあなたのことを好きなんでしょうか?
片想いじゃなくて、両想いの恋愛なんだから、お互いに相手に良くしてあげたい、良く思われたいっていう気持ちを持って付き合うと思うんだけれど、
彼女はあなたに何かしてあげたい、あなたに良く思われたいっていう言動が無いように思う。本当の恋人関係ではないように感じるんだけれども、どうなの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

最後のコメントが何故赤文字で締めっぽく使われてるのか全く理解できないんだけど

返信する
匿名

都合の良い様に変換するま〜ん(笑)が多くてワロタw
どうして女ってこうも理解力が無くかつ感情でしか動けないんだろうな

返信する
匿名

レスが相手をATMとしてみてるバカ女だらけでワロタ
尽くすだけの関係なんか愛情じゃねぇよ、奴隷って言うんだ

返信する
匿名

経済的にキツいなら、同年代の女を選べばいいのに。
若い彼女ゲットしておいて、見返り求めるようなら捨てられるぞ。

返信する
匿名

「好きな相手に何かしてあげたい気持ち」が
彼女の中に感じられない=自分を好きじゃないのでは?
って不安になってるんじゃないかな
確かに彼女側のアクションが少ない気がするね
誘わなかったらデートもしなさそう
本当に好かれてる?

返信する
匿名

男女逆で”彼氏からプレゼントをもらったのは1回です”
だったら反応はどうなるんだろう。
彼女擁護してる連中は見返りを期待するなって言うんだろうか。

返信する
名無し

昔相棒でこれに近いストーリーあったな

それより、この彼女は投稿主より金持った男出たら直ぐ乗り換えるタイプ。で、投稿主は自己犠牲と奉仕の精神が強い上に洗脳の気があるときた。投稿主は自分を壊し過ぎてる節があるから、精神病んで手遅れになる前に一度1人に戻っては?ちょっと危ないぞそれ。

返信する
匿名

まぁ奴隷扱いされてるんだろうから、そんな女とはさっさと別れた方がいいと思うよ。
相手は「相手が勝手にやってる事だし。でももらえるものはもらうし」って精神だろうから。

返信する
匿名

見返りって言葉で罪悪感煽っているスレ住民の悪意を感じる。
夫婦であれギブアンドテイクで無償の愛なんて親くらいだろ。
テメーらは本当に見返り一切求めてないのかと問いたいわ。

返信する
匿名

結婚したら変わると信じる馬鹿の多い事
まあ悪い方に変わる奴はいるけど、それも言動の端々や相手の家族から分かるもんよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)